ヨーヨー。ちぇけらっちょーい。

どーもラッパーデビューした珍獣ママです。
(出っ歯ーだろうが)


ちっ。


どーも。『珍獣ママのブログを読むと
女性ホルモンの働きが良くなる』

巷で噂されまくりの珍獣ママです。(長いわ!そしてどこで?)


そんな噂をウホウホ気分でしている皆さんにご忠告です。

私のブログを読むと女性ホルモンではなく
男性ホルモンが分泌されます。

髭剃りのご用意を。


ヨーヨー。ちぇけらっちょーい。



今日は夕飯後に珍獣君達にを出しました。
あ、もちろん可愛くお皿に盛り付け~
なんかせずに、パックのまま出しました。
(そこ、どーでもいい)

我が家にはモッサモサなマルプー犬(マルチーズ×トイプー)が
いるのですが、珍獣君達、苺を欲しがるモッサモサに(名前で書けや)
苺をあげるんだ!と。

兄珍獣君が苺のヘタを取っている間に


チビ『もうハルがあげたからだいじょーぶらよ』



え?


あのおケチで有名なアナタが???

私と兄珍獣君、ビックリ。


そしてモッサモサを見ると・・・




苺のヘタだけ加えて困り顔じゃないかーーーい。



チビ『葉っぱだけあげたよ』



・・・・・。


その後、兄珍獣君が苺の部分をあげてましたとさ。


いやー兄弟って性格が違いますな。
兄珍獣君は、しょーもないおとぼけ男ですが
やっぱり『兄』なんですな。
優しさだけが自慢のヤツです。

チビ珍獣君は物覚えもイイし、何をするにも素早く容量もイイ。
んが、とてつもなく性悪です。

そして私は常にエラ呼吸で生きるプリテーなヤツです。
(え。魚類?)





さて。今日はお料理2品紹介するべよーーー

今日紹介するレシピはこれじゃー

●フライパンでガッパオ風

●珍獣家のゴーヤチャンプルー



ガッパオよ?
パッパラでもマッサルでもガッツ石松でもないのよ?
(誰も間違えないだろーよ)

これね、タイのお料理でさ、
鶏ひき肉とバジルを炒めた物。
それをご飯に乗せて喰らうんだけど、

バジル?

いかにも子供ウケ悪そうだぜ。

んでさ、バジルなんて急に言われてもないぜ?

だから、バジルを使わずに!
ナンプラーも使わずに!


栄養満点なガッパオ風、やっちまったどー
獲ったどぉぉぉおおおーーー
(デッカイ鼻くそを、な)


ゴーヤチャンプルーは、ササッと簡単!

『今日飯作るのダルーイ』なんて日にゃもってこいだー
(そんな紹介?)






フライパンでガッパオ風

<材料>26センチフライパン 3合分

豚ひき肉 300gほど
ホウレン草 1束
大葉 1束
しょうが(チューブ) 3センチほど
にんにく(チューブ) 1センチほど
お酒 大さじ1
お酢 大さじ1
醤油 大さじ2
オイスターソース 大さじ1と1/2
砂糖 小さじ1
塩コショウ 適量
鷹の爪(輪切り) お好きなだけ

お米 3合分
お水 3合分弱(600cc弱)
ごま油 大さじ1

絞り乳(あれば) 1リットル

(本当に入れたら最低よ?)←なら書くな








<作り方>

①ホウレン草は細かく刻んでおく。
大葉も大きめのみじん切りに。(大きいんだか小さいんだか)

フライパンにごま油をひいて熱したら~
豚ひき肉・鷹の爪・しょうが・にんにく・お酒を入れ豚肉に火が入るまで炒める。

②豚肉に火が通ったら、ホウレン草・醤油・お酢・オイスターソース・砂糖・
塩コショウを入れ強火でシャーシャー!っと炒めたら最後に大葉を加え
ひと混ぜし、お皿に取り出しておく。

③フライパンを軽く洗い、ザル等で軽く研いでおいたお米
(軽い女)をフライパンにぶちまけ、お水を加え、
②の取り出しておいた具をまんべんなく乗せたら~
蓋をして中火強で火にかける。

④水分が減って来たら弱火強ぐらいに火をおとし、
時々蓋を開けながらお米に芯が残っていないか?
お焦げの具合はどうか?チェケラー(ラッパーデビューした珍獣ママです)
お米に芯が残らず、お焦げもできていたら、
しゃもじで軽く混ぜ火からおろし蓋をして5分ほど蒸らせば完成ー☆

お好みで半熟目玉焼きを乗せてもイイ!


