はいはいはいはーい。

はい、どもどもーおばちゃん通りますよーっと。

Mステ見てて遅くなっちゃったおばちゃんが通りますよーっと。
(たまには目の保養が必要なのです)


今日さ、ちょっと笑った。
アメブロは、アクセス数の他に『検索されたワード』っていう、
どんなワードで検索して飛んで来てくれたかが分かる様になってるんだよね。


始めの頃は、たまたま通りがかったんだろうなーという
ワードしかなかった私。

近頃は『珍獣ママ』とか『珍獣ママ パン』とか
嬉しい検索ワードが盛り沢山になって来て本当に有難いなって思う。

ただ、時々こちらが申し訳なくなる様なワード検索で
飛んできてくれる方もちらほら居たり居なかったりタモリ。←?


例えば・・・

『Tバック』

いや、相当申し訳ないよね。
オサレなTバックを調べたかったんかね?
それともTバック姿のオサレな女性を拝見したかったんかね?

何にせよ、申し訳ねぇ。

私が常日頃『貝殻ブラにヒョウ柄Tバック』なんて
ふざけて書いてるもんだから、引っかかっちまったんだろう。
いや、申し訳ねぇ。


あと『ランバダ』。

いやーーーーこちらも、申し訳ねぇーーー
私が常日頃ランバダショー開催とか下らん事を書いてるから
引っかかっちまったんだろうが、
きっとランバダを習いたかったんだろうね。(そうなのか?)


あと笑えたのが『3足のクッキング』。

どんな!?3足のクッキングてどんな!?(笑
通常人間は2本足だと思うんだけど、3足のクッキングてどんな!?
(まだ言う)
2本は、まぁいわゆる‘足‘だろう。
んでもう1本は?
はっはーん。ジュニアか!そっちの足か!(下ネタすみません)

・・・ていうか3足のクッキングて。
略しすぎだろーーー(笑


それから、もう1つ笑えたのが
『アメバ 珍獣ままならな』。

いや、きっとアメーバ 珍獣ママを検索してくれたんだろう。
その気持ちは、物凄く伝わったし感謝です。

ただ『アメバ』て!寛平ちゃんかよっていう(アーメーマー)←笑
アーメーマー。(もういいわ!)

んで、‘珍獣ままならな‘。

これ、どした?(笑
珍獣ママ、ままならない?
珍獣ママならな。

そういう事?
しかもさ、このワードで4回も検索してくれてるってーんだから
わたしゃ笑った(笑

1度ならず4度も!
なぜ4度も、そのワードで検索したのか。
物凄く興味あり(笑

あとあと、『チキンカチャトラと
もう1品何があうかな?』
てやつ。

全力で『知らんがなっっ!』と突っ込みたくなった(笑


いや~~~皆さんオモロー。
ナイス検索ワードに拍手喝采!
ありがとうっ!

そして、その内何名か様、ほんと申し訳ねぇ。(陳謝




さ。今日も余談に1人花を咲かせた所で、
本日のレシピ、行ってみよっかー!

今日紹介するレシピはコレだーーーい。

●チキチキボーン風チキンスティック

●捏ねない!フライパンで
カレートマトのチーズフォカッチャ



皆さんご存知『チキチキボーン』。
よくお弁当なんかに入れたりするよね。

たださ。ちょっと言いたい。(いつも言いたい放題だけども)
少ししか入ってないのに、高い!
なのに、癖になるウマさでやがる!(ック―!やるねぇ~)

そんなチキチキボーンが私は大好きだ。

大好きだ。(分かったわ!)

