ただいま、来年の2月からスタートさせるアフリカ縦断に向けて絶賛準備中。

 

Instagramもゆるりゆるりと更新してます↓

 

balineko_mutter

 

 

 

初めてこのブログをご覧になる方へ
まずは、簡単な自己紹介!
あらためまして、まるちゃんです

コロナの期間中は、日本を二周してました。
準備完璧…じゃないけど、日本二週目スタート!!

本職のマッサージセラピストとしての思い(長文です)
無料は人をダメにする
 

 

 

 

 
 
 
バイクで日本一周を終えてから、やっと!
こちらに顔を出す事ができました(2023年4月某日)
 
 
私の相棒、エストレアを買った『バイクの王国』です。
 
 
 
 
5か月走り続けた彼を、やっとメンテナンスしてもらえる。
 
 
オイル交換もしなければ、しなければ…
とかなり引き伸ばしてました。
 
 
オーナーさんも、3月には東京に帰ってくると思ってたから、そろそろ来るだろうと待っててくれたみたいで。
 
 
日本一周中にチョークがすっぽ抜ける事件だったり、旅の思い出を沢山話しました。
それを「うん、うん」と聞いてくれるオーナーさん、本当に優しくて大好き(´∀`*)ウフフ
 
 
 
 
 
あっ、新たに中古車が売られてるーーー!!
 
 
私の憧れSRじゃないか!
やっぱり、いつ見ても格好いい。
 
いまの私なら、キックスタートも一発で決められるかな?
 
 
 
とはいえ、今はエストレアを養うだけで精一杯(;´∀`)
SRに乗れる日(買う日)はいつの事やら…
 
 
 
 
 
 
 
 
そして本題の、交通事故があった日の2023年4月末頃のお話へ。
 
 
この日は、旅の最中に住民票を置かせてくれていた、Kちゃんと川崎市でブランチ。
 
 
『TINY TEA&BAR』
 
 
 
パンの食べ放題をやっているお店なの(現在はやってません)
 
 
90分制で1408円、飲み物もついてくるし、まぁ妥当なお値段かな。
 
 
今日は晩御飯も食べずに、パンだけでお腹いっぱいにするぞー!
 
 
生食パンとか普段食べる機会がないので、嬉しい♪
 
 
まずは気になったやつを一つずつ試してみて、美味しかったらおかわりしよう。
 
 
お茶の種類もわりとあるね。
 
 
 
 
 パンにつける、オリーブオイルやトマトソースもあり。
 
 
とりあえず、第一弾はこんな感じで。
 
 
生食パンはおかわりする程ではなかったかなー。
個人的には、塩パンがヒット(๑´ڡ`๑)
 
 
 
お世話になったKちゃんからは、預かってもらっていた郵便物を受け取り
また次の長旅の時は、住民票を置かせてもらうようにお願いしておきました。
 
 
本当に毎回ありがとね。
 
 
 
 
 
 
カフェのお隣はパン屋さんも併設しているので、お土産でいくつか買っていこっと。
 
 
生食パンってなんでこんなに人気なんだろう?
 
 
食べ放題にはなかったけど、お惣菜パンも美味しそう〜
 
 
迷いますねぇ
 
 
この日はバイクで来ていて、このあと川崎に住むお世話になっている先輩ライダーさんに会いに行って
エストレアのボディについた傷を直してもらうんですよ。
 
 
なので、その方にお土産で買っていきたいんです。
 
 

↑あっ、塩パンあった!!

これは絶対に買っておこう。

 

 

 

 

 

 

Kちゃんとバイバイして、先輩ライダーさんにも

 

 

「今から向かいます〜」

 

 

と連絡して、出発した10分後。

車にバイクをぶつけられました(#・∀・)

 

 

 

 

 

わかりやすく状況を説明する為に、グーグルマップの写真をお借りして説明します。

 

対向車もくるけど、結構狭めな道だったんですね。

 

 
制限速度30km/hだけど、日曜日ということもあり人通りもわりとあったので20km/hで走っていたんです。
 
 
 
で、まっすぐ走り続けていたら
 
 

 ↑この道のいきなり左側で

 

 

ぼふっ!!!

 

 

とぶつかる大きな音が。

 

 

 

私も一瞬の事すぎて、よくわからず。

始めは、

 

 

「え、嘘!?私なにかにぶつけちゃった…??どうしよう」

 

 

と焦っていたくらい、突然の出来事だったのです。 

すぐ、ぶつけたのではなく、ぶつけられたという事はわかりましたが、左から車がきてるなんて全く気づいてなかったよ。

 

 

 

 
 
その車は、この駐車場から出てきたんです(標識のすぐ横にある)
 

 

真横から衝突されたので、ギアが強く打ち付けられて、曲がってしまった…

 

 
 当然、ここまで曲がると上にも下にも動かせないので、ニュートラルにも戻せない為、エンジンすらかけられないのです。
 
 
 
 で、ぶつけてきた車もバンパーに傷が入ってしまいました。
 
 
簡単に言えば『出会い頭事故』ってやつ。
 
 
この時、我ながら凄いと思ったのが、真横から突然ぶつけられたのも関わらず、倒れなかった事。
普段からヨガで体幹を鍛えているのからなのか、一瞬バランスを崩したけど、すぐに体勢を立て直したのです。
 
 
 
 
 
近くに魚屋さんがあり、そこの店主がすぐ警察に電話をしてくれて、
目撃者も沢山いて、明らかに車のほうが悪いという感じで見てくれていたので、ちょっと安心。
 
 
お相手の方も、平謝り。
すごく良い方だったので、責めるつもりも全くありませんでした。
 
幸い、お互い保険にも入っていたのでそれも大きなポイント。
 
 
 
 
 
バイクだけじゃなく、私の体にも当たっているのですが、痛みが全く感じないので
 
 
「大丈夫??」
 
 
とみんなから聞かれましたが、
 
 
「あっ、元気です〜」
 
 
その時は、答えてました。
 
 
 
 
警察もやってきて、状況説明し
物損事故扱いにして終了。
 
 
 
 
先輩ライダーさんも心配して、すぐかけつけてくれてさ。
直せるかわからないけど、工具も持って きてくれたんだけど(優しい)
 
 
 
警察のお兄さんに
 
 
 
「僕もバイク乗るんですけど、こういう場合は触らない方がいいですよ。外からの衝撃で結構中の方までダメージ食らっている場合もあるから、バイク屋さんに任せたほうがいいです。」
 
 
 
との事。
 

とにかく、バイクに乗って家まで帰るのは不可能になってしまったので、レッカーを呼びました。

 
 
しかし、バイク一台の為に、こんな大きなレッカー車に乗せるって面白い(笑)
 
 
バイク専用レッカーとかはさすがにないのか。
 
 
バイクが倒れないように、ロープでちゃんと結んでくれています。
 
 
とりあえず、近くのバイク屋さんに運んでもらいましょう。
 
 
 
 
しかし、レッカーがくるまで2時間は待ったぞ(´・ω・`)
 
先輩ライダーさんが近くにいてくれたおかげで、不安な気持ちも軽減はされたけど(なんせ初めての事故だしね)
これ、寒空の中1人で二時間も待たされてたら、結構しんどいだろうなぁ〜なんて、今となっては思います。
 
 
 
 
②に続く