どーする?

ねぇ、どーする?

ココからまた2時間かけてブログ書くのか?

ココから2時間かかって高尾山のぼるのか?
(なんの事だよ)


まぁいい。

こうしてまたしょーもない事をホチャホチャ喋るのが
いけないんだから。

これぞまさに自業自得。

ネコに小判。ですな。(全く合ってませんが)





今日はさ、昨日コメント欄でリクエストをくれた
りっチョコさんの為にレシピを考えたぞ。

りっチョコさん!





同情するなら金をくれ。
(どこに同情をすれば?)




今日はね、更に2種類。

どちらを選ぶかはアナタ次第です。
私に選ぶ権利はありませんので、あしからず。
(言われまなくてもな)



さて、そんなリクエストレシピはこれじゃー


●フライパンで鶏手羽の
しょうが風味湯豆腐
(たっぷりネギダレで)

●フライパンでネギ塩豚の湯豆腐



鶏手羽湯豆腐はあっさり好きさんに。

ネギ塩湯豆腐は、こってり派なあなたに。

(なんかいい感じの紹介だよ?)


どちらも、おかずとしてイケちゃう
立派な1品
だー


だからさ。






これと納豆飯でも、かっこんどけ!
(台なしだわー)







フライパンで鶏手羽の生姜風味湯豆腐
(たっぷりネギダレで)

<材料>4人分 20センチ深鍋使用

絹ごし豆腐 600g
鶏手羽(手羽元でも手羽先でも) 6本ほど
鶏がらスープの素 大さじ1
しょうが(チューブ) 7センチほど
お酒 大さじ1
塩 小さじ1弱
水 4カップ

長ネギ 1本
しょうが(チューブ) 5センチほど
ごま油 小さじ1
醤油 大さじ4
お酢 大さじ1
砂糖 小さじ1弱


鶏手羽が4人でちょど割れない本数じゃーんとか
そういう突っ込みはご遠慮下さい(笑)







<作り方>

①長ネギのみじん切り・醤油・お酢・ごま油・
砂糖・しょうがを入れ混ぜ合わせタレを作っておく。

②深鍋に水・お酒・鶏手羽を入れ沸騰したら灰汁を取り除く。
鶏手羽に火が通ったら、適当な大きさに切った豆腐・鶏がらスープの素・
しょうが・塩を入れ、味付けをしたら完成ー☆












こちら。
コラーゲンたっぷりな気がする湯豆腐となっておりまぁ~す?
(バスガイド風に)

気がするってのがポイントだけどね。
実際コラーゲンが摂取できるのかどうかは
どなた様か調べて報告してくれ
(他力本願バンザイ)

生姜がたっぷり~で、身も心も温まるー
でも財布の中身は温まらないので要注意。
(誰もそこ期待してませんが)

身も心も・・・


ミーーーモーーーーー!

マーーーモーーーーー!



ミモーマモーさん、お元気ですか?
(元気だろーよ)
落ち込む事もあるけれど私は元気です。
(魔女の宅急便パクったよね?)








フライパンでネギ塩豚の湯豆腐

<材料>4人分 20センチフライパン使用

絹ごし豆腐 600g
豚ばら肉 250gほど
長ネギ 1本
水 150cc
鶏がらスープの素 大さじ1
にんにく(チューブ) 1センチほど
ごま油 大さじ1
塩 大さじ1/2弱
お酒 大さじ1
粗挽き黒コショウ 適量








<作り方>

①長ネギは斜め薄切りに。
豚バラは適当な長さに切る。
フライパンにごま油を熱したら、豚肉・お酒を入れ
豚肉に火が通るまで炒める。

②豚肉に火が通ったら、長ネギ・鶏がらスープの素・
にんにく・塩を入れ更に炒め、
適当な大きさに切った豆腐を並べたら水を加えてひと煮立ちする。

③仕上げに粗挽き黒コショウを振りかければ完成ー☆










これさ。ネギ塩豚とお豆腐と一緒に喰らってみて?


ナニコレーーーー

ワタシ、コキョウヘカエルヨー
キョウダイ、マッテルヨー


ってなるから!
(え?どんな?)


湯豆腐のくせして、お米に合うんだわー


こんなの湯豆腐じゃねぇ!とか言って
ちゃぶ台ひっくり返さないでね?

怖過ぎてダイナマン呼んじゃうから。(古)

じゃ、ウルトラB呼んじゃってもいいけど。
(懐かし過ぎ)




りっチョコさん、いかがでしょーか。

て言うか、リクエストしたからには
作らないと申し訳ないなーとか思うよね?
きっとそうなるよね?

何だか、そんな風に思わせちゃうのも悪いなぁ。



作りたまえ。
(悪いと思ってなーーーい)








さてさて、皆様。

昨日のブログでのアンケート。

あんなに沢山の方に答えてもらえるなんて
思ってなかったのでビックリしました。

ビックリし過ぎて
久々に搾乳機で母乳を絞ってみました。
(一切出ないよね)


でも、しつこくてほんと申し訳ないのですが
明日までアンケート回答を募集させて下さい。
アンケートについての記事はコチラ→

母乳させて下さい。
(母乳させるってどーいう事?)

もうこれ以上誰も書き込んでくれないかもしれませんが
粘りたい気分なのです。

ネバ分なのです。(これ、いらない)


もしまだ

『書き込もうかな~』
『どうしようかな~』
『作った事ないしな~』
『人見知りだしな~』
『エラ呼吸じゃないしな~』

とか悩んでる人がいらっしゃいましたら、
そんな事は気にせず、勇気を出して
いざ高尾山へ!(なんで?)

アナタの熱いキッス、お待ちしております。(ポッ)
(趣旨変わってるーー)



みなさん、いつも本当にありがとうございます。
真面目な話。
本気で猛烈に全力でキットカットをバリバリ喰らいながら
感謝しております!!!



ちゅー事で、応援ボタンを・・・

いいっすかね?

いやいや、どこまで図々しいんだとか
言わずにどーかお願いしますよぉ~
ひっひっひ・・・
(胡散臭い営業マンより引用)



ペタしてね読者登録してね