眠い。

非常に眠い。

昼寝の習慣があると1日昼寝しないだけで
こんなに眠くなるもんなんだな。

どうもこんばんは。
眠すぎて目がイッっちゃってる珍獣ママです。
今、相当ブッサイクです。
ブッサイク過ぎて家族の誰も
目を合わせてくれません。

(どんだけだよ)

今日はさ、このクドくてプードルヘッドで
変態な珍獣ママが、とーっても爽やかで
キュートなレシピ
を紹介するので、
心の準備をお願いしますよ。

え?あの顔でこのレシピ???

てね、相当心臓に負担を与えかねない。
(見るのコワいわー)

かなり要注意レシピです。
(うわ・・・もう相当ドキドキだよ)

自分自身『キュート』なんて単語を発するだけでも
蕁麻疹が出そうだ。

そんなレシピです。
(紹介の仕方どーにかならんかね)



今日紹介するレシピはこれじゃー


●捏ねない!フライパンで
苺生クリームのパンケーキ




これぞ、本当の『パンケーキ』じゃないかと思う。

バレンタインや、おもてなしにもイイし、
誕生日に一風変わったこんなケーキもまたイイ。




・・・で、どうだい?

みんな今頃蕁麻疹祭りなんじゃないか?



私は目がイッててブッサイクな上に蕁麻疹。
挙句の果てに脱皮中。
(お前さん、脱皮もすんのか)

一皮向けてトゥルントゥルンになっちまってさ。
たださえ『珍獣ママのサイン下さい!』
『珍獣ママの握手会はいつですか?』
そんなメールが殺到してるというのに、
またファンを増やしてしまいそうだよ。

そんな自分がコワイよ。





ほんとに、な。(妄想癖あり)









捏ねない!フライパンで苺生クリームのパンケーキ

<材料>口部分が直径6センチほどのカップ6個分

強力粉 50g
薄力粉 20g
牛乳 55cc
ピュアココア 5g
バター 10g
砂糖 5g
塩 2g
ドライイースト 2g

市販のホイップクリーム 1箱
いちご 6個
ヒョウ柄のTバック 1枚(パンチを利かせる為)



ピュアココアは、純ココアとも言う。
砂糖が入っていない物。
これ、大抵大型スーパーならどこで売っている~

どーしても砂糖入りのココアしかないって人は
砂糖をナシにしてみて下さい。
で、どーだったか教えて下さい。
(また人任せか)









<作り方>

①ボウルにバター・牛乳を入れレンジ1000wで20秒チン♪
取り出したらグルグル混ぜ、次にドライイースト→砂糖→塩の順に入れ
その都度グルグル混ぜる。

②①に強力粉・薄力粉・ピュアココアを入れ、スプーンで
ひとまとまりになるまでよく混ぜたら、ふんわりラップをかけ
200wで30秒チン♪(1次発酵)

③打ち粉をした所に取り出し、包丁などで6分割にしたら
全て丸めしっかり綴じ目を閉じ、カップに入れる。

④フライパンに並べ蓋をしたら、弱火で20~30秒温めすぐに消す!
消したらそのまま20分ほど放置。(2次発酵)

⑤苺の準備~
苺はヘタのついたまま、縦に3か所切り込みを入れ、






↑の写真の様に広げる。これを6個分作り、ラップに包んで待機!
(苺を切る時にラップの上でやるとまな板いらず~)

⑥20分経ったらそのまま弱火で焼いていく。ベチャベチャ感がなくなってきたら
カップごとひっくり返し、今度は蓋はせずに少々焼けばパンが完成。

⑦ラップなどをかけパンを冷まし、冷めたらホイップクリームを絞り、
苺を飾り、仕上げにヒョウ柄Tバックをかぶって逆立ちすれば完成ー☆








どーだいっ。





可愛いだろー。







ふわんふわんなココアパンに、生クリームと苺。

間違いないよな!