オイスターソースはね。
これ実は100均で買ったもの。
今や100均も色んな物を売ってるから助かるのーお。












ホウレン草モリモリ食えるでー
野菜嫌いなお子さんでもモリモリ食えるでー

ピリッと辛いけど、鷹の爪入れなきゃ辛くないでー

でー。でー。でー。
うっさいでー。



♪俺は東京生まれっ東京育ちっ
  でー。でー。でー。♪
(珍獣ママデビューシングル ”東京なのに、でー。”です)

恋愛のもつれを歌っています。
(どこら辺にもつれの歌詞?)



バジルやナンプラーって独特の味がするじゃない?
(あ、話戻ったのね)

それを大葉&お酢&オイスターソースで少し改造してみた。

これがイー毛ールーーー(なんかやだな)


ただひき肉と醤油で炒めちゃったら
まんまでしょ?(何のまんまだよ)

それが大葉やお酢、オイスターソースが入る事で
ちょいと変化するんだー

トトロのキミを崩して混ぜて食べると、
もうさいっこーーーー。
(なにがなにやら)


か   い   か   ん♪


ってなんのこっちゃ。


とにかくさ。

マイウーだからエクヤーって事!
(もう何なのか考えるのもメンドクサイわっ)











珍獣家のゴーヤチャンプルー

<材料>4人分

ゴーヤ 1本
豚肉 380gほど
ニラ 1束
卵 2個(1個でもイイよー)
にんにく(チューブ ) 1センチほど
塩コショウ 多め適量
だしの素 大さじ1弱
鰹節 適量
ごま油 大さじ1
お酒 大さじ1

珍獣ママの男性ホルモン バケツ1杯分

(ネット販売しています)←してないわっ。






<作り方>

①豚肉は適当な長さに。(今回は切れている物を使用)
ニラは2~3センチの長さに。
ゴーヤは縦半分に切り、果物用スプーンなので
ワタと種をゴリゴリ取り除き、薄切りにしたら
塩少々(分量外)をかけて苦味抜きをしておく。

②フライパンにごま油を熱したら~、豚肉・お酒・にんにくを入れ
豚肉に火が通るまで炒める。
そこへ塩を洗い流し水気を切ったゴーヤを入れ炒めたら、
ニラ・溶き卵・だしの素・塩コショウを振り入れパパッと炒めれば完成ー☆

仕上げに鰹節をかけてお召し上がれやー
(丁寧なんだか口が悪いんだか)








これね。
我が家の珍獣君達も食べれます。

ピャッ!という間に出来上がっちゃうよー
(どんな間?)

ご飯の進むおかずなので、自前のメガマック腹と相談しながら
ご飯の量を調整して下さい。


ちなみに、私は調整できません。
(だからだよ)←なにがだよ←1人で突っ込みすぎだよ←まだ言うのかよ

ワタを丁寧にゴリゴリ取り除く事と(丁寧なのか?)
塩もみ?する事でだいぶ苦味が減って食べやすい!

ゴーヤ嫌いさんも是非お試し下さいませやー
(もう突っ込むのも面倒だわっ)←と言って突っ込んでる←もうイイわっ





いやー。

よく言われたもんです。


若かりし頃にお付き合いしていた男性に。




『お前といると疲れる』



てな。




ふぁっふぁっふぁっふぁ。
マーーージーーー?
ジーーーマーーー?

超ウケルんですけどぉー





まったくウケませんが。





さて!今日も作ってくれてますよ~
今日のサンクス☆リンクです!
※サンクス☆リンクとは私のブログを見て『作ったよ~』という
嬉しすぎる報告をして下さった方のブログをリンクして紹介しちゃうぜーというものです。
どなたでも!ブログをやっていない方でも!大歓迎なので
是非是非気軽に声をかけておくんなはれやー

***********************

※リンクをクリックすると私のデビューシングルが30分流れます。
(長いわ!)
・・・じゃなくて。レシピ記事&その方のブログに飛び散らかりまーす。




フライパンでローストビーフをローストポークにアレンジしてくれた・・・

Ameriaさん
Ameの朝ごパン

ほっほーう。2度目の挑戦ですな?
私のレシピはローストビーフなのですが、
アメさんはローストポークとして新デビュー。(デビューなのか?)
これがさ、写真を見てもらえれば分かるんだけど、
やたらウマそうなのよ!アータ。
んで、これをサラダ仕立てにしたり、手作りパンにサンドしたり、
ラーメンにトッピングしたりしちゃったりしちゃって
(ややこしいわ!)、
もうさ。弄び過ぎじゃね?ってなわけー(笑)
あ!そうそう!もう1つビックリおったまげーしょんな事が!
一郎坊ちゃま(アメさん家のワンコロ君)のご飯やたら豪華なの!
私の昼飯より豪華なんじゃねーんか?てなぐらいだー
(お前さん、可哀想だな)
一郎坊ちゃまのご飯も是非是非見てみてーーー!
Ameriaさん、ありがとーーー☆☆☆



