いやいや~ココにも書きましたがね。

今日は兄珍獣君の学校で役員決めの日だった。
兄珍獣君の学校では、まずは立候補を募り、
立候補する人がいなければくじ引き・・・。

くじ引きで当たれば泣こうが喚こうがオクラホマミキサー踊ろうが、
強制的に役員をやらねばならぬという・・・。


学校へ行く用事がある日は、
出かける直前にお腹がキュウ!になる私。
(ほんと小さいヤツなんです)

案の定。

今日も産みましたよ。

玉の様な・・・・





ドデカイ、う●こを。

お陰様で体重が1キロ減ってました。
(どんだけ出るんだよ)



そして、気になる結果は・・・・



なんと・・・・



今回はビックリする事に立候補をした方がいて、
くじ引きに至りませんでした!

こんな事もあるんだなぁー(驚

立候補してくれるなんて、本当に有難い事だと
感謝しながらダッシュで帰宅しました。
(学校にママ友いない)←寂しい女

ママ友ね。

私ってあまり初対面の人にニコニコされたり
話しかけられたりしないんだよね。
多分、この顔面のせいだと思う。
(クドイ&眼光が鋭い)

ほんとは、シャイでクリスタルハートでお茶目なのに。
(どの辺りが?)

こちらから話しかけて打ち解けたと思っても
次回会うと、スルーされてたりします。

そして大抵『変わり者』だと思われて終了ーーーーー。

実際貴重で奇特な友人にも変わってる変わってる、
変だ~変だ~美人だ~良いヤツだ~
なんて言われてます。(最後の2つ、言われた試しない)

んが、残念ながら私自身に
自覚症状はございません事を
ココに書き記しておきたいと思います。
(本人は至って常識人だと思っている)

保護者会なんかでもね。
1人でウケてたりする。

そして『あ・・・あれ?今面白くなかった?』てな顔になっちまったり。(寒過ぎ

んふふ。こんな私で良ければ、どなたか・・・


シャルウイーダンス?





さて。今日はたんまりあるぞ。


サンクス☆リンクとは・・・
私のブログを見て『作ったよ~』という嬉し過ぎる報告をしてくれた方の
ブログをリンクして紹介しちゃうぜーというものです。
どなたでも大歓迎なので気軽にシャルウイーダンス?(しねーわ)
気軽に声をかけて下さいまし。

リンクをクリックするとレシピ記事&その方のブログにシャルウイーダンス?
(しつこくて、すみません)


もやしと豆腐のキムチスープを作ってくれた・・・

あまおうさん
ryuka0921さんのブログ

寒い日に温まるこのスープ。早速作ってくれました!
ツヤピカに光ってるスープ写真のアップが、何とも美しいでおま。
めちゃくちゃ美味しかったと言ってもらえて私も嬉しい!(鼻水ボヨーン
んでね。あまおうさん。苺農家のお嫁さんらしいですよー
いやーきっと甘いこれまたツヤピカな苺を作ってるんだろうな。
(あまおうさんは4月から苺作りのお手伝いが始まるそうです)
あまおうさん作の苺写真が見られるのを楽しみにしてるぞー
あまおうさん、ありがとーーー☆☆☆


捏ねない!フライパンでツナマヨパン
チキチキボーン風チキンスティック
豆腐でしっとり持続!フライパンでオレンジ紅茶のふかふかケーキを作ってくれた・・・

まあこさん
ブログ

そっかぁ。女の子がいるお家ではひな祭りフェア開催中だったのか♪♪
我が家は無縁なもんで、なーんも考えませんでしたわー
オレンジケーキ!焦がしちゃったなんて書いてあってけど、
あれは焦がしてないでしょー。合格でしょー。
まあこさん、お料理苦手~なんて言ってたけどね。
私から言わせりゃ、お上手よ?パンだってしっかり膨らんでたし!
まあこさんのお宅にはベイビーちゃんとお年頃のお兄ちゃんも。
更には小学生のお子さんも居る様で!(WOW!)
どんなお年頃の育児にもお答えしてくれるでしょう。(勝手に言う)
まあこさん、ありがとーーー☆☆☆


豆腐でしっとり持続!フライパンではちみつレモンケーキを作ってくれた・・・

Ameriaさん
Ameの朝ごパン

おーっとっとっと。変態アメさん、朝っぱらからオレンジケーキ
焼いちゃうなんて、それも変態過ぎるでしょー(笑
ウマウマ過ぎ!なんて嬉しい褒め言葉を頂いちゃったので、
私も調子に乗って縛られちゃおうかしら。(やるか!)←笑
だけどさ。毎朝毎朝、ホテルの朝食みたいにオサレなもん食べて
すんごいなーー。
よし。分かった。ネット販売は諦めるよ。
だから焼き立てパンが自慢のペンションやってくれ。(もっと大変)
お家どこだか分かんないけど(知ってたらコワイが)、
いつか行くよ、そのペンション。サービスしてね♪んふ。
Ameriaさん、ありがとーーー☆☆☆