だから家で大量に作れないか考えた。
そのレシピが今回紹介するチキンスティック。

ただね。スパイスを使うから
『そんなの普通常備してねーし!』とか
『わざわざ買えって言うのかよ!』とか
苦情が殺到しそうで怖い。(ぷるぷる・・・

でも私は勇気を出す。
一歩踏み出せる女なんだ!
だから言う。あえて言う。



買え。

(ひゃっほーい。言ってやったぜー)





フォカッチャはね、そだな。
日本風のふわふわ~な感じではなく、
外国で食べる様なずっしりモッチリした
ハード系のパンにしてみた。

色んなお料理と合いそうな万能パンになったぞ。

トマト缶を練り込んで、カレー粉を少々。
そして最後にカリッとチーズをあしらってみやんした。

どーだい。ダンディーだろ。
(どの辺においてダンディーなのか誰か教えて欲しい)






チキチキボーン風チキンスティック

<材料>鶏肉3枚分

鶏もも肉 大3枚(小なら4枚)
牛乳 200cc
卵 1個
小麦粉 大さじ14(グラムにすりゃ良かったかね?)
塩 大さじ1/2
*粗挽き塩コショウ
*粗挽きペッパー
*スパイスミックス(ステーキスパイス的な?)
*オールスパイス
サラダ油 フライパンの底から1センチほど


『*』印の調味料は全て多め適量です。

かなり多めに振り入れて下さい。

大さじだの小さじだので計りたい所だが
ちょいと難しかったので、多め適量。

チキチキボーンや、ケンタッキーをイメージして欲しい。
目に見えるぐらいスパイスの粒がくっ付いてると思うんだ。
そうなるであろうぐらい多めに。

スパイスミックスってのは、今巷で色々売ってるでしょ?
こういう系のやつ。お肉に振るとそれだけでウマイよ的なヤツ。
その『的なやつ』使用。

私は100均で買ったぞ。







<作り方>

①鶏もも肉は、スティック状に切っておく。
ボウルなどに、牛乳・卵・*印の調味料・塩を入れぐるぐる混ぜたら、
最後に小麦粉を加え混ぜる。

②フライパンに油を熱したら、鶏肉を衣にドサッとぶち込み、
手で絡め、フライパンに並べ揚げ焼きすれば完成ー☆

火加減は弱火強→中火→中火強の順で揚げる。
衣がカリカリになるまでは衣どうしがくっ付きやすいので
剥がれてしまわない様に気を付けながら離して揚げ焼きにする。







漬け込みもナシ!
下衣に絡ませて~粉をはたいて~なんて工程もナシ!
全て混ぜた衣に絡めてドーン!!!
(ドーン!!!は危険ですので、おやめ下さい)

こりゃ、から揚げより楽チンだぞベイベ。

スティック状にしてあるから、揚げ焼きする時間も短い。

この分量だとね、結構大量。
4人でこの半量でもいいかなーと思う。

お弁当を作ってる人はこれぐらい揚げ焼きにしておいて
冷凍しておくと便利かな。







この衣が何とも言えねー。

カリッ。ふわっ。

そんな感じ。(何とか言えた様だ)


お肉もジューシーで柔らか~。
歯は、もういらない。
全部、机とかにぶつけてバキバキ折ってしまえばイイ。
(歯は大切に)


とにかくね。言いたいのは・・・





スパイスを買え。





よし!今日も言ったぞーーー!!!
堂々と『買え』言ったぞーーー!!!

ふーーーーう。ナイス私。

(苦情は一切受け付けませんのであしからず)









フライパンでトマトカレーのチーズフォカッチャ

<材料>24~26センチフライパン1台分

強力粉 100g
薄力粉 180g
ハチミツ 5g
塩 5g
トマト缶 200g
ドライイースト 5g
カレー粉 大さじ1
オリーブオイル 15cc(大さじ1程度)

*パセリみじん切り(ドライパセリ)
*にんにく(チューブ) 
*ピザ用チーズ


*印の材料は全て適量です。
お好みの量で作って下さいまし。









<作り方>

①ボウルに、トマト缶を入れレンジ1000wで30秒ほどチン♪したら
ドライイースト→ハチミツ→塩→オリーブオイルの順に入れ、
その都グルグル混ぜていく。
最後にカレー粉→強力粉・薄力粉を入れたら、スプーンで軽く混ぜる。

②量が多くてスプーンでは混ざり切らないので、
手で全体が混ぜり、1つにまとめるまで捏ねる。
(大体10回ぐらい捏ねればOK)

