[コラボ♡配信]心の声を聴く談笑「ラジオ詩集_万華鏡』で詩とセラピーが織りなす深い絆」 | 天界ブログ

天界ブログ

玉響の神秘に浸りながら

皆さん、ようこそお越しくださいました。

 

生きてここに来てくださり、ありがとうございます。クローバー

 

思考実験室_万華鏡へようこそ。

 

今回は、心を癒す旅にお連れしますよ。

 

ハマボウの葉っぱを渡る、爽やかな薫風のを感じてみてください〜音譜

 

 

 

 

 

本日配信の「ラジオ詩集万華鏡 - 心の声を聴く時間」の最新エピソードでは、昨日のブログでご紹介した、音声心理士のマリアさんをゲストに迎え、詩とセラピーがどのように私たちの心に寄り添うのかを探ります。  

 

 

このエピソードでは、私、米[mai]とマリアさんが心の健康を掘り下げ、私たちが日々直面する感情の挑戦にどう対峙しているかを話し合います。詩とセラピーの交差点から見えてくるのは、自己表現の力と内省の深さです。

 

は感情を言葉に変える魔法のような力を持ち、セラピーはその感情を解きほぐし、より深い自己理解へと導きます。  

 

マリアさんは、セラピーがどのようにして心の健康に良い影響を与えるかについて、ご自身の深く貴重な体験を具体的な例を交えながら解説します。

 

これらは、不安やストレスを感じやすい現代において、心のバランスを保ち、精神的な安定を得るための有効な手段となります。  

 

セラピストとしての経験が人生観にどう影響を与えるかについて、マリアさんが提供する洞察は、リスナーにとっても非常に価値のあるものです。これらの洞察は、個人的な成長や対人関係の改善に役立つ知見をお届けします。

 

今日の放送を通じて、詩とセラピーがもたらす洞察に心を開くことができたでしょうか?

 

 

 

マリアさん&米[mai]のロゴ作りました

✎…‎⑅⋆‪*‬

 

この話を通じて、皆さんも自分自身との対話を深め、豊かな内面の世界を探索するきっかけにしていただければと願います。

 

 

スタンドFM

ラジオ詩集 万華鏡 #31


午前7時5分の予約配信になってます。

URLをTap 
指差し

https://stand.fm/episodes/66387dea71111d9cb1501022

 

 

 

 

 

5月の異名を書いてみました看板持ち

 

知らないことが沢山あることが

 

楽しい

 

分かち合えることが嬉しい

 

心から思うことを伝えたいから伝える

 

まっさらな風に吹かれて🌿

 

素直な心を響かせて

 

作らない笑顔の花が咲きますように

 

いつも、ありがとう

 

 

ꕤᴗ͈ˬᴗ͈ꕤ

 

 

米[mai]

Copyright(C)米[mai] All Rights Reserved.