こんにちは。
 
ママが自分らしく生きるお手伝い。

子育てママサポーター

井上法子です。

 
 

 

 

 

発達凸凹アカデミー「効果的な支援策」

 

開催しました。

 

 

この講座は、

 

子どもの困った行動、

 

例えば、強いこだわり、かんしゃく、

 

周りの人を叩いたり蹴ったりしてしまう他害。

 

また、場面緘黙、HSC、

 

などにお悩みのママが、

 

様々な特性を理解し、

 

ママ自身が、ご自宅で

 

解決できるようになる講座です。

 

 

 

 

現在、お子さまに具体的なお悩みがなくても、

 

子どもの発達についての

 

知識を得たいと思っている方、

 

子ども向けの教室を開いている方、

 

保育、教育従事者の方にもオススメです!

 

 

長い休み明けや季節の変わり目は、

 

子どもも親もなんとなく不安や、

 

見えないストレスを抱えやすい時期。

 

 

ママの不安や心配事をクリアにしませんか?

 

 

 

 

「効果的な支援策」オンライン講座を

 

受講してくださったOさまの

 

ご感想を紹介いたします。

 

①なぜ講座を受けようと思ったのかをお聞かせください

 

1人で(子どもの発達について)勉強していて、孤独感が増して苦しくなってしまったので、実際に人からの講座を受けたいと思ったから。

 

②講座を受けて良かったところをお聞かせください

 

マンツーマンだったのでワークなどゆっくり話を聞いてもらいながらできました。(子どもにあった策を)具体的に考えられ、また理解でき良かったです。

 

いつも子どもが同じような時に癇癪を起こしてしまっていると気づきました。きちんと観察して、事前対処できるようになりたいと思いました。

 

③講座を受けて、感じたこと、これはやってみよう、参考になったことがあればお聞かせください。

 

肯定的に話を聞いて頂いて安心して受講できました。

 

全部とても良かったです!元気になりました。今後も頑張っていこうと思いました。ありがとうございます!

 

C・Oさま

 

 

ご感想嬉しいですラブラブ

 

 

お子さまのために学ばれ、

 

もう十分頑張っていると思います。

 

 

ご感想にも書かれている通り、

 

一人で、本やネットの情報を探るだけでは、

 

やはり限界があるように感じます。

 

 

発達凸凹アカデミーの講座は、

 

少人数での開催。

 

受講生さん一人ひとりの状況を

 

ゆっくり伺いながら進めていきます。

 

少しでもお子さまの困った行動に

 

不安を感じたら、

 

ぜひオンライン講座にいらしてくださいね。

 

 

『全部とても良かったです!元気になりました。

 

今後も頑張っていこうと思いました。』

 

このような嬉しいお声をもらい、

 

私も元気をいただきました!!ラブラブ

 

 

ママが子どもの1番の理解者になり、

 

親子の時間をさらに楽しめると良いですね。

 

 

診断名がある、ないに関わらず、

 

子どもの特性を学び理解して、

 

具体的な対策を学べる3時間。

 

 

ママの心配事が解消できる講座です!

 

 

「効果的な支援策」講座

 

 ↓↓↓

*講座の詳細はこちら*

 

【開催日程】2022年

11/25(金)10:00~13:00

12/9(金)10:00~13:00


上記よりご都合の良い日をお選びください。

 

各回定員4名 

zoomを使用したオンラインで開催

 

【料金】8,800円(テキスト代、税込)

 

>>お申込みはこちらから

 

 

 
コメント、リブログ、シェア大歓迎!
 

 

 

ぜひつながってください。

ランチ会、新講座、モニター募集などの

最新情報を優先してお届け。

 

ただいま井上法子LINE@

新規登録キャンペーン実施中!

カラーボトルの写真から気になる2本を選択。

あなたに必要なメッセージをプレゼント!

 

↓ワンクリックで登録完了 ↓

 

🆔検索→@evd4603w

 

 

image