今日もお野菜中心です


50℃洗いした
もやし、水菜、白菜をごま油と醤油のみの
味付けで

生のままですがシャキシャキです!!


キヌサヤの胡麻和え

水洗いしたキヌサヤに塩を振って
スチーマーに2分

あついうちにめんつゆ、スリゴマかけます


じゃがいもの代わりに里芋で
肉じゃが風に

こってり、ほっこりです

濃いめの味付けにしてみました

珍獣ママさんの豚肉の味噌焼き

夫は「うまい!」を連発していますニコニコ

簡単ですぐできて、洗い物がない
すぐれものです!
しかも肉が柔らかい~

下味つけてないのに、凄いぞ~



leahさんの水菜の炒め物

ちょっと水菜を炒め過ぎましたべーっだ!

でもマヨネーズがいい仕事してますラブラブ

野菜がたっぷり採れて
ボリューム感のある一品でした!!

おまけ

エビちくわ

凄い色ですが、
夫に買って。とお願いされましたが、

この人工的な色は
いただけませんむっ

おまけは別として
今日もブログ仲間の方々からの
レシピでいつも食卓が
変わったメニューで賑やかでした

ごちそうさま~

Android携帯からの投稿