モノと向き合い、お家に迎える事を楽しんで♪ | お掃除と整理収納であなたらしい理想の暮らしをお手伝い・創業37年家事代行のリビング・ ラボ【大阪】

お掃除と整理収納であなたらしい理想の暮らしをお手伝い・創業37年家事代行のリビング・ ラボ【大阪】

大阪の家事代行サービス、リビング・ラボの代表・大島愛子&スタッフのブログです。掃除、整理収納、オンライン片付け、家事レッスンなど暮らしを豊かにするお手伝いをしています。
ホームページ http://livinglabo.com/

お掃除とお片づけでスッキリと、
50代からの、軽やかでお気に入りの暮らしを提案する整理収納アドバイザー
リビング・ラボの桑村です。
 
 
10月に入り
昨日はお朔まいりに、
 
早朝の太鼓の音を聞きながらのお参りに気持ちが引き締まります。
 
今年も後3ヶ月、
 
この10月、11月、12月は
毎年すごーく早く感じます(^^;;
 
時間の使い方も上手に考えないといけませんね。
 
 
お休みの日はまだまだお家でやりたい事もたくさんあるのですが
 
9月の最終日は
 
ずっと気になっていたお墓まいりに
 
 
まだ少し暑さが残る中
秋の空を気持ちよく感じながら
出かける事ができました。
 
 
予定がないお休みの日は、お家からは一歩も出ずって感じで
1日お家の事をしたいので、
 
 
お出かけの予定が少しでも入ったお休みは
ほかの予定も入れて、一日中お出かけの日にして用事を済ませるようにしています。
 
 
その日は夕方に少し予定が入っていたので、
 
それまでの時間に、
 
ゆっくりランチをして、
 
無印良品週間を利用してお買い物を
ゆっくりと楽しめました。
 
 
帰りにはお花屋さんで
気になっていたウーベランダーを見つけて
 
少し小さめだったのですが、
その分お値段も手頃で、葉っぱがいい感じに生き生きとしていたので、
大きく育ってくれたら♪と、
 
鉢カバーの色もお部屋に合うナチュラルなものがあったので一緒に
買ってしまいました。
 
 
 
是非必要なモノではないけれど、
お家の中で楽しく眺めて、育てたいと思います♪
 
 
必要のないものは手放して、
シンプルな生活にと思いながらも、
 
 
気になるモノ、必要なモノともまだまだ出会うと思います。
 
 
モノと向き合い、手放すように、
 
モノと向き合い、お家に迎える。
 
お家の中に、眺めて嬉しくなるお気に入りを見つける事も楽しんで♪
 
 
 
モノと向き合うお片づけで
 
楽しくモノを選んで、
 
お気に入りの暮らしを作っていきたいと思います♪
 
 
 
■お片づけ・整理収納サービス
「自分ひとりではなかなか片づけが進まない…」そんなあなたへ。
 
整理収納アドバイザー1名+アシスタント1名で伺います。
1回3時間コースと5時間コースがあります。(必要に応じて人数増員、時間延長も可能です。)
今の生活に必要な物を選んだ後に、使いやすいように収納します。
お客さまご自身に必要な物を選んでいただきますので、作業中は同席をお願いします。
詳しくはこちらへ→★★★
 

本日の担当は桑村でした