③②にラップをふんわりかけたらレンジ200wで30秒チン♪する。
手に粉をはたき、生地を丸めたら、(打ち粉をした所に取り出して丸めても良い)
フライパンに置き、全体に広がる様に手で伸ばす。

④パン生地に、にんにく(チューブ)をスプーンの背などで
塗り広げ、パセリを散らしたら、蓋をして弱火で20秒温めすぐに消す!
そのまま20分ほど放置~

⑤20分経ったら、そのままの状態で弱火で10分ほど焼く。
お皿に、するりと滑らせ取り出したらチーズをたっぷり乗せ、
そこへフライパンをかぶせ、お皿ごとヨイショッ!とひっくり返し、
再度蓋をして弱火で5分ほど焼く。
5分経ったら中火に火力を上げ、2~3分ほど焼けば完成ー☆



全体にフォカッチャ風に指で穴を開けてみたけど必要なかったです(笑
焼き時間は目安です。ご家庭の火力に合わせて調整して下さいまし。









カリッと香ばしいチーズがたまらんよー


とろ~っと、とろけるチーズもいいけどさ。
カリッ!としたチーズもイイ!!!

そして何よりこの色!
このイタリアを思わせる様な、
太陽がさんさんと降り注ぐラテン系の国を思わせる様な
(イタリアなのかラテンなのかハッキリさせろ)
この色艶がまたたらまんね、チミ。






味はね、なんてーの?

ピザに似てるって言えばいいかね?
(知らんわ)

このフォカッチャを切り分けて、
お料理と一緒に出したら、オサレなおもてなしじゃーん。

普段、こんなオサレにもてなさない私なのに
思いついちまったじゃーん。

カレーと一緒に食べるものイイし、
お肉やお魚料理とも合う。
スープなんか確実に合うに決まってやがる。(ガラ悪っ。反抗期?









ずっしりモッチリ。ハード系のパンなので、
ボリュームはかなりあるぞ。

1人2切れで十分かもな。

冷めたら、レンジで温めて食べると
もっちり~~~で食べられます。


OH・・・神よ。
私のオケツも、これぐらいハリのあるモッチリにして下さいませ。
(よれんよれんだからな、マイヒップ。)







さて。気付けばもうココで22時を切ってる。
(下らん内容に命をかけ過ぎてる女)

今日もコレ行きましょ!


サンクス☆リンクとは・・・
私のブログを見て『作ったよ~』という嬉し過ぎる報告をしてくれた方の
ブログをリンクして紹介しちゃうぜーというものです。
どなたでも大歓迎なので気軽に声をかけて下さいまし。

リンクをクリックするとレシピ記事&その方のブログに飛びます。


豆腐でしっとり持続!フライパンでオレンジ紅茶のふかふかケーキを作ってくれた・・・

あっちゃんさん
あっちゃんのHAPPY☆HAPPY

あっちゃん。リクエストしてくれたスフレの前にこちら。焼いてくれました(笑
んで真っ黒焦げにしてごめんね~~~と。
どんだけ真っ黒焦げにしたのかと思えば、良かった!底だけだった様です。
そして焦げ部分だけスライスして食べてくれました♪
バターをひいて焼いてしまった&クッキングシートを敷かずに焼いたんだそうです。
コラッ!それはあかーーーん!(笑)
でもね、味は最高だとブログでベタ褒めしてくれたから許す(何様)←笑
でもさすがあっちゃん!食べる時の器やデコレーションは、ブラボー!
焦がしたケーキだとは到底思えない様にデコレーションしてくれました~
大丈夫。リベンジ、必ず成功する!やれば出来る子だ!(だから何様)←笑
あっちゃんさん、ありがとーーー☆☆☆


