あ、こんばんは。


今日アップするレシピに全力投球して
夕飯は買って来た弁当だった珍獣ママです。

珍獣君達もビックリ。

『え!ママどうしたの?疲れちゃったの?』

『もうお料理、嫌になっちゃったの?』

『りお達が暴れ過ぎて大変になっちゃったの?』





そうそう。わたしゃもう人生にほとほと疲れ果ててしまってね・・・



・・・ってどんだけ心配すんだよ。



いや、たまにはいいじゃん。
こんな日があっても~


普段ノーメイクでも、突然まぶたを真っ青に
塗りたくってもいいじゃん。
(それは恐怖感満載だけれども)

パンツ、表裏1日ずつ穿いてもいいじゃん。
(洗えよ)←注:実際は穿いてませんのであしからず。




とにかく、だ。
今日のレシピはそれぐらい渾身の力作と言えよう。

『言えよう』と言っている時の口元が非常に腹が立つが。
(今確認の為、言えようと言っている人・・・いるねw)


私のフライパンレシピでこちらも人気と思われる
『パンシリーズ』

今日はそのパンシリーズいってみよー

今日紹介するレシピはコレじゃーい。


●捏ねない!
フライパンでクッキーブレッド




・・・あんだって?
クッキーブレッド?

あに言ってるか分かんねーだーよ。



こう言えば分かるかね。


スイートブール。

よく売ってるでしょ~?ドーム型でクッキー生地がかぶさってて~
周りにはみ出たクッキー生地がついてるやつ!

周りのはみ出たクッキー生地が多い物を選んじゃうよな。

はみ出たクッキー生地から最初に食べちゃうよな。
んで、かぶさってるクッキー生地を剥がして食べて、
最後真っ白なただのパンになって悲しくなるよな。


そうだよな。(念の為)


あれのさ。はみ出たクッキー生地部分が
ふんだーーーーーーーーんに
くっ付いてるパン!!!

そんな夢の様なパンが・・・
捏ねずに!フライパンで!
簡単に焼けちゃうーーーー




このパン。かなり大ヒットです。
大五郎です。(どなたさんで?)








ねない!フライパンでクッキーブレッド

<材料>26センチフライパン1台分

強力粉 150g
薄力粉 50g
※全量どちらかの粉でもOK
砂糖 10g
ハチミツ 10g
塩 3g
ドライイースト 3g
牛乳 145cc
マーガリン 20g

*マーガリン 50g
*砂糖 50g
*卵 1個
*薄力粉 50g





ちょっちね。(具志堅か)
マーガリン使う量が今回は多い。

でもさ。マーガリン200円以内で売ってる。
安い所だと160円ぐらい?
その中の70gだから。

どーかご堪忍を。


ハチミツは、パンの柔らかさを保つ為に使用。



ちなみに。
所要時間はいつものパンシリーズと変わらないぞー!!!










<作り方>

①ボウルに牛乳・マーガリンを入れレンジ1000wで40秒チン♪したら
マーガリンが溶けるまで混ぜる。
次にドライイースト→砂糖→ハチミツ→塩の順番で加え、都度混ぜる。

②①に強力粉・薄力粉を入れスプーンで混ぜる。
(混ぜ方のコツはね、スプーンの背で押し潰す様に混ぜると尚良い)
全体が混ざったら軽くラップをかけレンジ200wで30秒チンして
打ち粉をした所に取り出し丸める。

③生地を包丁などで16分割にしたら、全て丸め
クッキングシートを写真↑の様に敷いた所に並べ、蓋をして
弱火で20~30秒温めたらすぐに消す!
そのまま20分ほど放置~(↓の左上の写真)






④20分放置している間にクッキー生地を準備。
ボウルにマーガリン・砂糖を入れクリーム状になるまで混ぜる。
(マーガリンが固い様なら、10~20秒ほどチンしてから混ぜてもイイ)
そこへ卵→薄力粉の順に加え、都度混ぜたら
ジップロックなどの袋に入れ、パン生地の発酵が終了するまで
冷蔵庫へ入れておく。

⑤20分経ったら、冷蔵庫のクッキー生地を取り出し、
ハサミでジップロックの隅っこをチョコンと切り(絞り袋にする)
パンの上に絞っていく。(写真↑参照)
全て絞ったら、蓋をして弱火~弱火強ほどの火加減で焼いていく。

⑥★印の写真は、焼いている途中のもの。
こんなにクッキー生地がとろ~んとかぶさるよー!

周りの部分が焼けて来たら、お皿にクッキングシートごと取り出し、
そこへフライパンをかぶせ、お皿ごとヨイショ!とひっくり返し、
クッキングシートを剥がしたら再度蓋をして焼けば完成ー☆


クッキー生地はきちんと焼けている様にね!









ほら!クッキー生地たっぷり!









パンとパンの隙間にもクッキー生地がたっぷり入り込んでる!

パン生地はやわらか~~~~い低反発枕か!?てなほど
柔らかモチモチ~~~~
枕ではないので、これを頭に敷いて寝ない様注意する事。
(無駄な注意事項より)








スイートブールのウマい所だけをギュギュッ!と詰め込んだ感じ。

あれの焼き立てがたらふく食えるってーんだから最高だよなー








フライパン26センチ1台分あるからさ、
結構食べ応えある!!!

