それは片づけが苦手なのではなく… | お掃除と整理収納であなたらしい理想の暮らしをお手伝い・創業37年家事代行のリビング・ ラボ【大阪】

お掃除と整理収納であなたらしい理想の暮らしをお手伝い・創業37年家事代行のリビング・ ラボ【大阪】

大阪の家事代行サービス、リビング・ラボの代表・大島愛子&スタッフのブログです。掃除、整理収納、オンライン片付け、家事レッスンなど暮らしを豊かにするお手伝いをしています。
ホームページ http://livinglabo.com/

家事代行であなたの大切な時間をつくるお手伝い

大阪で創業33年、リビング・ラボ代表の大島愛子です。

 

 

物置部屋の収納作業をご依頼いただいたお客さま。

引越し以来、床置きになってしまっている荷物を

ラックや収納用品を購入して、納めたいとお考えです。

 

 

採寸、プランニング、商品の発注、収納作業までをさせていただきます。

 

 

始めはご自分でしようとされていたのですが

何せお仕事が忙しいため

いつまでたっても手をつけられない…

 

 

「自分ではいつまでたってもできないから
リビング・ラボさんにお願いして

わたしは作業料金分、稼いできます!」

と、ご依頼いただきました^^

カッコイイです!!

 

 

お客さまとお話ししていると

「わたしは本当に片づけができなくて…苦手で…」

とおっしゃるのですが

 

 

わたしが思うには

片づけが苦手なのではなく

片づけに使う時間とエネルギーがないだけ、です。

 

 

整理することも、収納を考えることも

どちらもとても頭を使う作業です。

特にモノの整理は、自分と向き合う作業だったりもします。

 

 

頭も体力も使うし、時間もかかる。

 

 

それを日々の忙しさの中でするのは

なかなか難しいこと、

仕事にさく時間が多い方なら尚更です。

後回しになってしまうのも仕方ないんです。

 

 

それでもなんとかしようと

わたし達にご依頼いただく気持ちがすごいなぁと

その気持ちにお応えしたいなぁと思います。

 

 

「片づけに使う時間とパワーは

お仕事に回してくださいね」

とお伝えしました。

 

 

自分は片づけが苦手…

そう思っている方は

やり方を知らないか

そこにかける時間とエネルギーがないだけ!

わたしはそう思っています。

 

 

女性だから片づけくらい自分でできないといけない…

そんな風に思わずに

ぜひわたし達にお手伝いさせてくださいね。

モヤモヤとしていた気持ちと時間、空間が

あっという間に片づいていくはずです^^

 

 

 
■お片づけ・整理収納サービス
「自分ひとりではなかなか片づけが進まない…」そんなあなたへ。
 
整理収納アドバイザー1名+アシスタント1名で伺います。
1回3時間コースと5時間コースがあります。(必要に応じて人数増員、時間延長も可能です。)
今の生活に必要な物を選んだ後に、使いやすいように収納します。
お客さまご自身に必要な物を選んでいただきますので、作業中は同席をお願いします。
詳しくはこちらへ→★★★
 
募集中の講座です
■今から始めたくなるお片づけレッスン ~人生後半戦をお気に入りの穏やかな暮らしにするために~
人生100年時代の今、50代はまだ折り返し地点を過ぎたところです。
子供さんの独立や、親御さんとの生活の変化からもライフステージが変わる時、これからの暮らしを見つめ直して、モノと向き合うお片づけを始めてみませんか?
 
・2019年11月22日(金) 10:30~12:30
・2019年12月1日(日) 13:00~15:00
 
■会場:株式会社リビング・ラボ
  (大阪市天王寺区生玉寺町1-13サンセットヒル1階)
■料金:3,000円  (スタート価格 当日お支払いください。)
■講師:桑村由美(株式会社リビング・ラボ 整理収納アドバイザー)

お申込みはこちらから
 
 

代表の大島でした