フライパンでホワイトチョコのベイクドチーズケーキを作ってくれた・・・

りっチョコさん
それいけ!!月ちゃん

早速作ってくれました!りっチョコさんリクエストのケーキ♪
昨日作って冷蔵庫で冷やしてる~と言ってくれてたので
今日はもう食べてくれたかな???
冷やしたこのケーキ、かなりウマしなんだよなー。(我が家もさっき食後に食べた)
そういやさ。りっチョコさんの記事にも書いてあってけど、
支援センターってーの?ああいう所とか公園とかって
すでにママ友の輪が出来上がってて行きづらいって分かるわー。
私、人見知りはしないんだけどね、めんどくさいから一切そういうの行かない派。
幼稚園で勝手に友達作ってこーい!ていう。
そして自分も気の合ったお友達だけお付き合いします。
多分小さいお子さんを子育て中の人は共感する人多いんじゃないかなー。
あ、私じゃなくてりっチョコさんに、ね(笑
りっチョコさん、ありがとーーー☆☆☆


フライパンでしっとり濃厚ガトーショコラ
捏ねない!フライパンでふわんふわんチーズパン
フライパンで包んでタンドリーチキン
捏ねない!フライパンでクイニーアマン風デニッシュを作ってくれた・・・

はるママさん
新米ママのひとりごとブログ

はるママさんでいいのかね?翔太の妻さんじゃなくていいのかね?
(ん?どっちだ?)
でも『はるママです』ってコメントくれたから、『はるママさん』だよねー(笑
いや、しっかしビックリおったまげ。
こんなに実はコソコソ作ってくれてたとは!(コソコソて)
チーズパンもね、プレーンバージョンまで作ってくれたそうです。
んで、どれも美味しかったってーーー!美味しかったってーーー!(うっさいわ)
なんだかね、はるママさんブログはオサレなオイニーがぷんぷんしますわ。
美容師さんなのかな?すっげーーーー美容師続けられる人って
本当に尊敬!!!(続けられなかった輩が1名ココにいますよ~)←ダメ人間
ちなみに、我が家のチビ珍獣君ともしやお子さんのお名前が一緒なのかしら?
女の子かな?(女の子に多いイメージ)
とにもかくにも、勇気を出してのコメント、そして沢山のサンクス☆リンク、
はるママさん、ありがとーーー☆☆☆


フライパンでそば飯!
フライパンで卵ナシ!でもしっとり濃厚チョコバナナケーキ
捏ねない!フライパンでコーヒー牛乳のハートシュガーパン
捏ねない!フライパンで香ばしマヨコーンパンを作ってくれた・・・

あきmamaさん
あきmamaのブログ

ペコリからようこそー!ペコリに疎い私の為に・・・(勘違い女?)
ペコリで発見してくれてから、気付けばかなりのレシピ数を
作ってくれててビックリー(驚
そしてどれも大成功!今回のマヨコーンパンも、
焼き加減もすこぶるイイですなー(笑
でもでも、どうやらあきmamaさんったら、そもそもお料理上手じゃないかしら?
ペコリの方にもたーくさん美味しそうなお料理が並んでるもんなー!
という事で、きっと今後アメブロの方にも美味しそうなお料理のアップを
ガシガシしてくれるんじゃなかろーかと期待しとります(プレッシャーGO!)
あきmamaさんも、勇気を出してのコメント嬉しかったなー!
・・・ていうか何でみんな勇気を出して???
そんなに怖いかい?キモイかい?(笑
てな事で、あきmamaさん、今後ともよろしくお願いしま~す♪
あきmamaさん、ありがとーーー☆☆☆



****




はい。これで気付けばもうすぐ24時になろうとしてる。

ほんと、このお喋りなお口がいけないのよねー。
んもぉ。チョメチョメッ♪♪
このお口、チョメチョメッ♪♪
(反省の色が垣間見えませんが)

いやね、もっとお喋りしたい所だけど、
これじゃ黒柳徹子もビックリだからさ。
ここらでやめとくよ。

『ブログ更新まだー?』とか友人にもメールされちまうしね(笑



んじゃ、皆さんまたココでお会いしましょーう。
バイナラ。ナラバイ。(せんだみつおバンザイ)







ペタしてね読者登録してね

応援よろしくお願いします!
皆の愛、プリーズ♪
by珍獣ママ