■2024/3/28(木)

私が起きたら、

もう夫は自分で食べたい朝ご飯を食べていた。フルーツだけ、私が慌てて用意しました。

夫の熱は37.0℃


 

朝食後は食休みします。
その後、昨日から私が夫に指圧をしています。
全くの素人ですが、25年くらい前から、自分の指圧をしてきました。
結婚後、夫の体調すぐれない時は、私が夫に指圧をやってました。(ただし、自分の体調が悪いとできません)
この本を見て学びました。
とても良い本ですが、廃刊になったようです。私は、指圧のみですが、私が子供の頃、体調が悪いときは、母がモグサでお灸をしてくれました。私は、お灸は火や煙が嫌なので、自分ではやりません。



指圧後は、午前中、夫は在宅勤務できました。
お昼、またこのメニューを夫は選びました。
・ざるそば
・長芋のすったの
・ひきわり納豆
・キウイフルーツ
・カニカマ
・ブロッコリースプラウト
カニカマを1個残しましたが、それ以外は完食でした。食べ終わったら、『あ〜旨かった』と言いました。お世辞は言いませんので、本音だと思います。
■ところが、この後、また長く寝て、17時半頃起きて、また在宅勤務しました。
今週中に仕上げたい仕事があるそうです。

夕飯は食欲無く、
・あさりの味噌汁
・小さなプリン 
・みかんの缶詰といちご
プリンとフルーツを混ぜて食べています。
少しだけ食べました。
熱が37.8℃に上がって来ました。
新プロジェクトXの予告番組を見ました。
(私)『あなた、この番組見てると、さっきまでより、元気になったんじゃない?』
(夫)『俺のプロジェクトXは、まだ、これからやるんだから』
と夫は言いました。
■番組が終わったら、夫はすぐに、ベッドに行って寝ました。21時頃です。
熱が38.0℃まで上がってきました。
とんぷくの抗生剤を飲みました。
明日、仕事で大事なことが有るようです。
普段無理しないタイプなのですが、なんか無理してるっぽいです。

◇夫のお薬仕分け◇

100円ショップのセリアの品だと思います。
ずいぶん前に、私が実家からもらってきた物です。
夫は、当時はバカにしてましたが、今は自分が使っていて、重宝しています。
どこの100円ショップにも類似品があるようですね。
ダイソーにもあります。110円です。

◇ホームオフィス座りやすく◇


私が在宅勤務してた頃使っていた座布団と背中枕を、今は夫が使ってます。
本来、どちらかだけ使用するのですが、我が家ではダブル使いです。
長時間座る仕事の場合、椅子が重要ですが、疲れにくい良い椅子は高価なため、このように使ってます。

◇今日の私◇

この投稿を書いていて、何度も途中寝てしまいました。

明日朝、夫の熱が下ってますように。