まず初めに。

先日も書いたのですが、アメンバー申請・アメ友などなど・・・
アメンバー記事も特にないですし、‘承認しない‘という事で
やらせてもらってます。

最初の頃は、ちょいと使い方が分からず
なんだこれ?てな感じで承認したりしていたのですが。

特に1度も絡みのない方からの申請はダメですねー。

そんな訳ですので、悪気はないんです。
ただ必要ない?ので基本的には承認しないという事です。
すみません。







さて。りっチョコさん!
お待たせしましたーーー




りっチョコさんリクエストの
『ベイクドチーズケーキ』が完成しましたよー。


ベイクドチーズケーキって言ったらアータ。
そりゃ、しっとりどっしりずっしりでしょ?

しっとりをパッサパサに変えたら
完全に私よ、私。
(聞いてないわ)

その、しっとりどっしりずっしりを基本的なレシピで作るとどうなるか。



答えは・・・



ボンヨヨヨーーーン。
ボインボイン!
どすこーーーーーい。


ですわ。



だから、わたくし珍獣ママ。
頭ひねりました。
クルクルひねりました。
ただ今、ねじれたままになってます。
(怖過ぎ)

んで完成しましたよん。



●フライパンでホワイトチョコの
ベイクドチーズケーキ




ちょっちょっちょーーーー。
待てーーーーい。


ホワイトチョコて!

どすこいじゃん。



あらやだ。
心配性な子猫ちゃん達ね。




だーじょーだー

その分、ちゃーんとカットしとります。
・・・・多分。(結局






フライパンでホワイトチョコのベイクドチーズケーキ

<材料>18センチ深鍋1台分

クリームチーズ 200g
プレーンヨーグルト 70g
牛乳 100cc
卵 2個
砂糖 60g
ホットケーキミックス 40g
レモン汁 大さじ1(なくても良い)
ホワイトチョコ 1枚





ホワイトチョコはね。溶かしたりしなくてイイんだっぜー
バキバキ割って豪快に行こ!

レモン汁はさ、プレーンヨーグルトで酸味が
出されるから、入れなくてもいいかも。







<作り方>

①ボウルにクリームチーズを入れレンジ1000wで30秒チン♪して
砂糖を加えぐるぐる混ぜる。
次に卵→ヨーグルト→牛乳→レモン汁を加え、
その都度ぐるぐる混ぜていく。
最後にホットケーキミックスを加えたら、ホワイトチョコを適当に
バキバキ割って入れ、混ぜ合わせておく。
(結構サラサラな生地です)

②鍋にクッキングシートを敷き(写真参照)、生地を流し込んだら
蓋をして弱火で18分ほど焼く。

③クッキングシートごとお皿に滑らせる様に取り出したら、
鍋をかぶせ、お皿ごとヨイショッ!とひっくり返し、
再度蓋をして7分ほど焼けば完成ー☆


焼き時間は目安です。
ご家庭の火力などに合わせて調整して下さいまし。





溶けたホワイトチョコが
チーズケーキに混ざって何とも言えないクリーミーな甘さ~

溶けていない粒が残った
ホワイトチョコが
時々カリカリッと当たって、うんめー!








これ。焼き立ては柔らか~なんだけどね。
冷蔵庫で冷やすと、しっとり~になりますんで。

食べる前日に作るのがお勧め。


注意事項としては、
柔らかい生地なんで
取り出す時、ひっくり返す時は慎重に!


ホワイトチョコ効果で、何だかすんげークリーミーでいい感じ。
お前さん、なかなかやるね。
腕、上げたね。

ホワイトチョコからプラチナチョコに
昇格させてあげたい気分だ。(物が変わるよね)

りっチョコさん、いかがでしょーか?

ホワイトチョコいらね。

とか言ったらほんとシバキますんで。(笑

なんか、ちょっと違う・・・

とか言ったらほんと夜這いしに行きますんで。
(変態な上に犯罪)





ではお次はコレ行くぞー


サンクス☆リンクとは・・・
私のレシピを見て『作ったよ~』という嬉し過ぎる報告をしてくれた方の
ブログをリンクして紹介しちゃうぜーというものです。
どなたでも大歓迎なので、気軽に声をかけて下さいまし。

