チーズスフレ | canchomeのブログ

canchomeのブログ

自分用料理備忘メモ&身内向け

photo:01


珍獣ママのチーズスフレ のレシピで作成。

分量約半分で薄っぺらいから重ねてみた。

いつもだいぶ簡略化してしまうけど、今回はかなりレシピに忠実に作った。分量は半分くらいで、クリームチーズの代わりに水切りヨーグルト使ったけど、ちゃんとフライパンで作ったのだ。(初)
『くらい』ってのは、計りなくて目分量なので。でも概ね同じような配合比になってるはず。

分量少ないので生地が薄いため焼き時間も半分くらい。

あとレンジでやったらどうか気になったので少しだけレンジで。500w2分でやってみたところややもちっとした感じ。
photo:02


200w5分とかだともうちょっとフライパンVer.に近くなるかな。

フライパンの方はかなり軽い口当たりで一気に全部いけるくらい。
水切りヨーグルトで作ったから余計にそうなのかもしれないけど。
おいしゅうございました。

今度作る時はクリームチーズで全量で作ってみよう。

それにしても書きにくい。
リンクの貼り付け超面倒だし。
Simplog長文無理だからがんばってみた。

iPhoneからの投稿