んでさ、絞るだけでイイ市販のホイップクリーム使用だから
楽チンだぜー

もちろん自分で泡立てて作ってもいいけど、
『私は素敵な奥さんだから
自分でホイップしました~♪』
とかいう
これみよがしなアピールは受け付けませんのであしからず。
(そんなつもりはないだろーに)

だってさ。
これ食べて『あ!これ市販のホイップでしょ!!』なんて
誰も気付きゃしないだろーよ。
(お宅の旦那がパティシエだと言うならばご自分で泡立てて下さい)←笑

結構美味しいのよ?
絞るだけのホイップクリーム。
値段も198円ぐらいかな?そんなもん。


ごまかそう!日本!
(アンタ最低だよ)


ごまかそう!ブッサイク。
(誰かナイスなごまかし方、教えて下さい)






さて!今日もたっくさんの方のサンクス☆リンクがありまっせー
サンクス☆リンクとは私のブログを見て『作ったよ~』という嬉しすぎる報告を
してくれた方のブログをリンクして紹介しちゃうぜーというものです。
どなたでも(ブログをやっていない方でも)大歓迎なので気軽に・・・
イボコロリンを塗りながら声をかけて下さいまし。

***********************

リンクをクリックする度に私のブッサイクな顔がごまかされて行きます。
・・・レシピ記事&その方のブログにスパーキン!!します。(なにそれ)

セブン風ポリポリきゅうり
捏ねない!フライパンで香ばしマヨコーンパンを作ってくれた・・・

のりちゃんさん
のりちゃんのブログ

のりちゃんさんのリクエストで考案した今回のマヨコーンパン。
早速作ってくれたぞーーー!
そして夜な夜なPCを開いてアップしてくれたという・・・嬉し過ぎ・・・(涙
娘さんが卵アレルギーだという事でレシピリクエストをくれました。
そしてマヨドレ(ノンエッグマヨ)で作ってくれ、大成功だったそうです♪
娘ちゃんのパンを頬張ってる写真が全てを物語ってるぜー
ポリポリきゅうりは・・・1本なら1/3の分量で今度は作ってね(笑)
どーしてもブログでリンクしたい!と夜な夜なアップしてくれた
その熱ーーーーい想い、しかと受け取ったぜ!
私ものりちゃんに熱い。いや、むしろ暑苦しい想いを送信ッ!!!
のりちゃんさん、ありがとーーー☆☆☆


フライパンで鶏手羽の生姜風味湯豆腐を作ってくれた・・・

りっチョコさん
それいけ!!月ちゃん

湯豆腐のリクエストをしてくれた、りっチョコさん&りっチョコさんのお母さん(笑)
早速作ってくれましたよー!!!
鶏が大好きだそうで、たっぷり作ってくれたそうです。
タレが余ったので蒸し鶏に使ってみます~って♪
そそ!このタレね、肉・魚・野菜、何にでも合うから使えるんだー
りっチョコさん母は、揚げないカレーチーズ春巻き&水菜の梅~白和えも
作ってくれたとか!!!家族でどっぷり珍獣味(笑)
いやー私が食卓にデーン!と乗ってるみたいで照れるなぁ~
(汚い絵面だな)
リクエストを受けて喜んでもらえるってのも嬉しいもんだね!
感謝の気持ちとして腹の肉差し上げたいわー♪
りっチョコさん、ありがとーーー☆☆☆


白菜のツナゴママヨサラダ
モチプリ!ラザニア
フライパンで香ばし醤油炒飯
捏ねない!フライパンで香ばしマヨコーンパンを作ってくれた・・・

putimimiさん
まんまるほっぺ

なんちゅー品数じゃー(驚)
putimimiさん。明日の節分にアップしてくれるそうです。
珍獣ママの事アップしたら鬼も逃げそう~~~♪
・・・・魔除けかー!!!(笑)
ご利益があるのかどうかは、putimimiさんブログでご確認あれ。
(ないだろーよ)
putimimiさんブログね。色んな物作ってて面白い!
最新記事なんて手作りグミよ???
グミなんて手づくりした事ある??ないべーーー
いや~まるで実験を見てる様でオモロイ。(失礼)
明日の魔除け記事、楽しみにしてませー(笑)
putimimiさん、ありがとーーー☆☆☆