捏ねない!フライパンでコーヒー牛乳のハートシュガーパンを作ってくれた・・・

ひろみ@育児ニストさん
絶賛成長中☆母娘のユルユル日記

ひろみさん!小さな花ちゃんを連れて新幹線でご実家にプチ旅行~♪
その勇気がまず凄い。行動力に脱帽。
そのご実家で作ってくれたそうですよー。
アイシングも大成功!歪んでる?いいえ。ハートです。
更にね。嬉しい事にひろみさんの友人の方もブログを読んでくれたそうで
何やら作ってくれたそうです。お~~~嬉しいじゃないかーーー!!!
こんなブログで申し訳なくなってしまうのが難点だが(自分で言う)。
ひろみさん。卒乳or断乳で揺れてるそうですよ~
どなたか、経験のある方!是非ひろみさんブログでコメントしてあげて下さいまし。
ひろみさん、ありがとーーー☆☆☆


捏ねない!フライパンでツナマヨパンを作ってくれた・・・

りっチョコさん
それいけ!!月ちゃん

月ちゃんまで???やったぜー
月ちゃんまで食べてくれたなんて嬉しい過ぎる!
でも半分寝た状態で食べてたそうです。(無意識で口を動かしてた説あり)←笑
ふわんふわんのパン写真!ツナマヨパン、ブラボー!
大成功ブラボー!
んで『今日面白い事があって』と書いてあったけど・・・
それが何か気になってしょうがないので、寝ないで記事アップしてくれ(笑
早起き&昼寝ができずに眠いだろうが、目を洗濯バサミで
こじ開けて記事アップしてくれ(笑
りっチョコさん、ありがとーーー☆☆☆


豆腐でしっとり持続!フライパンでオレンジ紅茶のふかふかケーキを作ってくれた・・・

あっちゃんさん
あっちゃんのHAPPY☆HAPPY

リベンジ大成功おめでとう!!!
いや、むしろ、諦めずに焼いてくれてありがとう!!!(感激
しかもあの高さ!大切な人に寄り添うように焼いてくれただけあって
フッカフカじゃないかーーーー
あっちゃんは、今回伊予柑・アールグレイ使用だそうですよ~
しかも。伊予柑の皮を甘く煮詰めて混ぜたそうです!
あっちゃん家では、このケーキを焼き立てで食べるのが美味しいそうです♪
確かに。焼き立てふっかふかで、しっとりで、ウマイんだよなー
あっちゃんブログに、作った際の事、味、詳しく書いてくれてるので
参考にどぞー!
あっちゃんさん、ありがとーーー☆☆☆


捏ねない!フライパンでふわんふわんチーズパン
フライパンでカレー風味のソーセージパン
捏ねない!フライパンで魅惑のモンキーブレッドを作ってくれた・・・

rainbow☆さん
malulani.rainbow☆Angelight☆

お言葉に甘えてお名前略させて頂きやんした(ごめんよー)。
そして!rainbow☆さん、またまたチーズパン&ソーセージパンを♪
更にはモンキーブレッドまで作ってくれました!
ソーセージパンはね、カレー風味ではなくプレーンで♪
食べて『幸せ』って言ってくれるなんて・・・
そんな事言ってもらった私の方こそ幸せ者でごぜいやす!
しかし、パンシリーズはもう楽々作れちゃうみたいですね~
だって写真見たら分かる!どれもこれもパーフェクト!
こんなにリピートして何度も作ってくれて感激しとります(涙
ペコリをやっている方!rainbow☆さんは人気者ですよ~
是非遊びに行ってみて下さいまし。
rainbow☆さん、ありがとーーー☆☆☆


大根シャキシャキ!和風カルパッチョ
フライパンでローストビーフ
フライパンでホワイトショコラのカップケーキ(キャラメルグラサージュがけ)
を作ってくれた・・・

あかりさん
あかりのブログ

大切な日に3品も作ってくれたあかりさん。
わたしゃね。今日のあかりんのブログを読んでじわわ~~んと来たよ。
(涙腺倶楽部入会してるもんでね)
そんなあかりんへ私からのプレゼント。
旦那さんの人柄。あちらの世界でも滲み出てまっせ♪
穏やか~~~~な人だったんだね。
あかりんのブログ内容。旦那さんは、物凄く安堵してる。
ただ、まだもう少し。あと一歩進めてないから、ちょっぴり心配も残ってるそう。
ごめんね微妙なんだけど・・・セーターっちゅーの?ニットっちゅーの?
温かそうな赤か茶色?っぽいそんな様な服来てるよー(持ってるかな?)
あとね。チェックの柄も視えるんだよな。
あかりん、ありがとーーー☆☆☆


