春菊・・・!! | 絶賛成長中☆母娘のユルユル日記

絶賛成長中☆母娘のユルユル日記

2012年1月生まれの長女(花ちゃん)と
2014年9月生まれの次女(さっちゃん)との
ユルユルな日々



いきなりですが、晩御飯です。

主婦のお助けマン、珍獣ママさんのレシピより
春菊と白菜のカリカリ餃子
ケンタッキー風?揚げない甘辛チキン


餃子に春菊ですって!!!
斬新でないですか???
餃子好きの私です。
もちろん、試してみましたよ~~~!!!

久々に餃子、自分で包みました。
最近、チルドや冷凍餃子ばっかりだったので・・・。

お味は、春菊好きにはたまらないでしょう~~。
私も春菊好きなので、とっても美味しかったです♪
旦那は、それほど春菊が好きってわけでは無いので、
「ふつう」なテンションでした。
まぁ、私が気に入ったので、また食卓には上がりますが。


そして、もう一品は甘辛チキン。
こちらは、タレに漬け込んでおくだけ。
揚げ焼きして、タレにくぐらせるだけ。

美味しいのです!
ジューシーなのです!
ゴハンにだって合うのです!
旦那にも好評なのです!

ちょっと生姜を入れすぎちゃって、
若干「竜田揚げ」の雰囲気をかもちだしちゃいましたが。

我が家は辛い物が苦手なので、
コチュジャンを分量より少なめにしたのですが、
全然辛くないので、分量通りでも良かったかも。

次回は、この2点を注意して作ってみます!

彩り、茶色ばかりになりましたが、
一応写真を撮ったので・・・

 

野菜少ない?!
これと別にサラダとかも食べましたよ。


餃子のタネが余っていたので、
これを炒めて、卵も少し炒めて、軟粥を入れて、
花ちゃん用に離乳食炒飯風を作ってみました。

春菊はクセがあるし、嫌がるかな??
と心配しましたが、
美味しかったようで、パクパク食べていました。

花ちゃん、春菊を我が物にしました!!!




全く話は変わって・・・
昨日、『LINE』のスタンプで、
わかさ生活のブルーベリーアイのキャラクターが
(ブルブルくん、というらしい)
無料配布になっているのを、たまたま発見。

そういえば、このキャラクター、
私の元職場の上司が好きだったよなぁ…と思い出し、
「スタンプになってますよ!」
と、久々にメッセージを送ってみました。

すると、覚えていたことを喜んでくれて、
「よく覚えていましたね!」って言うので、
「どこに惹かれたのか謎で印象的です」と返事すると、
「すごく可愛いやん!○○(私)と同じくらい可愛いです!」
と返答がありました。

このキャラクターと並べられても・・・・・・・・。

しかし、主婦業・育児業に専念していると、
こうした言葉遊びの戯れの冗談でも、
女性とした扱いをされる事に触れる機会ってないな、
と、ふと気づく。

う~ん、貴重な人です。
またメールしよう。


そして、同じく昨日、
先週関西に戻っていた時に、
バッタリと元職場で取引のあった方に出会い驚いたので、
その事を、その方とよく仕事している同僚にメールしました。

その返事に
「また戻ってきた時に、会社にも顔出してよ」
とあったので、
「そろそろ私が恋しくなる頃合いでしょうしね」
といった内容を冗談で送ったところ、
「ほんまにね。待ってるよ」
と返ってきました。

今私の周りにいる男性陣といえば家族。
こんなセリフ言おうもんなら、
全力でツッコミ・否定・皮肉が返ってくるところ、
肯定・・・・・・。

う~ん、貴重な人です。
またメールしよう。


久々に嫁・母・主婦ではなく
一人の女性としての扱いを受けた日となりました。

これを『貴重』と感じるようになってしまった私って。。。
それとも、こんなものなのか。。。

いや、キラキラ主婦は、そんな事ないのであろう!
・・・とりあえず、カーヴィーダンスでもしよう・・・・・・・。



本日は雪が少し積もり、
日中もみぞれ混じりの雨が降っていたので、
再び花ちゃんに例のジャンプスーツを着せて外出!

やっぱり花ちゃんは不機嫌。
前記事の写真のように不貞腐れ気味でした。

前記事写真、まだ見ていない方は見てみて下さい。
なんか、ちょっと笑えます・・・⇒ ★★★

そんな不機嫌花ちゃんをショッピングセンターに連れて行き、
身長・体重を測ってきました。

なので、明日は1歳1ヶ月の成長記録をアップしたいと思います。
・・・と書いておかないと、忘れそう。