スタッフのご家族にも感謝 | お掃除と整理収納であなたらしい理想の暮らしをお手伝い・創業37年家事代行のリビング・ ラボ【大阪】

お掃除と整理収納であなたらしい理想の暮らしをお手伝い・創業37年家事代行のリビング・ ラボ【大阪】

大阪の家事代行サービス、リビング・ラボの代表・大島愛子&スタッフのブログです。掃除、整理収納、オンライン片付け、家事レッスンなど暮らしを豊かにするお手伝いをしています。
ホームページ http://livinglabo.com/

家事代行であなたの大切な時間をつくるお手伝い

大阪で創業33年、リビング・ラボ代表の大島愛子です。

 

 

昨日は月に1回定期的にクリンネスサービスに伺っている歯科医院の

1年に1回の大掛かりなお掃除でした。

床のワックスを剥離して、塗り直す作業です。

 

 

わたしを含めて4名のスタッフで伺います。

ポリッシャーという床に使う機械を回したり

いつものお掃除とはちょっと違うんです。

 

 

段取りとチームワークが

いつもに増して必要になってきますが

声を掛け合って無事終了!

1年に1回の作業が終わるとひと安心^^

リーダーのOさんもさぞかしホッとしたと思います。お疲れさまでした!

 

 

こちらのお客さまは

1年に2回は大掛かりな作業があり

(あと1回は年末の照明、蛍光灯を交換していく作業です)

医院がお休みの日曜に伺います。

 

 

リビング・ラボのスタッフはほとんどが主婦なので

基本的に日曜はお休みをいただいていますが

特別な作業が入る場合は出勤してもらうこともあります。

 

 

昨日も、まだ子どもが小さいスタッフも出勤してくれました。

旦那さまに子どもを任せてきた、というスタッフが2名いて

「お昼はどうしたんですか?」

「マクド食べといてって主人に言ってきました~」

なんて会話をしていました。

 

 

2人とも子どもさんを習い事や遊びに連れて行くのを

旦那さまに任せてきたということで

スタッフの旦那さまにも感謝だなぁ!と

つくづく思いました。

 

 

ご家族の理解と協力があってこそ

気持ち良く仕事ができるというものですよね。

 

 

1人のスタッフは

子どもは休みの日にたまに自分がいないと喜んでいる、と言ってました。笑

こっそりゲームをしているはず…だそうですが^^

そうは言っても、休みの日に子どもを置いて出るのは

母親としては気になるところでしょうから

もちろん、スタッフにも感謝です。

 

 

ご家族の協力、スタッフの協力によって

仕事ができているんだなぁと

改めて感じた日曜日でした。

年末に向かってそんな日も増えてきますが

みんなで助け合って、頑張りたいと思います^^

 

 

 

募集中の講座です
■今から始めたくなるお片づけレッスン ~人生後半戦をお気に入りの穏やかな暮らしにするために~
人生100年時代の今、50代はまだ折り返し地点を過ぎたところです。
子供さんの独立や、親御さんとの生活の変化からもライフステージが変わる時、これからの暮らしを見つめ直して、モノと向き合うお片づけを始めてみませんか?
 
・2019年11月22日(金) 10:30~12:30
・2019年12月1日(日) 13:00~15:00
 
■会場:株式会社リビング・ラボ
  (大阪市天王寺区生玉寺町1-13サンセットヒル1階)
■料金:3,000円  (スタート価格 当日お支払いください。)
■講師:桑村由美(株式会社リビング・ラボ 整理収納アドバイザー)

お申込みはこちらから
 
 

代表の大島でした