リンクをクリックするとその方のブログに飛びます。


フライパンで泡立てナシ!のチーズスフレを作ってくれた・・・

canchomeさん
canchomeのブログ

早いぜ早いぜーーーー!リクエストくれた人より早いっていう(笑
んで、今回はレシピに忠実に作ってくれたそうですw
いや、半量で・・・
いや、目分量で・・・(忠実じゃねーーー笑)
レンジバージョンも試してくれたそう!
レンジバージョンはもっちり。
フライパンバージョンは軽い口当たりで一気に全部食べられそう、だそうですー
リンクも苦労して貼り付けてくれて・・・感謝ですわー
canchomeさんのブログはかなり斬新なレシピが沢山載ってます!
斬新過ぎてビックリ。名付けて『西川清もビックリ目玉が落ちそうなレシピ集』
どーかね?(嫌だわ!
canchomeさん、ありがとーーー☆☆☆


捏ねない!フライパンで簡単クイニーアマン風デニッシュを作ってくれた・・・

あすかさん

この方(私の友人)。早すぎです。
何故なら、このレシピをアップした直後にコメントが。
『コレ、今作ってる』て!
きゃぁぁあああああーーーコワイ~~~ストーカ~~(怒っちゃやーよ
それもあんな時間に(笑)
大成功だったらしく、子供達にも好評だった様です。
いやー良かった良かった。
いつもありがとよーーー☆☆☆


蓮根の肉バサミ!梅風味だれを作ってくれた・・・

ひろみ@育児ニストさん
絶賛成長中☆母娘のユルユル日記

て言うか、何なのかしら!あのウマそうなカレーパンの
バーター状態じゃないの(笑
材料買ったのに、旦那さんが急遽夕飯いらないだなんて・・・
ま。我が家なら確実に息の根止めますが(笑
でも、作って旦那さんの分は冷凍したんだそうです。
ほっほー。という事はお弁当にも良さそうですな!
ひろみさんは、今までの育児情報やお料理にプラスして
最近は読んだ本についても詳しくアップしてますよ~
本好きの方は参考になるかも!
私もこう見えて本好き。(最近読んでないけど)
いつか読んだ本がかぶらないかなーと淡い期待を
気持ち悪く持っております(笑
ひろみさん、ありがとーー☆☆☆


セブン風ポリポリきゅうりを作ってくれた・・・

もりっこさん
もりっこのブログ

なんと!お子様達に、おやつにねだられる程だそうです!
おやつに、きゅうり・・・渋いわ!ダンデ―だわ!(笑
このきゅうりね~。でも病みつきになるんだよね。
漬物のくせに、結構ココでも作ってくれてる人が沢山いて
意外に人気がありやがるもんなー(どんな言い様だよ
もりっこさんのお子さんはね、バイオリンを
習ってるざーますよ?(イメージw
バイオリンってめちゃくちゃ難しそう・・・
家の子もバイオリンやらせてみたいな~という方がいたら是非!
詳しく載せてくれてるので、かなり参考になると思います!
んで、子供達の笑顔がまた可愛いだわ。
もりっこさん、ありがとーーー☆☆☆


珍獣家のガーリックシュリンプ
ズボラの極み!なフライパンで和風パスタ
水菜とささみの和風マリネ
蓮根の肉バサミ!梅風味だれを作ってくれた・・・

たぴママさん
たぴママのブログ

すっげーぞーーー北海道はデッカイどーーー!!!(笑
たぴママさんとは知り合ったばかりなのですが、
こんなに沢山作ってくれましたー♪♪
なに、この感動。どうやって伝えよう。
『どすこーーーいっ』やっぱこれかね(違うと思う
しかもご家族で私のファンになってくれただなんて・・・
ハッキリ言います。私うんこ臭いのでやめた方がいいです(笑
なーんて。嬉し過ぎる!(完全に舞い上がり中
お~!たぴママさんは働くママさんなのかな?
撮影?のお仕事?(カメラマンさん?
いやん!狙いは私のこのドスコイバデーだったのね!?(ナイナイ
たぴママさんのブログ。読めば分かります。
何だかただ者ではない感じ(笑)読み進めると止まらない~
たぴママさん、ありがとーーー☆☆☆


****



ぬおおおおおおおーーーーーー
(どした!急に)



今、心臓止まった!(死んでるじゃん



1回下書き保存しようと思ってポチッと押したら

『公開しました』

って!!!!!




ひーーーーー途中だよーーーーーーーー


いや~ビックリした。


全力で公開しちまったよ。
そして後悔しちまったよ。(別にウマくも何ともない





ペタしてね読者登録してね