■2024/3/26(火)

夫は昨日2回目のハイパーサーミアを行いましたが、今日は、1回目の翌日のような眠気や食欲不振は有りませんでした。

在宅勤務も9時〜18時頃までおこないました。

11月に膵臓がんが分かって以来、最も長く働きました。

お昼休憩を除いて、16時迄はデスク前で仕事し、16時以降はソファーの所で電話連絡をおこなっていました。

■夕方の会話

(夫)今日の夕飯なに?

(私)バンバンジーです

(夫)ふ〜ん

(夫)俺さ。4月に余命の時期らしいから、

これから毎日『特上寿司』でもいいかな?

と思ってるんだけど

(私)それは、かまわないけど…

私には、あなたが、元気に見えるから、

そんなふうには、見えないんだけど…


その後、夫は何も言いませんでした。


■夫は朝食後に食休みをしました。

ラジオで聴いたサイモン&ガーファンクル

(Simon & Garfunkel)が気に入ったようで、リピートで何度も聞きながら食休み。

曲は

April Come She Willです。

歌詞の中に

August, die she must,

とあります。

夫は自分の今の気持ちを直接的に言ったりしません。

夫が食休みで眠りながら聴いているこの曲は、

美しいメロディには癒やされますが、

歌詞には、心が締め付けられます。

しかし、解説を読むと、もっと大きな意味があるようです。

【上記サイトより】初めて聴いたときは、不治の病で死んでゆく恋人について歌っている悲しい歌かと思いましたが、よく聴けば「恋愛」そのものについて歌っていることが分かります。


■夫は食休みの後、在宅勤務前の8時半過ぎには、入院時のリハビリで習ったストレッチと筋トレを行ないました。私も一緒にやりましたウインク

■その後、握力をつける為、ハンドグリップ(15㎏カウンター式)を左右20回ずつ行ないました。

100円ショップて110円で買ったものです。

https://jp.daisonet.com/products/4549892360282?_pos=2&_sid=eaaf844ce&_ss=r

ハンドグリップ25㎏も同時に、購入しましたが、これはもっと握力がつかないと無理そうです。

■夫は、今日はリモート会議で良くある、『自分の音声のボリューム小さすぎるトラブル』をこなしながら、在宅勤務を頑張りました🍀

◇今日夫が食べたもの◇

■朝のお味噌汁(メイプロテイン混ぜ)は冷凍の『揚げなす』を電子レンジで1分かけてから味噌汁に入れました
夫は、プリンとバナナと苺でプリンアラモードにして食べました。
野菜はアスパラガスとミニトマト、パンは、くるみパンです。
チョコレート効果を添えています。
完食でした。
■お昼は、醤油ラーメン(メイプロテイン混ぜ)にしました。
完食でしたが、あまり好きではなかった様子びっくり
■夕飯は、棒々鶏(バンバンジー)にしました。
お味噌の具は、イワシのつみれです。


 

 

今日の私

昨日の通院で疲れたかと思いましたが、
今日は夫も私も大丈夫だったので、ひとまず安堵しました。
雨の1日でした。
午前中にスーパーに買い物に行ったりして、午後は今迄後回しにしていた事務作業を行ないました。
明日晴れたら、散歩に行きたいです🍀