こんばんは。

家に引きこもってる上に、たらふく食いまくってる珍獣ママです。

いやー満腹まんぞう。

私さ、今ほんとヤバイんだよね。
危機的状況。

多分作る・食べるしか、ないんだろうな。
お前さんは、どこへ向かってるんだい?てなぐらい
肥大・・・いや、成長してますわ。<言い換えても無駄

確か。
私の友人も多数ブログ読んでくれてるはずなんだよ。

誰か誘えーーー
私を外に連れ出せーーー

さもないと、ぶよんぶよんになっちまうぞーーー
(なっちまえ!とか思ってそうだな・・・)

ハムスターてさ。
グルグル回ってるじゃん。
あの回るやつで。

あれを誰か珍獣ママ用に作ってくんないかな。

グルグルグルグル・・・・・

1日5分を3セット、回りますんで。

疲れたらひまわりの種、ほうばるんで。
(そして、また栄養摂り過ぎる)

ああ、こんなんじゃほんとアイドル失格だわーーー
(お前さんはアイドルじゃなくて、ただのおっさんだ)


きゃん。
ツレナイお方。
(殴ろうか?





そんなブヨブヨ体のくせに、今日無性に濃厚なケーキが喰いたくなった。
(きっと・・・疲れてるのよ・・・そうよ・・・)←と思いたい

んで作った。
食べた。
ウマかった。
(何その淡々ぷりーーーーー)



そんなブヨブヨ体

・・・もとい。

そんな疲れた体にピッタリなフライパンで作れちゃう
濃厚ケーキをみんなに教えちゃうー

食べろ食べろーーーい。

食べちまえーーーい。
(赤信号、みんなで渡れば怖くない)←普通に怖いわ!



●フライパンで濃厚レアチョコケーキ


レアチョコ?

チョコ味のレアチーズ?


いいや。non non ♪チュッチュッチュ。
(ああイラっとするわー)

どっしりーとしたガトーショコラみたいんじゃなくてね。
柔らか~な
レアっぽいチョコケーキ
なんですわ。

でも濃厚。

この薄っぺらい毎日には、これぐらいの濃厚さが必要なんだな。

分かるかい?<知らんがな


これね。異常にウマイ。

うわ。これウッマ――――てなる。






フライパンで濃厚レアチョコケーキ

<材料>20センチフライパン1台分

ホットケーキミックス 50g
はんぺん 1枚(110g)
ココア(加糖のもの) 15g
バター(マーガリン) 50g
卵 1個
板チョコ 2枚(55g×2=110g)







レアチョコケーキになる秘密は、
はんぺんに有り!


はんぺんをケーキに入れるなんて、
ほんとこの人、全裸にして山奥に置き去りにしたいわー

なんて思うかもしんないけどね(思わんわ)

大丈夫大丈夫。
ワタシ、フクキル。
(え、だれ?

はんぺんの味はしません。
はんぺんの、しゅわんしゅわんだけ。
そこだけ頂戴しますんで。


で。


ココアなんですが今回は加糖の物使用です。
(普通に牛乳に溶かして飲むやつね)
ピュアココアを使用する場合は、10gほど砂糖加えてみて下さいまし。









<作り方>

①ボウルに適当に割った板チョコとバターを入れ
レンジ1000wで1分チン♪したらはんぺん・卵を加えブレンダーなどで
はんぺんの粒がなくなるまでガーッと混ぜる。
(ジューサー・フードプロセッサー・ハンドミキサーなどでも)
最後にココア・ホットケーキミックスを加え、さっくりと混ぜ合わせる。

②フライパンの底部分のみにクッキングシートを敷き、
生地を流し込んだら、軽く平になる様にならす。
蓋をして極弱火で10分焼き、その後火を消し予熱で10分
予熱10分経ったらお皿にクッキングシートごと滑らす様に取り出し、
フライパンをかぶせたらお皿ごと、ヨイショッ!とひっくり返す。

③ひっくり返したらクッキングシートを剥がし、
再度蓋をして極弱火で5分ほど焼けば完成!








今回は、ハートで可愛くお飾り。

すんません、ハートとか似合わないんですが。私。
うんこマークとかの方が、らしいんですけど
さすがに、そんなん出来なくて。
(やらなくて良かったわ)

このハートは、アルミホイルを適当にハート型に切って
ケーキの上に置き、その上から粉糖かけただけ。

こんな可愛いハート型しておきながら、
その実態は悪魔ですんで。

板チョコ2枚も入った悪魔ですんで。
(作るの怖いわ!)







高さは2~3センチ程度です。

今回は低め。
チャチャッと食べ切れるサイズになってます。

んでね。

大事な味や食感は・・・


食べりゃ分かる。(ズコーーーーン!と)←たまにはベタに





いやいや、説明しますよ。
まったく慌てふためいちゃって。(いや、誰も

レアなの。

濃厚なの。

ジューシーなの。





分っかりっづら!
(リズムは、タン・タタン・タタッでお願いします)←どーでもいいわ







チョコケーキでジューシーてのもアレだけどね。

多分食べたら分かってもらえるかと。(結局

このケーキは焼き立てでも、冷めてからでもウマイです。





ちなみに。

この焼き時間・焼き方でいけば、
多分焦げません。


かなり丁度イイ色合いになるはず。


いや、これ。

カロリーは存分にあるだろうけども、
簡単だしウマイわー
口溶け、最高だわー

気に入った。
秘書にしたいわ。
秘書にしてセクハラとか、かましたいわ。
(イメージどんなーーーー)






