チンチロリーン♪カランコロン♪
ぴゃ~~~~ボフォッケロローン♪


はいはい、寄ってらっしゃい見てらっしゃい。
珍獣ママレシピが開店だぞーーー。

はい、そこのドライヤー中の方も~
そこの鼻毛抜きまくってる方も~
食べ過ぎて寝転がってる方も~
おしり拭きでお子さんのオケツがしがし拭いてる方も~

皆さん近こう寄れ。

避けない!通り過ぎない!見てないふりをしない!

珍獣ママブログ『さ・と・みの法則』に従って下さい。
(さとみて。誰)

今日はさ。過去を振り返った。

『過去は振り返るな!前を向け!上を向いて歩け!』

なーんて言うけどさ。

振り返ったよ、わたしゃ。
過去をガン見したよ、わたしゃ。

そんで思いついた。


今までタンドリーチキンって、私はオーブンで焼いてたんだよね。
それはそれで、もちろんウマかった。

過去の恋愛に後悔はしていない。(何の話)

でも。出来るんじゃないかな。
フライパンで。

行けるよね、いつか必ず約束の丘へ。
(だから何の話だよ)

けどさ。鶏肉ってフライパンで焼くと
油の飛び散方が半端じゃねーぞ。

やだやだやだーーーー
そんなのやだーーーー

アナタが、遠くへ行ってしまうなんて
絶対に嫌っ!

(え。遠距離っすか)←もう乗っかる




そんな訳で考えついたこのレシピ。
ささ!行ってみよっかー




●フライパンで包んでタンドリーチキン

●フライパンでハムコーンピラフ




ええ。ピラフは、冷蔵庫の賞味期限がヤバイ
使いかけをぶち込んだだけですが?

そんなの気付いたからって口に出さなーーーい!
アナタ、ほんと失敬よ?
私のハートがクリスタルハートだって知ってての事かしら?
(独りよがりもいい加減にしろ)


今までタンドリーチキンを包んで蒸し焼きにした輩が
いるのでしょうか?
出ましたよー?ココにそんな輩が。

さぁ!
みんなも勇気を出し作り、輩になろう!

(もっと他に勧め方、ないのか)

♪いっせーの・・・輩っ輩っ輩ッチ♪
 ♪すなわち友達、輩っ輩っ輩ッチ♪
♪ベッチョリモッコリベリマッチョ♪

たまごっち。もう曲変わっちゃったのかなー
(知らんわ)





フライパンでハムコーンピラフ

<材料>フライパン26センチ使用 3合分

ハム(今回はビアハム) 5枚
缶詰コーン 大さじ山盛り4
お米 3合
お水 3合分(600cc)
フライドオニオン 大さじ山盛り2
顆粒コンソメ 大さじ1/2強
顆粒ガーリック 適量
塩コショウ 多め適量
お酒 大さじ1
マヨネーズ(バター・マーガリン可) 大さじ1






<作り方>

①ハムは細切りにしておく。お米はザル等で軽く研いでおく。
フライパンにお米・お酒・顆粒コンソメ・顆粒ガーリック・塩コショウを入れ軽く混ぜ
水を注いだら、ハム・コーンを万遍なく散らしたら蓋をして中火強で火を点ける。

②水分が減ってきたら弱火強ほどに火加減を落し、
お米の芯がなくなり水分がなくなるまで炊く。

③炊けたら、マヨネーズを加え、しゃもじで混ぜ、
再度蓋をして5分ほど蒸らせば完成ー☆


お米に芯が残っていないか?チェックする時は
中心のお米をスプーンなどでほじくって味見するとイイ。
(中心が一番火が通りにくい)







フライパンで包んでタンドリーチキン

<材料>4人分

鶏もも肉(ムネでもOK) 大2枚(小なら3~4枚)
プレーンヨーグルト 大さじ2
マヨネーズ 大さじ山盛り2
カレー粉 小さじ2
ケチャップ 大さじ1/2
塩コショウ 適量
にんにく(チューブ) 1センチ
しょうが(チューブ) 1センチ

お好みの付け合せ野菜(今回はブロッコリー使用)←生のまま




<作り方>

①鶏肉はひと口サイズに切る。ブロッコリーは小房に分けておく。
ビニール袋に鶏肉・プレーンヨーグルト・マヨネーズ・カレー粉・ケチャップ・
塩コショウ・にんにく・しょうがを入れ、揉み混んだら10分ほど置いておく。

