ゆるっとお野菜中心の

心と体が喜ぶ暮らし♡

 

ゆるベジ料理×EnjoyLifeトレーナー

みやもとちえ

 

心と体を健康にする手料理で、

子育てを心から楽しめるように♡

夫婦関係も良好に♡

 

2歳と4歳の女の子のママ

プロフィールはこちら

 

ダイヤモンドご提供中メニュー

・オンラインお茶会

(募集締切ました)

 

・個人セッション

「妻・ママ・私の心地よいバランスを見つける♡」

(募集締切ました)

 

・おうち料理のレベルアップ個別コンサル

(募集締切ました)
 

 LINE公式にご登録して頂いた方に、

子供も大人も家族みんなが喜ぶ料理の

レシピをプレゼントしています

↓↓

 

 

ご訪問ありがとうございます^ ^

 

 

先日、友達の家でホームパーティーを

しましたスター

 

 

数日前からメニューを決めたり、

買い出しに行ったりして、

ワクワクしていました!!

 

 

みんなが美味しい~って

食べてくれることを考えると

ワクワクニヤニヤラブ

 

 

本当にずっと前から楽しみに

していたイベントでした!!

 

 

でね、結果!

めちゃくちゃ喜んでくれて、

お金を払うから毎月作ってほしい

っていうオーダーまで頂いちゃいました。

新たな仕事になりますね 笑

 

 

本当にプロセスを楽しむって

大切だな~と改めて感じました照れ

 

 

結果はおまけ。

 

 

だからね、

現実に飲み込まれないように、

プロセスを楽しむってことが、

理想を叶えていくってことなんですよね!!

 

 

小さい理想でも

大きい理想でもなんで良い♡

 

 

今回の私の例でいくと、

大人と子供合わせて9名。

一人で作るってけっこう大変だし、

 

 

旦那さんが仕事をしていたから、

子供の相手をしつつ、

料理の準備をしなきゃいけなくて、

 

 

時間ないやん!とか

子供の相手をしている暇なんてない!

っていう

 

 

現実に飲み込まれそうにも

正直ちょっとなりました笑い泣き

 

 

この現実に飲み込まれちゃうと、

プロセスを楽しめないですよね 笑

 

 

だからね、

外側の状況に左右されずに、

ただ自分がどうしたいのかに

意識を向けることで、

 

 

また、戻ってこれるんです!!

 

 

でね、

「美味しく料理を食べてもらいたい」

ってのが私の心の声だったので、

 

 

とにかく料理にエネルギーを

注いでいました愛

 

 

これが本当に料理が美味しくなる

秘訣なんですよね!!

 

 

料理は作り手の波動がダイレクトに

伝わるので、

自分の心の状態が映し出されます。

 

 

だからね、

ワクワクした状態で作るから

美味しく食べてもらえたって言うのは、

当たり前のことだと思っています。

 

 

本当に、

料理を準備している時も、

食べてもらってる時も、

楽しくて幸せな時間でしたラブラブラブ

 

 

ちなみに、

人に自分の料理を食べてもらう時に

表れるエゴとして、

 

 

料理上手に思われたい!

すごいって言われたい!

美味しいって言ってもらいたい!

 

 

って言うのを昔の私は持っていましたが、

みなさんはいかがでしょうか?

 

 

エゴが強いと、

外側の状況にとーっても左右されやすい!

 

 

例えば、

このエゴを持っていると、

美味しく作らなければ!が発動して、

 

 

子供の相手をしながら作ることにも、

仕事をしている旦那さんにも、

はたまた一人で作っているこの状況にも、

 

 

色んな事にイライラしてしまうんだと

思うんですよね泣き笑い

 

 

今の私は、

ここもフラットになってるので、

エネルギーの分散がなくなって、

どーんと料理に注げました飛び出すハート

 



 

こんな風でいると、

現在も未来も楽しむことが

できるって思います!!

 

 

理想の未来も

そこにいくまでのプロセスも

楽しめるって最高ですよね爆  笑

 

 

意外と、

最初はワクワクしたことも、

知らず知らず外側の状況に左右されて

プロセスを楽しめていないっていうことが

起きていませんか??

 

 

プロセスを楽しむ為には、

外側の状況に左右されずに、

自分の心の声を聞き続けて、

それを叶えてあげるってこと♡

 

 

ただそれだけですおねがい

 

 

結果はおまけ。

エゴはどんどん捨てて軽くして、

プロセスをどんどん

楽しんじゃいましょう~!!

 

 

今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます♪

 

 

ライン公式では

毎週金曜日に、

おうち料理をレベルアップする

情報を配信しています♡

 

 

只今、

大人も子供も喜ぶ料理の

レシピをプレゼントしています✨🎁✨

 

 

この機会に、

是非ご登録してくださいねウインク

 

 

ベルLINEベル

おうちち料理がレベルアップする情報を

毎週金曜日に発信しています。

只今、家族みんなが喜ぶ料理の

レシピをプレゼントしています♡

          ↓↓

 

 

 

●Instagram

料理、私のおススメのこと

発信していますラブラブ

お気軽にフォローよろしくお願いします♪


●個人セッション

 

 

●10月人気記事