ただいま、今年の2月からスタートさせるアフリカ縦断に向けて絶賛準備中。

 

Instagramもゆるりゆるりと更新してます↓

 

balineko_mutter

 

 

 

初めてこのブログをご覧になる方へ
まずは、簡単な自己紹介!
あらためまして、まるちゃんです

コロナの期間中は、日本を二周してました。
準備完璧…じゃないけど、日本二週目スタート!!

本職のマッサージセラピストとしての思い(長文です)
無料は人をダメにする
 

 

 

 

 



アフリカ縦断、出発2日前の私。

友達の家に、荷物を置かせてもらう為の準備中。

ダンボールにどんどん詰め込んでいきます。
 


バリネコくんとも、しばしのお別れだわ(´;ω;`)





荷物を預けに行った時には、友達はコロナにかかってしまい、声も出せない状態。
最低限のやりとりだけして、サクッとお別れしました。
 

ここ最近、コロナが周りでも流行りだしているけど、とりあえず私は今の所大丈夫です。

 
 
 
 
 
 
 
 
旅立つ前日。
シェアハウスの引き払いも完了。
 
バックパックを背負ったまま、交通事故でお世話になった整骨院に挨拶に行き
そのままヨガのレッスンにも行き(旅立つ前日までヨガに行くの??と友達にはビックリされましたが)
 
 
 
大好きな浅草にもやってきました。
 

 

バックパックを背負って歩き回っていると、観光客になった気分(´∀`*)ウフフ
 

 
 
 
せっかくなので、雷門の前で記念撮影したよー。
 

 
ちなみに着ているピンクの上着は、しまむらで1600円で購入。
 
冬服だし、最悪捨ててもいいやつを古着で探していたけど、見つからず。
ダメ元でしまむらに行ったら、お安く手に入れられてラッキーだったな。
 
 
 
 
 
 

お世話になった、商店街の皆さんや車夫さん達にもご挨拶。


「これだけの荷物で5ヶ月?なにか忘れてない??大丈夫??」
 
 
と、バックパックを見てかなり心配されました^^;
 
 
 
 
「これ持っていきなよ!」
 
 
と買ってもらったのですが…
 

 
大好きな大好きな、やすまるのお出汁。
いや、非常にありがたいのだが荷物になる…
 
 
「軽いから大丈夫でしょ」
 
 
と言われるけど、旅人としては数グラムでも軽くしたいのが本音。
とはいえ、気持ちはすごく嬉しかったので受け取りました。
 
 
 
 
 
 


そうそう

富山に住む友達、ちなっちゃんがちょうど東京に来ていて、浅草までわざわざ来てくれたんです。
 

 

最後に会えるとは思っていなかったので嬉しい。

 
 
別れ際には、お気持ちを頂きました。
 
 

「荷物にならないからいいでしょ^^」

 

 

と。

ありがとうーーー。

 

色んな人に見送られ、旅立ちの時がどんどん迫っているんだなぁとちょっとずつ実感してきました。








そして今日お世話になるお宿がコチラ。
 


 
『Plat hostel keikyu asakusa karin』一時、こちらのホステルに住まわせてもらっていて、想い出深い場所なんです。
 


相変わらず綺麗にしてくれて素晴らしい!
 

 

男女ドミトリー1泊2700円ぐらい。


一旦、荷物を置いて夕方から浅草でゴミ拾いを開始。

この4ヶ月ゴミ拾いを続けてきた事を思い出しながら、感謝の気持ちも込めてやりました。

 

 






宿に戻ってから、近所にあるローソンストア100へ。

 

 
ここも、何度もお世話になった場所で懐かしいなぁ。
 
 

晩御飯もここで済ませちゃいます。
せっかくなら浅草で美味しいものを食べようとも思ったけたど、明日のお昼には韓国にいるし、そこで美味しいものを沢山食べるつもり。

 

明日は始発で成田空港なので、早めに就寝します。

チェックアウトに時にはスタッフさんのは会えないのでご挨拶もして、帰国したらしばらくお家もないので、また泊まりにくる約束もしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2月14日、旅立ちの日&アフリカ縦断初日。

 

 

 

浅草線の始発は、直通で成田空港にいくからか、結構乗る人が多いんだよね。

 


出発の2時間前には成田空港に到着。
 

 
せっかくなので、旅立ちの時の写真も撮ってもらいました。
 
 
嬉しそうな私。
 
だって、この時をどれだけ待ちわびていたことか…
コロナ前からずっと行きたかったアフリカ。
 
4年後しでやっと叶える日がきたんだもの。
 
 
 
 
 
 
 
お守り代わりに、ケイちゃんに以前もらった折り鶴のストラップもつけております。
 
 
これをつけていたら、日本人ってわかるかな?


 

 

 

 

 
まずは、韓国とドーハーで2回乗り換えて、南アフリカのヨハネスブルクへと向かいます。
 

 
チェックインカウンター激混みじゃん(;´Д`)
 
 
 
 
でも、セルフチェックインだけで済んだわ。
 
 
 
あとは、手荷物を自分で預けるだけで終了。
 
 
あ、このソーイングセットの小さいハサミは機内持ち込みできないから、バックパックに入れておかないとな。
 
 
過去にカンボジアに行った時、トランジットのタイで手荷物検査で小さいハサミが引っかかって
そこで捨てる羽目になった経験がるあるので、もう二度と同じことは繰り返しません。
 
 
 
 
 
あれ、荷物想像以上に重かった…
 
 
17.3kgって、よく背負えていたな。
体感としては、14kgぐらいのつもりでいたんだけど。
 
 
まぁ、この日のために体力づくりもしてきたから、多少の重さも耐えられる身体になっていたってことかな。
 
 
 
 
ではでは、アラフォーバックパッカー!
アフリカ縦断達成に向けて、いってまいりまーす。