photo:01


今日で娘、二歳十ヶ月にラブラブ
ますます、おませな女の子にラブラブ!
よくしゃべるし…
やることが、いちいち女子[みんな:15]
ちょっと前まで
こちらの話を理解するのに
細かい説明(笑)が必要な時も
あったけど[みんな:01]

最近は大人の会話になんだか
聞き耳たててるのか[みんな:03]
いろんな事を見て聞いて覚えたりして
こちらの話もちゃんと理解して
受け応えする。

なんだかコワイっ[みんな:02](笑)

上の子達よりめちゃ成長が早い[みんな:04]
ま、今どきの子供はみんな
成長が早いんだろうね[みんな:06]

しかも、私の口調をマネしたり[みんな:12]
最近の娘の口癖は…
洋服の雑誌や100均とかのお店で雑貨
見てたりすると…

「ママぁ~[みんな:05]コレ可愛くなぁい[みんな:13]?」
ちょっとっ[みんな:08]二歳児でも女[みんな:07]

…なんだよね[みんな:10]

この年齢で超久しぶりの子育て
しかも初めての女の子[みんな:09]
正直、とにかく何やっててもカワイイ[みんな:11]

たまにイラっとあせるすることも
そりゃああるけどねにひひ

もう22年前になるけど汗
長男や次男の時はなんか
ママ友、公園デビュー、習い事
子育て競争みたいな…?

自分の子供が他の子に比べて
いろんな事が出来ないと
焦りみたいな…事、あったかもしょぼん

今はほとんどそういうのは
気にしていない…

ただ…

私がまだまだ…
不安定な調子だから目
娘を振り回すかも知れないと。

そう思うと…ちょっと
かわいそうかなぁしょぼん

娘のやりたい事や興味を持ってる事
に全く気付かずに…
私のせいで見過ごしてしまうかも叫び

娘もなるべく親子べったりの日々
じゃなくそろそろ同じ年齢の友達と
過ごす環境も考えなきゃ…アップ

いずれ仕事に戻りたいので
出来れば三歳には
保育園の入園を考えている[みんな:14]
しかし…保育園入れるかな?[みんな:16]


さてさて!!
最近は、お料理やパン作りに
目覚めちゃってる
ワタクシですꉂꉂƱʊ꒰>ꈊ<ૢ꒱❣❣

今日も珍獣ママさんのブログから
レシピ拝借♪
フライパンでど~んと‼

「フライパンで豚キムドリア」

これお米から炊きながら
豚キムチのチャーハンにするの
めちゃ早いっ!初めて作った私も
レシピ見ながらでも30分位。
そしてホワイトソースとチーズ♡
めちゃくちゃ合う‼
娘も眠い癖に(笑)パクパク食べてたよ。満足して即寝。(*´∀`*)

あとサイドメニュー
「珍獣家のタラモ」
一言。クリミー♪
めちゃクリミーなタラモだわ~♡
キュウリを添えて…いっぱい食べれる
珍獣ママさん今夜も
ごちそうさまでしたニコニコ
photo:03







iPhoneからの投稿