フライパンで楽々!さっぱりメンチカツの特製衣を使用してくれた・・・

花さん
*花いろの日々*

今回花さんは、この特製衣を使ってポテサラコロッケを作ってくれたそうです!
サックサクのカリカリの後味さっぱりの美味しいコロッケになったとな~
なにその、フレーズ。私の方が心引かれちゃうじゃないの(笑)
うん。私はもっと言い回しを勉強せねば、だな(ほんとにな)。
そして花さんのお母さんのバースデイだった様で、
すんげー手作りケーキ!!!
私より確実に器用だという事が判明しました(悲)
あ、メンチカツね。(本来のレシピ)あれ名前の通りさっぱりよ~
メンチカツ嫌いな私が大好きになったレシピだから
是非是非揚げ物は・・・と言わず挑戦しておくれー
花さん、ありがとーーー☆☆☆
そしてお母さん、お誕生日おめでとう!



フライパンで包んで豚の味噌焼き
フライパンで楽々!さっぱりメンチカツの特製衣を使用してくれた・・・

きしちゃんさん
きしちゃんのブログ

今回きしちゃんさんは、包んで豚の味噌焼きを鶏肉で。
メンチカツの特製衣でコロッケを作ってくれましたー!
なんと友人のお宅でのホームパーテーに持って行ってくれたそうです!
わーお。私も友人宅デビューしちゃった(笑)←大きな勘違い
それがまたさ~すんごいご馳走の数々!!!
お腹空いてる人は絶対見ちゃダメーーーーな写真が満載なわけ。
1品1品、穴が開くほど見ちゃったわよ、わたしゃ。
これ、なんだろ~。これウマそう~ってね。
見てるだけだったのにすっかり太りました。(そこは自分のせいだよ)
きしちゃんさん、ありがとーーー☆☆☆


水菜の梅~白和え
フライパンで日本人のお口に合うドライカレーを作ってくれた・・・

あすかさん

だから、お前さんはレギュラーか!ってーの(笑)
あ、この人私の友人なもんで。
梅干し嫌いなアナタがよくぞ梅~白和えに挑戦してくれた♪(拍手喝采)
娘さんが気に入ってくれたそうです~
いっつも、色々と作ってくれてありがたやー
あすかさん、ありがとーーー☆☆☆(紹介短っw)


捏ねない!フライパンで魅惑のモンキーブレッドをアレンジしてくれた・・・

yukai☆mammyさん
yukai☆mammyのブログ

初めましてー!美人でおしとやかで凛!としている珍獣ママと申します。
(現実:ブッサイクでうっさくてダラーっとしてる珍獣ママ)
yukai☆mammyさんは今回、モンキーブレッドをアレンジして
ホットケーキミックスとホームベーカリーを使ってミルクブレッドを作ってくれたそうです!
やわやわ~な件だけどね、200wで30秒チンした直後そのまま触ると
かなり柔らか~なんです。実際。
それを少々打ち粉をした所に置いて丸めてると・・・
あら不思議~ちょうどイイ硬さになるんです♪
美味しそう~にこんがり焼けた写真!
分量も載せてくれてるので、是非みなさんも~♪
yukai☆mammyさん、ありがとーーー☆☆☆


***********************



いやーしかし今日は突然暑かったですな、皆さん。

我が家も暑さのあまり、珍獣君達はランニング姿に。
パパは半そでに。

私は半ケツで過ごしましたよ。
(わいせつ罪に値する)




さ。
このブッサイクな顔に美顔器でもほどこしますか。
(手遅れバンザイ)


最後に応援ボタンを押してもらえると嬉しいです。
恩返しに鶴に化けて機織りします。(いや、結構)



ペタしてね読者登録してね