朝焼いて~夜食べた時も、モッチモチでウマかったぞー
レンジで温め直す必要なし。

翌朝は・・・どうだろ。
まだ検証できてないので、
是非報告して欲しい。

(出たよ人任せ)







ほれほれ。
周りにも、こーんなにクッキー生地が・・・!!!



こーんなにも魅力的なパンを作らない人がもし居たら・・・


それは・・・・・・



珍獣ママ十八番の『チョメチョメの刑』だな。
(だからチョメチョメの刑って何なんだよ)


詳しくはWebへ。

(ココだろーが)







さて。本日のサンクス☆リンク行くどー
サンクス☆リンクとは私のブログを見て『作ったよ~』という
嬉しすぎる報告をしてくれた方のブログをリンクして紹介しちゃうぜーというものです。
どなたでも(ブログをやっていない方でも)大歓迎なので気軽に・・・
腕の血管を浮き上がらせながら声をかけて下さいましー(コワいわ)


***********************

リンクをクリックすると枯れ木に花が咲きます。(ね?爺さん)
・・・レシピ記事&その方のブログに花が咲きます。(何かイイ事言ってる風)


フライパンで日本人のお口に合う!和風ドライカレー
フライパンで卵ナシ!でもしっとり濃厚チョコバナナケーキを作ってくれた・・・

Ameriaさん
Ameの朝ごパン

え。この度ぃーアメさんはぁー和風ドライカレーの残りでぇー
焼きカレーパンをォーあ、作ってぇーくれましたぁー。(普通に言えや)
・・・マズイよ、マズイよーーーー
あの焼きカレーパンはマズイよーーー
マズイって不味いじゃないのよ???
あんなにウマそうなパンはマズイのよ!!!(ややこしやー)
サックサクでほわほわ~でマズイのよ!!!(笑)
んでチョコバナナケーキ。早速作ってくれたのねー
いくらバターも卵も入ってないからと言って
半量食べたアメさん。
こちらも、マズイよーーーー(笑)
いやぁ。でも悪いなぁ。こんなに連日作ってもらっちゃって。
いいの?え?いいの?じゃ、今後もよろしくー(遠慮を知らないピュアガール)←怒
しかも何なのかしら!あのコメントでの嬉しいお言葉!!!
みんなも読んで~~~私の事全力で褒めてくれてるからぁー
(それを見せたいだけという汚れガール)
Ameriaさん、ありがとーーー☆☆☆



フライパンで卵ナシ!でもしっとり濃厚チョコバナナケーキを作ってくれた・・・

さやさん
さっちゃの家。

あのね。あのね。息子君がチョコバナナケーキが大好物なんだって!
で、早速作ってくれましたー!!!
その後食った?反応どうだった??気になるー
詳しくはWebへ。(気に入った)
夜にみんなで食べるって書いてあったから、今頃食い終わった頃?
誰か見てきてーーー(お前さんが見て来い)←そして単なるストーカー
さやさんのブログ。主婦なら『分かるな~』という事がちらほら。
しかも妊婦さんだもんな~。妊娠中って私も何故か
些細な事に一喜一憂(というかイライラばっか)してたなーと
思い出したり出さなかったり。(どっちだよ)
多分ね、分かる分かる~~~って共感する事あると思う!
愚痴が溜まったら、さやさんのブログで吐きだそう!
レッツげろげろ~~~(いい迷惑)
・・・にしても息子君の反応が気になるが(笑)
さやさん、ありがとーーー☆☆☆



ケンタッキー風?揚げない甘辛チキン
春菊と白菜のカリカリ餃子を作ってくれた・・・

ひろみ@育児ニストさん
絶賛成長中☆母娘のユルユル日記

あんなに詳しく紹介してもらっちまって・・・うう・・・うお・・・ぐえっ・・・(涙)
まるで検証されてる様でドキドキするな(笑)
お・・・おにぎりが食べたいんだな。
(裸の大将バンザイ)←何のこっちゃ
でもチキショーだな~(何突然)
旦那さん、春菊好きではないので普通な反応だったとの事。
これ。チキショーでしょ(笑)こりゃ完全にチョメチョメの刑に値するでしょ(笑)
でも甘辛チキンは気に入ってもらえたみたいでヤッポー♪(立ち直った)
んでね。春菊餃子のタネが残ったからって
なんと!花ちゃんの離乳食に活用してくれたそう!!!
餃子のタネを利用した離乳食???春菊入りよ?
花ちゃんは食べたの????
むっふっふ。それは自分達の目で確認したまえ。(よ!回し上手♪)
でもさ。今回の記事に書いてある『メール』について。
これ、すっごーく分かるなぁ。やっぱり女性扱いされるって
ホルモンがこう・・・なんてーの?メラメラするのよね。
一番の美容法かもしんないなー。いつしかおっさん扱いしかされてない私。
どなた様か女性扱いして下さい。(取扱い注意)
ひろみさん、ありがとーーー☆☆☆


***********************





ああ。


旅に出たい。(どどどどーした?)




そうだ。




ダイエーに行こ。
(小旅行過ぎるーーー!w)





みんなのさ、どこどこへ行って来たよ~

どこどこでチョメチョメして来たよ~
(言ってねーわ)


そんなブログ読んでると無償に旅に出たくなるよな。



うん。


やっぱダイエー行こ。
(ちっさ!)

ソーセージ買ってこ。
(買い物もちっさ!)



ペタしてね読者登録してね


最後に応援ボタンをポッツーン!と小指で押してくれると
感謝感激!僕、具志堅。てな感じです。(どんな感じか分かりづれー)