ゆるっとお野菜中心の

心と体が喜ぶ暮らし♡

 

ゆるベジ料理×EnjoyLifeトレーナー

みやもとちえ

 

心と体を健康にする手料理で、

子育てを心から楽しめるように♡

夫婦関係も良好に♡

 

2歳と4歳の女の子のママ

プロフィールはこちら

 

ダイヤモンドご提供中メニュー

・オンラインお茶会

(募集締切ました)

 

・個人セッション

「妻・ママ・私の心地よいバランスを見つける♡」

(募集締切ました)

 

・おうち料理のレベルアップ個別コンサル

(募集締切ました)
 

 LINE公式にご登録して頂いた方に、

子供も大人も家族みんなが喜ぶ料理の

レシピをプレゼントしています

↓↓

 

 

ご訪問ありがとうございます^ ^

 

 

先日、

クリームコロッケが食べたくなって、

カニクリームコロッケに初挑戦したら、

あんまり美味しくなかった笑い泣き




 

いやー、こんな風に思って

食べるの久しぶり!?でした 笑



毎日本当に美味しいを感じて

食べてたんだな~と思うと、

めちゃくちゃ幸せやないかい! 



美味しいは幸せラブ

ってことを改めて感じました♡





でね、

この失敗した料理を通して

色々気付きがあったので、

今日はそのことを書きますウインク



旦那さんはいつも遅くに帰ってくるから

私と子供は先に食べるんだけど、



このクリームコロッケを食べた時に、



旦那さんに、

このクリームコロッケを出すか、

新たに何か超簡単料理を作るか、

冷凍しているストックを出すか、



悩んだんですよね 笑



みなさんはどうしていますか?

こういう時。



でね、

以前の私なら美味しくないと

わかっているものは絶対に出さなかった

と思います。 


 

その心は...



美味しいものを食べてもらいたい気持ちと、

マズイって言われたくないからニヤニヤ



なんだけど!!



今回は、

このクリームコロッケを出しましたゲラゲラ





検証!!

出したらどうなるのか 笑

私はどう感じるのかってことに

興味が沸いたので✨



でね、

まず結果を言うと、

旦那さんは頑張って食べてたけど、

「美味しくないよね?」って聞いたら

「そやな」って言ってました。



美味しいやん!って食べてもらえる

ミラクルに望みをかけてみたけど、

無理だったみたいゲラゲラ



だからね、

そりゃそうだって思って、

それ以上でもそれ以下でもなく

終わり!!



感情の揺れもなし!



逆にね、

失敗作を食べたら普段の有難みを

改めて感じることができたから、

旦那さんもそう感じたかも

しれないと思うと、



やっぱり悪いことばかりではない♡ 



毎日のことだし、

失敗することもある!



だから、

失敗しても全然OKにしてあげると、

こういう事態になっても

全然大丈夫🙆‍♀️



以前はね、

美味しいって言ってもらいたい!

毎日頑張って作ってるんだから

感謝してもらいたい!

っていうエゴが強かったな~



だから、全然その理想は叶わなかった....



今は、

楽しめる程度にやっているのに、

感謝の言葉も労りの言葉も

バシバシもらえる笑い泣き



結局、

現実を作りだしていたのは

自分の内側なんだなーって

今回改めて思いました!



失敗したら、

作り直したりして、 

大変にしているの自分だし 笑



たまーにマズかったりするから 

美味しい時が際立ったりするけど、



ずーっと美味しかったら

それが当たり前になるしね!

いい事だけど 笑



だからね、

自分の内側が変わればこんなにも

現実は変わるんですよね~!!





新しい料理に挑戦すると、

うまくいかない時もあるけど、



どんな自分もどんな状況も

OKにしてあげると、



失敗に怯えることなく挑戦し続ける

ことができますよね!





レパートリーを増やしていくと、

お料理がどんどん楽しくなりますよ爆笑


 

今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます♪

 

 

ライン公式では

毎週金曜日に、

おうち料理をレベルアップする

情報を配信しています♡

 

 

只今、

大人も子供も喜ぶ料理の

レシピをプレゼントしています✨🎁✨

 

 

この機会に、

是非ご登録してくださいねウインク

 

 

ベルLINEベル

おうちち料理がレベルアップする情報を

毎週金曜日に発信しています。

只今、家族みんなが喜ぶ料理の

レシピをプレゼントしています♡

          ↓↓

 

 

 

●Instagram

料理、私のおススメのこと

発信していますラブラブ

お気軽にフォローよろしくお願いします♪


●個人セッション

 

 

●10月人気記事