皆さん、こんにちは。
 
詩人で占い師の米[mai]です。
 
今日は特別な記事をお届けします。
 
ここ、思考実験室「万華鏡」では、あなたの心の旅を豊かにするための様々な話題を取り上げています。
 
今回は、私のラジオ番組「ラジオ詩集 万華鏡」の一部をシェアしたいと思います。 
 
 
の目を覚ます芸術の力  芸術が大好きな私が、世界の違いを宇宙として捉え、梵我一如の境地に触れた経験についてお話しします。
 
それぞれが持つ個々の宇宙、言葉では表せない深い世界観を探求する旅です。
 
感覚と愛が織りなす美しい瞬間に身を委ねてみましょう。  
 
の始まりは、9歳の頃にポエムと絵を描くことからでした。時間が消えるようなゾーンに入り、将来のことに悩む日々。
 
そんな時、占い雑誌「マイバースデイ」の懸賞で占い師の先生と出会ったのです。中学生の私が相談したのは、恋愛でも家族の悩みでもなく、自立について。先生が示してくれた道は、今の私の職業、占い師への導きでした。 
 
 
感じることを言語化せず、ただぼんやりすること。
 
それは空を見上げ、風の音を聞く瞬間に心に浮かぶ言葉を見つけることです。
 
このプロセスは、芸術的表現やシャーマンのようなひらめきを引き出す力を持っています。今日、皆さんにその大切さを共有します。 
 
音楽との偶然の出会い  最近、YouTubeで不思議な周波数の音楽に出会いました。落ち込んでいた私に訪れたその瞬間は、まるで運命が導いたかのよう。
 
ケセラセラ、なるようになると信じることで、シンクロニシティが繋がるのです。  
 
音声心理士マリアさん&哲学家のご主人様が、現代の占い界を牽引する重鎮、鏡リュウジさんと対談する機会がありました。
 
全てが繋がっていることを実感し、ぼんやりすることの重要性を再確認しました。
 
辛い時は口角を上げて明るく過ごすことで、驚くべき出来事が引き寄せられます。  
 
後半は、プチ瞑想セキセイインコ青ぼんやりすることの大切さについてお話してます。
 
心を解放し、素敵な出来事が起きる瞬間を大切にしましょう。
 
詩人で占い師の米[mai]でした。
 
それでは、素敵な一日をお過ごしください。  赤薔薇
 

 

 

 

心と魂の専門家の対談です。

 

 

 

 

占い師で詩人の米[mai]

 

ゲストにお迎えしました。花火

 

 

 

 

 

 

 



#35


ハート予約配信ハート


2024年5月16日


14時07分


ラジオ詩集 万華鏡


プチ
セキセイインコ青瞑想付


シンクロニシティ
必殺技


私が占い師になったきっかけ

音声心理士マリアさんの番組紹介

 

https://stand.fm/episodes/6644e08807a0f46383e18c23
 

 

 

 

 

 

毎瞬愛毎瞬 ごきげんよろしくて〜