靴箱棚のシートの張り替えから、モノと向き合うお片づけに♪ | お掃除と整理収納であなたらしい理想の暮らしをお手伝い・創業37年家事代行のリビング・ ラボ【大阪】

お掃除と整理収納であなたらしい理想の暮らしをお手伝い・創業37年家事代行のリビング・ ラボ【大阪】

大阪の家事代行サービス、リビング・ラボの代表・大島愛子&スタッフのブログです。掃除、整理収納、オンライン片付け、家事レッスンなど暮らしを豊かにするお手伝いをしています。
ホームページ http://livinglabo.com/

お掃除とお片づけでスッキリと、
50代からの、軽やかでお気に入りの暮らしを提案する整理収納アドバイザー
リビング・ラボの桑村です。
 
 
10月に入りもう5日、
 
毎日があっという間で(^^;;
 
やりたい事リスト、
予定を立てるものの、なかなか思い通りにはいきませんが
 
昨日はお休みでひとつ片付きました(*^^*)
 
 
我が家は、キッチンも洗面所も狭いんです(^^;;と
ブログでお話しさせていただきましたが、
 
玄関も狭くて(^^;;
 
でも、何度となく見直して、
思い通りの玄関に(*^^*)
 
 
今回は気になっていた、シューズボックスの棚のシートの取り替えと
お掃除をしました♪
 
 
シューズボックスの棚シート、
 
お客様のご依頼で提案させていただく時に自宅のシューズボックスで、試してそのままに
 
 
 
白と黒の、いろんなシートを貼っていたのを
 
 

 
黒の備長炭シートに統一
 
扉を閉めて見える部分は白に張り替えてみました。
 
 
 
シューズボック上の左の2つ窓の白の収納ケースは、ニトリのもので、折りたたみ傘を、
 
カーテン裏には、普段は履かないけれど必要な靴、和服の履物やフォーマルな靴を収納しています。
 
 
 
その場所を見直すことで
折りたたみ傘一本と、
 
 
もう履かないかな?と思いながら手放せずにいた靴二足を、
ありがとうと手放すことができました。
 
 
靴箱のお掃除とシートを変えるだけのつもりが、
 
 
靴を全部出すことで、戻す時に一足一足と向き合うことができ、
 
季節に合わせてシューズの位置を並べ替えたりと
 
感じることがたくさんありました。
 
 
そのお話は次回に続けて
お話しさせていただきたいと思います。
 
 
 
 
■お片づけ・整理収納サービス
「自分ひとりではなかなか片づけが進まない…」そんなあなたへ。
 
整理収納アドバイザー1名+アシスタント1名で伺います。
1回3時間コースと5時間コースがあります。(必要に応じて人数増員、時間延長も可能です。)
今の生活に必要な物を選んだ後に、使いやすいように収納します。
お客さまご自身に必要な物を選んでいただきますので、作業中は同席をお願いします。
詳しくはこちらへ→★★★
 

本日の担当は桑村でした