白菜のツナゴママヨサラダを作ってくれた・・・

rinrinさん
笑顔一番☆

初めましてー!しょーもない女と申します~(誰がじゃ!)
rinrinさんは白菜のサラダを作ってくれたのですが、
野菜が苦手なお子さん達もモリモリ食べてくれたとの事!
やっほーい。ワシの勝利じゃーーー(何に勝った?)
・・・ちょちょちょちょっと待てよ?
rinrinさんもうんまそーーーな手作りパンや
手作りスイーツ作りまくり
じゃないかー!
みんなで私をパン攻めにしようって言うのね(泣)←妄想癖あり
なに、あのクリスマスパーテーのパン!
やたらウマそうじゃないかー
ちょいと皆さんも見に行ってみてーーー
もうねウマそう過ぎてイライラするから(笑)←どんな紹介だよ
rinrinさん、ありがとーーー☆☆☆



フライパンで包んで豚の味噌焼きを作ってくれた・・・

きしちゃんさん
きしちゃんのブログ

ちょっ!!ウマそうな料理の中に紛れてたわー
私の可愛い豚ちゃんが(笑)
旦那様に好評だった様で嬉しい限りやないかーい。
簡単で片づけが楽で肉が柔らか~なんて
褒めシャワー浴びせてくれました!
やっほー顔面のシワが1ミリ縮んだわい!(気付かねーよ)
そそ!きしちゃんさんのブログにある
『お風呂の時間』ってとこ読んでみてー
みんなはどー思う?
私なら許さんよ。ボッコボコだよ。パッカパカだよ。
確かにね。その家庭ならではの疑問とか
不満とかってあるよねー
読んだらコメントに『我が家の風呂時間は~』って書いてみてー
きしちゃんさん、ありがとーーー☆☆☆


ケンタッキー風?揚げない甘辛チキン
フライパンでいちごチョコのカップケーキ
フライパンで包んで和風ハンバーグ
フライパンで簡単肉まんを作ってくれた・・・

putimimiさん
まんまるほっぺ

マージーかー。
4品も一気に作ってくれたのかー。
珍獣フェスティバルじゃないかー。
んでね、甘辛チキン旦那様大絶賛だってーうふ。
包んでハンバーグも楽チンでハマってくれたとの事!
いえーい。いえーい。うれしっちょーチェケチェケ。
でもさ。簡単肉まんの生地であんまんを作ってくれたみたいなんだけど、
あれ。なに?
やたら可愛いじゃないかーばかばかばかーん!
あんなアレンジ、卑怯じゃないかー(笑)
あ、あとね。ブレンダーお勧めよ。マジで。
(ココで回答するんかいw)
いやね、ほんと毎日毎日よくもあんなにアイデアが出て来るわねー
ビックリだわ!ビックリし過ぎてノーパンで過ごす所だったわ!(ナイ)
putimimiさん、ありがとーーー☆☆☆


***********************



あ。


『珍獣ママとやろう!
食べるダイエット企画』


ですが。

略して『チンエット』ですが。(必要ないわー)


現在4~5名?(大体過ぎね?)参加表明してくれてまーす。


★ダイエットしたい人
★珍獣ママのメニュー通りに過ごしてくれる人
★ダイエット開始時&ダイエット終了時に自身のブログに
その旨アップしてくれる方
(ブログやっていない方はコメント欄にてお願いします)
★基本食いしん坊な方
★ダイエットしたいけど食べないなんて無理!という方
★お医者さんなどから食事制限を受けていない方
★変顔が得意な方
★足の裏がカッチカチな方
★まぶたをひっくり返せる方
★エラ呼吸している方



どしどし参加表明お待ちしとりまーす。
(ほぼ必要ない項目だよね)

では、今日もポチッ!と応援してからオネンネしてね。
んじゃないとまつ毛抜いてテラテラな目元にして
うっすーーーい顔にしてやるぞーーー
(クドイ顔のお前さんがしなさいよ)



ペタしてね読者登録してね