ゆるっとお野菜中心の

心と体が喜ぶ暮らし♡

 

ゆるベジ料理×EnjoyLifeトレーナー

みやもとちえ

 

心と体を健康にする手料理で、

子育てを心から楽しめるように♡

夫婦関係も良好に♡

 

2歳と4歳の女の子のママ

プロフィールはこちら

 

ダイヤモンドご提供中メニュー

・オンラインお茶会

(募集締切ました)

 

・個人セッション

「妻・ママ・私の心地よいバランスを見つける♡」

(募集締切ました)

 

・おうち料理のレベルアップ個別コンサル

(募集締切ました)
 

 LINE公式にご登録して頂いた方に、

子供も大人も家族みんなが喜ぶ料理の

レシピをプレゼントしています

↓↓

 

 

ご訪問ありがとうございます^ ^

 

 

子供を置いて遊びに行くのに

罪悪感を抱えているママって

多いんじゃないかな?

 

 

かつての私もありました滝汗

 

 

遊びに行くだけなのに、

罪悪感・・・

罪の意識・・・

 

 

何か悪いことしてる?

って自分に聞くと、

なんだか笑っちゃいます 笑

 

 

でね、

この罪悪感を今日はポイっと

捨てちゃいましょう!!




 

自由になりたーい!って

思っているママは

きっとたくさんいますよね。

 

 

なのに、

ちょっと遊びに行く時に

罪悪感を抱えたまま遊びに

行くと、ちっとも自由じゃなくて、

 

 

これは、

回数を重ねたところで

自由を感じるんじゃなくて

逆に不自由を感じる行動に

なると思います。

 

 

だからね、

思い切り自由を感じる必要があって、

それには罪悪感は不要!!

 

 

ポイっとできる人は、

本当にポイっとしたらいいし、

 

 

自分を納得させる思考が必要なら、

 

 

ママの笑顔は家族の笑顔!

だから、この遊びは自分の為でも

あって、家族の為でもある!

だからこそ思い切り遊ぶんだ!とかね。

 

 

この思考は、

ママが思い切り自由になればなるほど

家族も幸せにしちゃうっていう

人を喜ばすことが好きな人にとっては

最高の思考です!





でね、

思い切り自由を感じることができたら、

ママでも自由だったんだ!って

気付くことができます。

 

 

先月、

子供ができてから初めて、

朝から晩まで遊んだんですが、

本当に自由を感じることが

できた1日でした。

 

 

連絡も一切しなかったし 笑

 

 

これは、

時間が理由じゃなくて、

罪悪感を手放せたことが

自由を感じた要因なんですよね!

 

 

この日の私のチャレンジは、

この罪悪感を完全に取り除くこと

だったのですが、

色々なお試しがありました滝汗

 

 

夜まで遊ぼう!って決めた矢先、

お昼に一緒に舞台を見に行く

友人から、

 

 

「夜は家族の予定が入った」

っていう連絡が入ったんです。

 

 

じゃ、私も夜はお家に帰ろうかな?

ってなりそうになって、

 

 

朝から外出しているし、

夕方くらいには帰った方がいいのかな・・

っていう思考もでてきました。

 

 

はい!罪悪感!

 

 

でもね、

まずこれは、

「私はどうしたいんだっけ?」って

内観したら、

チャレンジしたいって思っていたので、

 

 

他の友人を誘って、

飲みに行くことにしました。

 

 

急なスケジュールにも関わらず、

誘った2人とも即OK!!

奇跡だと思いましたラブ 




 

みんなママなのに、

しかも明日いける?みたいなノリで 笑

 

 

感謝でいっぱいだったな~ラブラブ



でね、次のお試しは、

スマホの充電が夕方に切れました 笑

 

 

何かあったら連絡つかない

ですよね。

 

 

✓気になるから早々に帰宅する

✓充電を必死に探す

✓友達から旦那さんに連絡を

 入れてもらう

 

 

などあらゆる選択肢がでてきましたが・・

私は全て放棄しましたウインク

 

 

以前の私だったら、

迷惑かけてはいけないとか、

遊びに行っている罪悪感で

どれかを選択してたかも

しれません。

 

 

この時はね、

起こりもしないことを不安に

思うよりも今を楽しもう!!って思いました。

 

 

何かあったら・・・ていう不安は

宇宙に放って、

今私が感じたい自由を全力で

味わいました。




 

だからね、

本当に自由を感じることが

できたんですよね爆  笑

 

 

この日を経験して、

自由を感じるのも、

やっぱり自由じゃないわ~って

思うのも、自分次第ってことを

改めて感じました。

 

 

それにね、

自分の心に従って、

それ以外は宇宙に放ったら

本当にすべてがうまくいく♡



 

即OKしてくれた軽いフットワークの

友人たちスター

 

 

にこやかに迎えてくれた

旦那さんスター

 

 

罪悪感を捨てたら、

感謝でいっぱいの1日なりましたピンクハート




 

罪悪感はポイっと捨てて、

自由を感じることに、

一生懸命になってみてくださいねウインク

 

 

今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます♪

 

 

ライン公式では

毎週金曜日に、

おうち料理をレベルアップする

情報を配信しています♡

 

 

只今、

大人も子供も喜ぶ料理の

レシピをプレゼントしています✨🎁✨

 

 

この機会に、

是非ご登録してくださいねウインク

 

 

ベルLINEベル

おうちち料理がレベルアップする情報を

毎週金曜日に発信しています。

只今、家族みんなが喜ぶ料理の

レシピをプレゼントしています♡

          ↓↓

 

 

 

●Instagram

料理、私のおススメのこと

発信していますラブラブ

お気軽にフォローよろしくお願いします♪


●個人セッション

 

 

●10月人気記事