捏ねない!フライパンで苺生クリームのパンケーキ
わかめご飯
フライパンで包んで柔らかチャーシュー!を作ってくれた・・・

あきmamaさん
あきmamaのブログ

なんと!自分で考えたレシピなのに言うのもアレだけど(笑
何なのかしら!あのチャーシューの出来栄え!!!
めちゃくちゃウマそうじゃないかーーー
わかめご飯。最近の学校給食ではあんまり出ないのかしら?
我が家の兄珍獣君も、出た記憶がないと。
あんなにウマイのにーーー出せ出せ出してくれーーー
ただ私の記憶では確かしらすは入ってなかったかも。
そして苺のパンケーキ♪♪凄い凄い!上出来ー!
苺の切り方失敗と書いてあってけど、どの辺が?(完璧よ~)
そしてひな祭りのお雛様ちらし寿司!すっげーーー!!!
ああいう細かい作業が苦手な私。見習いたいわー
あきmamaさん、ありがとーーー☆☆☆


捏ねない!フライパンでツナマヨパンを作ってくれた・・・

りらっくまさん
りらっくま33のブログ

そうそう!(突然)
もしパン生地が緩かったら、打ち粉をしてみて~
丸めつつ、少しずつ打ち粉を・・・て感じ!
そうすると扱いやすくなると思うよー
ただね、打ち粉し過ぎると今度は、パンの柔らかさが
減っちゃうから、打ち粉のし過ぎも注意。(ややこしい)
ほんとね。私のもそうだし、皆の作ったのもそうだけど、
このツナマヨパン。『ツナマヨパン』だと言われなきゃ
分かんないかも(笑)でもふわふわで美味しいよなー♪
あとあと。りらっくまさんが作ってくれてるチーズパン。
これ、サンクス☆リンクしたかしら?(汗
もし、まだだったら遠慮なく言っておくれー♪
りらっくまさん、ありがとーーー☆☆☆


大ヒット☆捏ねない!フライパンでクッキーブレッドを作ってくれた・・・

ちぃこさん
ちぃこのブログ

あらら?今回はラブラブ彼氏に作ってあげたんじゃなくて
ご実家で作ってくれたんですねー♪
パジャマで。朝っぱらから。(笑)
一気に半分以上も食べちゃう程のウマさだったそう!
分かるよ・・・分かる。私も一気に殆ど食べたから(食い過ぎ)。
・・・ってしばらく遠距離になっちゃうの!?
でも小学校の先生というものすごーーく大変なお仕事を
選ぶ彼氏君は、きっと優しい人なんだろうな。(勝手に妄想)
遠距離かー。遠距離どころか近距離でも
もはや恋愛というものが分からなくなってる私ですが、応援してますよー
ちぃこさん、ありがとーーー☆☆☆


捏ねない!フライパンでふわんふわんチーズパンを作ってくれた・・・

つさん

『つ』さんて!ものすっごーく短いお名前で驚きを隠せない私(笑)
あ。初めまして!顔がクドクて、性格もクドクて、ケツのデカい
珍獣ママと申します。(関わりたくなくなる紹介だな)←笑
コメントのお返事、遅くなってしまってごめんなさい~~~
えっと、オーブンでも焼けます!(遅っ!!)←申し訳ないです。
・・・とココで回答している間にもオーブンで焼いて
大成功してくれてたそうです♪♪
そっか。フライパンの蓋がない人もいるんだよなー
ちゅー事で。更にココで回答するか!てな話ですが、
蓋がない人は、もしかしたらアルミホイルで蓋代わりにできるかもしれません。
次回パンを作る時にやってみますね!
つさん、ありがとーーー☆☆☆



*****



いや~物凄く沢山のサンクス☆リンク、本当に感謝です!

この『サンクス☆リンク』というものを作った時・・・
実は『誰も報告なんかしてくれないんじゃないか?』とか
『誰も作ってくれなかったら相当寒いぞ』なんて思ってたんです。

んが。

今、こうして沢山の方に作ってもらえて
『作ったよ~』とコメントしてもらえて。


素直に、嬉しいです。


皆さんのサンクス☆リンクに、
サンクス!






あまりに嬉しいので、お礼の気持ちとして
中学時代の先生の物真似をします。




『お前らぁーーーまずはだなぁー。えーとだなぁ。』







・・・・知らない上に伝わらねーわ!



追記:
皆さんのブログにコメントしに行きたい気持ちは
ムラムラあるのですが、時間が足らず今日はごめんなさい~
ペタのお返しも時間が取れずで申し訳ないです。







ペタしてね読者登録してね