さてさて、下らないお話しはもうココまでよ!あんた達!(お前さんだよ
はいはいはーい。お喋りスト――――ップ。(いや、だからおま・・・

今日は、何だかとんでもない数だよーーー


サンクス☆リンクとは・・・
私のブログを見て『作ったよ~』という嬉し過ぎる報告をしてくれた方の
ブログをリンクして紹介しちゃうぜーというものです。
どなたでも大歓迎なので気軽に声をかけて下さいまし。

リンクをクリックするとレシピ記事&その方のブログへ飛びます。


フライパンでチーズカレーの焼き春巻き
水菜の梅~白和えを作ってくれた・・・

りっチョコさん
それいけ!!月ちゃん

これ作ってくれたの何度目かな?(感謝
4月からお仕事復帰ファイト―――!
りっチョコさん、ありがとーーー☆☆☆


決定版☆珍獣家の店より美味いミートソース
フライパンで包んで柔らかチャーシュー
フライパンで包んでコクあり!鯖の味噌煮を作ってくれた・・・

kumacoさん
kumacoのブログ

隠れて作ってくれてましたー(笑
出て来てくれて、最高に嬉しいー
kumacoさん、ありがとーーー☆☆☆


捏ねない!フライパンでチーズタラモパンを作ってくれた・・・

chioさん
頑張れ!高齢ママ☆~愛娘と日々のこと~

作ってくれたタラモの残りでパン作ってくれましたー
ふっふっふ。思惑通り(笑
chioさん、ありがとーーー☆☆☆


フライパンで包んで鮭の梅味噌焼きを作ってくれた・・・

さやさん
さっちゃんの家。

サラッと作ってくれました(笑
報告恥ずかしいとか言わせないぞー
さやさん、ありがとーーー☆☆☆


フライパンでしっとり濃厚ガトーショコラを作ってくれた・・・

エルさん
日本一になりたいダメ女~RETURNS~

焼き方の最新版、是非見てみてー!(ミルクティーマロンケーキ参照)
遅くなっちゃってごめんよ(汗
これで焦がさないはず♪
エルさん、ありがとーーー☆☆☆


フライパンで包んでとろ~り半熟卵の菜の花サラダ
フライパンで包んでネギ塩チキンを作ってくれた・・・

ひろみ@育児ニストさん
絶賛成長中☆母娘のユルユル日記

菜の花サラダのほうれん草バージョン私も真似する~
ネギ塩チキン絶賛嬉しいー!
ブログトップのイラスト。チョ―可愛い♪
ひろみさん、ありがとーーー☆☆☆


フライパンで包んでネギ塩チキンを作ってくれた・・・

ヌーーンさん
子育て日記☆

タレは、ドレッシング代わりにも使ったって?
それ絶対ナイスアイデアですからーーー(頂き
ほら。ブログブログ。更新してないぞー(笑
ヌーーンさん、ありがとーーー☆☆☆


フライパンでコクあり!鯖の味噌煮
フライパンで包んで鯖のおろし煮を作ってくれた・・・

はるmamaさん
新米ママのひとりごとブログ

鯖祭り、感謝!短期間で鯖鯖しちゃの素敵(笑
息子君は最近あちこちぶつけてないかーい?
はるmamaさん、ありがとーーー☆☆☆


フライパンで包んで蒸し茄子の生姜醤油がけ
フライパンで包んでネギ塩チキンを作ってくれた・・・

あきmamaさん
あきmamaのブログ

ちゃーんとお皿に盛り付けてるわー(素晴らしい
たくあんレシピ、難しそうだけどチャレンジしてみたい!
寝不足大丈夫かい?(心配
あきmamaさん、ありがとーーー☆☆☆


フライパンでホワイトチョコのベイクドチーズケーキ
豆腐でしっとり持続!フライパンでオレンジ紅茶のふかふかケーキを作ってくれた・・・

のりちゃんさん
のりちゃんの生きる!負けない!頑張るもん☆

祝!インフル回復!
早速2品も作ってくれたんだねー(嬉
親子で珍獣ママ家のキッチンへ?(恥ずかし♪
のりちゃんさん、ありがとーーー☆☆☆


フライパンでローストビーフ
梅~ツナと水菜の和風スパゲッティを作ってくれた・・・

あかりさん
あかりのブログ

うわ!めっちゃキレイに出来てるーー(嬉
コリアンピザも、うまそ!
恋しい日。分かるわー(泣)←誰にも構ってもらえない人
あかりさん、ありがとーーー☆☆☆


******


人数多くて、簡略化しまくりです(汗

でも、大変なら報告しない方が・・・

とか思わないで欲しいわー

簡略化しちゃってるけど、
心はめっちゃホクホクムラムラしてますんで。

こんな紹介文でも良ければですけど・・・(そこ問題
なーんも気にせずにドシドシ報告して欲しいです。

皆さん、ありがポーーーーーウ。
(伝わんねーわ)



そして!

昨日3/21より1週間!

【第1弾☆珍獣ママ感謝企画☆】

を絶賛開催中です!


☆珍獣ママ感謝企画☆の記事はコチラ
(リンクをクリックすると記事に飛びます)

クイズの答え。
ばっちしコメント欄にお寄せ頂いてますが(笑

応募してくれる気持ちが嬉しいんで。
ドシドシご応募お待ちしとりますー!





ペタしてね読者登録してね