■2024/3/9(土)

今日は良い天気でしたので、

散歩のみで帰るつもりでしたが、

思いつきで外食ランチして帰って来ました。

◇下の写真は、夫が入院中にリハビリのトレーナーさんが書いて下さったイラストです!
この内容を夫から習って、私も一緒にやってみました。

■散歩をして帰り際、
『皿うどんイイナ!』となりました笑
夫は、麺少な目を注文。
『お腹いっぱいだったら、無理せず残してね』
といったら、
『俺が麺少なめって…普通は逆だよな』と、夫は言いました。でもやる気満々でお酢をかけています。
すごい!完食しました🍀
本人も、完食に満足気です。

無治療のまま、がん遺伝子パネル検査の結果を待つ間に、温熱療法ハイパーサーミアを検討中です。かかっている病院には設備がないので、かかっている病院の近くに今度紹介状を持って行くことになりました。
胆管ドレナージで金属ステント(MRI可能な金属)を入れている旨、電話で看護師さんにお話した所、不可ではなく、紹介状と画像データ見てからの判断になるそうです。
ハイパーサーミアも、電車で行けるくらいの元気が無いと、それを受ける体力が無いとみなされる様です。
退院したばかりですので、まずは散歩したり、好きなもの食べたりして、少しずつ体力付けていければと思ってます。