②クッキングシート(20~30センチ)を広げ、
鶏肉の皮目を下にして並べ、ブロッコリーを置き(写真参照↑)包む。

~包み方~

上下の部分を合わせ持ち、2~3回折り込んだら、
次に両端をキャンディ―状にひねる。

③フライパンに、包みを並べたら蓋をして中火弱で
蒸し焼きにすれば完成ー☆


包みを少し開け、鶏肉の皮に焦げ目がつき、
火が通っていればOK。








仕上げのマヨネーズ(バター・マーガリン)が
パラパラになる秘密。

コクも出してくれて尚良し。
何より全部乗せて炊くだけってのが楽チンで最高だ。

今回とにかく、コーンとビアハムの使いかけがヤバかったから
使用したけど。他にヤバイ物があれば、それを使ってもイイ~

みんなのヤバイ物、待ってまーす♪
(どんな料理ブログだよ)

やっぱタンドリーには、ピラフやジャンバラヤ、ガーリックライスを
合わせたいものだ。

私には、やっぱりラムちゃんの
衣装を合わせたいものだ。

(絵面、最悪)







皮目を下にして蒸し焼きにする事。
中火弱(弱火じゃなくて)で焼く事。


これが蒸してるのに焦げ目がつく秘密。

焦げ目がないタンドリーは
私にムダ毛がないのと同じだー

そんなものは、私じゃないし、タンドリーじゃない。
(比較する物、変えてくれー)

包んで蒸し焼きにする事で、オーブンで焼くよりも
お肉が柔らかく
なった!

そして何より、油の飛び散りもなく、後片付けが楽チンなのもイイ!

付け合せの野菜は、お好きな物でどぞー。


レンジで温め直す時は、包みを開けてすると
ビショビショにならなくてイイ。





ぶっ飛ばすぞーーー!

ウマ過ぎるじゃないかーーーー!!!

簡単・楽チンなくせに、このワンプレートで
完全に『出来る女』っぽいじゃないかー!!!

いやぁ~何故こんなに出来る女(風)なのに
過去に振られまくったんだろう。
摩訶不思議じゃ。
(お前さんの、そのテンションだよ)

うん。たまには過去を振り返るのも悪くない。
振り返った事で、赤っ恥の数々を思い知らされたからな。



恐竜の着ぐるみを着てコンビニに行き、
危うく通報されそうになった事。

オサレして、デートに挑み、うふふふー笑った途端
屁が漏れてしまった事。(爆音あり)

つけまつ毛に挑戦したの~♪どうどう?と
彼氏に聞いたら『鼻毛出てるけど』と言われた事。

専門学校の見学に行ったら、受付の人に
英語で喋りかけられた事。(クドイ顔で悪かったな)

空港へ向かうバス(日本)のチケット渡す時に
係りの人に『ファッチャーネーム?』としつこく聞かれた事。(日本人だっつーの)

小学1年生の頃、大好きだった男の子に声をかけられ
ドキドキして振り返ったら『お前って老け顔だよな』と言われた事。


まだまだ思い出したぞぉ~?








ふざけんなーーーー!!!
よし。今日は呪いの儀式をやろう。

♪トゥルルールトゥール♪
 ♪トゥルルールトゥール♪
♪ゴーストバスターズ!!♪
 ♪テーレテーレテーレテーレテッテテレレッ♪
♪テーレテーレテーレテーレテッテテレレッ♪

ゴーストバスターズ。好きだったな~






おっと、今日も話が長くなちまってごめんよ。(やっと我に返った)

さ。今日もコレ行ってみよーう!


サンクス☆リンクとは・・・
私のブログを見て『作ったよ~』という嬉し過ぎる報告をしてくれた方の
ブログをリンクして紹介しちゃうぜーというものです。
どなたでも(ブログをやっていない方でも)大歓迎なので気軽に・・・
声をかけて下さいまし。

