ただいま、今年の2月からスタートさせるアフリカ縦断に向けて絶賛準備中。

 

Instagramもゆるりゆるりと更新してます↓

 

balineko_mutter

 

 

 

初めてこのブログをご覧になる方へ
まずは、簡単な自己紹介!
あらためまして、まるちゃんです

コロナの期間中は、日本を二周してました。
準備完璧…じゃないけど、日本二週目スタート!!

本職のマッサージセラピストとしての思い(長文です)
無料は人をダメにする
 

 

 

 

 
 
 
 
シャワーも浴びて、そのあとちょっと仮眠(。-ω-)zzz. . . 
元気になってから、ナイトマーケットに行ってきました。
 

 
昨日はGaryも一緒だったから、ゆっくり見てまわれなかったからね。
写真も沢山撮りながら、夜の街の雰囲気を楽しんでまいります。
 
 
 
 
 
 
 
日本語を見つけると、やっぱり嬉しいもの(・∀・)
 
 
↑スタッフさんノリが良い人で、ピースしてくれてた。
 
 
 
 
 
日本で食べたらお高い和牛。
マレーシアで食べるとおいくらなの??
 
 
一串、RM25(約784円)也。
まぁ、こんなもんなのかな?
 
 
 
 
ラーメン好きとしては、やっぱり麺はハズせない!
 
 
 このお兄さんの熟練された動きに釘付け(゚A゚)

 

 

こういうパフォーマンスをしているのを見ると、尚更食べたくなるよね。

 

 

 ということで、吸い寄せられるようにコチラのお店で晩御飯。
 
 
餃子スープと
 
 
牛肉刀削麺を頂いちゃいます(๑´ڡ`๑)
 
 
あー、麺ってなんでこんなに美味しいんだろう…
本気で、1日3食ラーメンを食べらる生活はできないだろうかと常々考えております。
 
 
 
 
 
 
 
ひとまずお腹も満たされ、再びナイトマーケット内を散策。
 
 
さっきより人がどんどんと増えてきた。
ナイトマーケットは、やっぱりこうでなくっちゃ!
 
 
 
 
 
 
デザートにフルーツもいいね。
 
 
私の大好きな、グリーンマンゴーが売ってるじゃないか。
 
 
即、購入。
唐辛子少なめに入れてくれと言ったのに、店員さんにガッツリめに入れられてしまい…
 
 
おかげで舌がヒリヒリする(´;ω;`)
結局、宿に持ち帰って、水洗いして食べました。
 
 
 
 
 
 
 
宿で小休憩して、お腹を休ませてからナイトマーケット第二弾!
 
 
シューマイ、いいかもね。
 
 
気になるやつを4個だけ買いました。
 
 
カラフルで綺麗♪
 
 
 
 
 
あ、たこ焼きだ!
 
 
ブルネイの時は斬新な作り方でビックリしたけど(笑)
こちらは、ちゃんと研修を受けているからか、王道の作り方でした。
 
 
安心したような…
でも、ちょっと残念なような…
 
気持ちです(心の何処かで、面白い作り方をしてくれる事を期待していたんだろうな^^;)
 
 
 
 さすがにお腹もパンパン。
これ以上は食べられず、宿にまっすぐ帰りました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
マレーシア3日目(最終日)
 
 
 
今日はバリ(インドネシア)に移動する日。
 
 
飛行機も午後の便なので、チェックアウトギリギリの時間まで宿でのんびりしていました。
 
 
 
 
電車に乗って、まずはKLセントラル駅へ。
 
 
乗り換えの途中で、駅ビル内を通過するのですが
 
 
おーっと!
私の御用達の『まねきねこ』がマレーシアに進出している!!
 
 

白木屋、魚民といい、モンテローザグループの海外進出はすごいね。

日本の曲も充実しているならば、一回こういうカラオケ屋さんにも入ってみたいな。

 
 
 
 
 
 
 
ここからは、KLIA exspressを使って空港までいっちゃいます。
 
 
片道55MYR(約1724円) なので、安くはないですよね。
 
 
まぁ、確実に早く到着できるし、列車内も快適だから、妥当なお値段か。
 
 
 一応、Wi-Fiが繋がるのも魅力的だったんですけど…
 
 
全く接続できないじゃないか(#・∀・)!!
 
 
まぁ、いいや。
Wi-Fi繋がらなくても、別に死ぬわけじゃない。
 
 
 
 
外をボーッと眺めながら、近代都市へと発達しているマレーシアの景色を楽しみます。
 
 
あっという間に空港に到着〜
 
 
チェックインまでまだ時間があるので、両替所へ。
 
 
余ったマレーシア紙幣を、インドネシア紙幣に両替してもらいます。
 
 
0(ゼロ)が増えるので、なんか得した気分になるのは私だけ(・∀・)?
 
 
全額をインドネシア紙幣にはできないので、残った3.2MYRだけ返されました。
 
 
ついでに日本円(5000円)を、インドネシア紙幣に両替をお願いしてみた。
 
 
そうしたら、難しそうな顔をされてしまって…
レートもよくないから、現地で両替する事をオススメされました。
 
バリに到着したら、空港からスムーズにホテルに行きたいから両替したかったのにな(´・ω・`)シュン
 
 
 
 
 
 
そろそろチェックインの時間だ。
 
 
手荷物も預けて、サクッと終了。
 
  
手元に残っている、マレーシア紙幣と通貨を使い切る為に、どっかでお昼ごはん食べるとするか。
 
 
喉の痛みは落ち着いてきたけど、まだイガイガするので、辛い食べ物で喉を殺菌しよう。
 
 
昨日も麺を食べたのに、また麺を食べる私(´∀`*)
 
 
だって、日本でだったらこんなに安く食べられないんだもん。
あー、麺って最高!!
 
 
 
 
 
まだまだマレーシアの小銭が残ってる。
 
 
セブンイレブンとかなら、買えるものあるかな?
 
 
飴とか、チョコとかそんなのでいいんだけど。
 
 
飴は予算外で、このガムならギリ買えるぞ。
 
 
上手に全部使いきって、イミグレへ入ります。
 
 
よかった、ここにもウォーターサーバーあったよ٩(๑´3`๑)۶
 
 
今回はちゃんとペットボトルは持参してきてますよん。
 
 
やっぱり、バリ行きともなると人が多いな。
 
 
ゲート前の人の群がりが凄い。
 
 
 
一番最後にゲートを通過したら、乗務員さん達が
 
 
 
「オ元気デスカァ??」
 
 
 
「オ昼ゴハンハ何ヲ食ベマシタカ?」
 
 
 
と頑張って、日本語で話しかけてくれてね。
ここでもほっこり(*´ェ`*)
 
なんで、こう外国人のカタコト日本語って、こんなに可愛く感じるんだろう。
 
 
海外の人からしたら、日本人のジャパニーズイングリッシュも可愛く見えているのかしら??
 
 
 
 
 
カラフルなエア・アジアの飛行機もあるんだね。
 
 
 機内は満員御礼。
 
足元は、結構狭い(;´∀`)
 
 
心なしか、バリネコくんも苦しそうだ。
 
 
 3時間の我慢だからね。
頑張っておくれ。