ゆるっとお野菜中心の

心と体が喜ぶ暮らし♡

 

ゆるベジ料理×EnjoyLifeトレーナー

みやもとちえ

 

心と体を健康にする手料理で、

子育てを心から楽しめるように♡

夫婦関係も良好に♡

 

2歳と4歳の女の子のママ

プロフィールはこちら

 

ダイヤモンドご提供中メニュー

・オンラインお茶会

(募集締切ました)

 

・個人セッション

「妻・ママ・私の心地よいバランスを見つける♡」

(募集締切ました)

 

・おうち料理のレベルアップ個別コンサル

(募集締切ました)
 

 LINE公式にご登録して頂いた方に、

子供も大人も家族みんなが喜ぶ料理の

レシピをプレゼントしています

↓↓

 

 

ご訪問ありがとうございます^ ^

 

 

久しぶりに料理の投稿です!

今日はオススメのサラダのご紹介♡

 

 

副菜も煮物ばっかりじゃ飽きちゃうし、

できれば簡単なものがありがたい

ですよね!!

 

 

今日紹介する2品は、

食べ応えもあるし、

しっかり1品になってくれますよウインク

 

 

まずは、

ブロッコリーとさつまいの

粒マスタードサラダ

 

 

 
蒸し器にさつまいもを入れて、
少し時間が経ったら、
ブロッコリーを入れます。
 
 
 
一度に蒸せるのは洗い物が
少なくてラクだし、
蒸す方が、
茹でるより栄養面も良いです!
 
 
塩コショウを振って、
下記のソースをで和えたら完成!!
 
 
レシピ鉛筆
粒マスタード 大1
マヨネーズ 大3

 

 

クリームチーズかゆで卵を入れても、

さらにボリュームが出ますよイエローハーツ

 

 

子供は、

蒸し野菜のまま出せば

良いですよね!!

 

 

ちなみに、

私はマイユの粒マスタードを

使っていますウインク

 

 

ポトフやベーコン入りのホッとサンドと

この粒マスタードは相性抜群ですので、

是非使ってみて下さいねグッ

 

 

 

 

お次は、

水菜とごぼうのゴマサラダ 

 

 

 

お鍋にごぼうを入れて、

少し経ってからにんじんを入れて茹でます。

 

 

歯ごたえが残るくらいで

お湯から上げて、

下味(さとう小1、しょうゆ小1、酢小2)を

付けます。

 

 

水菜、ごぼう、にんじんと

下記のドレッシングを和えて完成♡

 

 

ドレッシングのレシピ鉛筆

白練りごま 大1

マヨネーズ 大3

しょうゆ 大1/2

酢 大1/2

さとう 大1/2

すりごま 適量

 

 

どちらのサラダも

とーっても美味しくて、

パクパク止まりませんでした 笑

 

 

参考にして頂けると嬉しいですデレデレ

 

 

今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます♪

 

 

ライン公式では

毎週金曜日に、

おうち料理をレベルアップする

情報を配信しています♡

 

 

只今、

大人も子供も喜ぶ料理の

レシピをプレゼントしています✨🎁✨

 

 

この機会に、

是非ご登録してくださいねウインク

 

 

ベルLINEベル

おうちち料理がレベルアップする情報を

毎週金曜日に発信しています。

只今、家族みんなが喜ぶ料理の

レシピをプレゼントしています♡

          ↓↓

 

 

 

●Instagram

料理、私のおススメのこと

発信していますラブラブ

お気軽にフォローよろしくお願いします♪


●個人セッション

 

 

●10月人気記事