リンクをクリックするとレシピ記事&その方のブログに飛びます。


ズボラの極み!なフライパンで和風パスタを作ってくれた・・・

Ameriaさん
Ameの朝ごパン

ごめんよぉ。アメさん、2度も作ってくれてました!パスタ。
しかも、めちゃくちゃウマそうに!(私のより)←チクショーw
ホウレン草と菜の花を使って、仕上げにガーリックパン粉を乗せて
しかも粉チーズをかけて!!!
あああ何て事するんだーーー!珍パスタが歓喜の舞を
踊ってるじゃないか~!菜の花ってとこが、また最高過ぎるよな。
んでさ。最新の記事見てよー。何であんな事するかしら!
そんなに読者のよだれを垂らさせてどーするつもりかしら!
皆さんも見てみてーーーんで皆で叫ぼう。
『販売しろーーー』と(笑)
Ameriaさん、ありがとーーー☆☆☆


大ヒット☆捏ねない!フライパンでクッキーブレッドを作ってくれた・・・

あまおうさん
ryuka0921さんのブログ

初めまして!『あまおう』だなんて、なんて甘そうで
ジューシーそうなお名前♪私も『あま・珍・おう』に改名しようかしら~(まずそ)
んで、早速作ってくれましたよー。クッキーブレッド。
焦がした~なんて言ってましたが、ブログを見る限りでは焦げてない!
あれぐらいは焼き色ついてOKなんですよ~♪
ただパンが小さいまま?だった様で、そこは発酵ですね。
スプーンで混ぜる時(パン生地)、全ての材料が混ざり切るまで混ぜる。
そして発酵時にパン生地が乾燥していたら、霧吹き(指でも)で
水を少々吹きかけてあげてから発酵するといいかもです!
フライパンパンを制覇してくれるとの事で、これからも楽しみにしとります♪
あまおうさん、ありがとーーー☆☆☆


フライパンでしっとり濃厚ガトーショコラを作ってくれた・・・

シーズーさん
シーズーのブログ

初めまして!ペタから覗きに行ったら何と作ってくれてました!
(まるでストーカーじゃないか、私)
コメントしたら、最悪な失態をおかしました!(更にキモイ)
でも嬉しかったのよーんで、調子こいたらこの有様って訳(いつもこう)
作ってる工程まで写真に乗せてくれて・・・感謝です~
クッキングシートが浅かったから、ひっくり返しにちょいと失敗してしまった様だけど
なんのなんの!完成品は上出来です!!!
得意じゃない~なんて書いてあったけど、十分イケてますよー
シーズーさんのブログは、子供達との充実した毎日が
たーくさんアップされてます♪いやぁ、楽しめるって尊敬ー!
わたしゃ、珍獣どもに振り回され老け込み、終了(笑)
シーズーさん、ありがとーーー☆☆☆


セブン風ポリポリきゅうり
フライパンで日本人のお口に合う!和風ドライカレー
フライパンで卵ナシ!でもしっとり濃厚チョコバナナケーキ
大ヒット☆捏ねない!フライパンでクッキーブレッドを作ってくれた・・・

のりちゃんさん
のりちゃんのブログ

うわぁぁぁあーーすっげー!こんなに沢山!!!
一気にブログ連投してくれてました~♪
セブン風ポリポリきゅうりは、何回か作ってくれてる?
笑っちゃったのが、クッキーブレッドの記事。
後で食べようと取っておいたのを、子供に食べられちゃったそうで、
その後・・・・・
はい、気になる方は是非のりちゃんブログへー!(誘導下手くそか!)←笑
いやぁ~あんな事するなんて!思いつきもしないわよー(笑)
オモロー過ぎるwwwドライカレーは木綿豆腐の水切りした物を混ぜたそう。
うん、それってヘルシーでんな♪ナイスアイデーア。
そしてのりちゃん家の娘ちゃんは卵アレルギーという事で、
給食でNGなメニューの時は代替え品を持たせるそうです。
そのレシピ。卵アレルギーをお持ちのお母さんは必見ですよー!
のりちゃんさん、ありがとーーー☆☆☆



****


今日も沢山のサンクス☆リンク、
ありがとーう!!!


皆の熱い想い、この珍獣ママ。
しかと受け取ったぜよー

この恩は珍ママ十八番の呪いの儀式によって
お返ししたいと思います!(やだわー)



あ、そうそう。

『あっちゃん』さんに質問!


チーズスフレのレシピをリクエストしてくれましたが。
ハンドミキサー使用するレシピでもOKですか?

それとも、一切泡立てたくないわ!
そんな感じですか?
そんな我儘言っちゃいますか?(笑)

それとも、嫁さんがコレもんで~、コレなんで。
そんな感じですか?(なに、それ)





ペタしてね読者登録してね