6年生・全日リーグ!! | 守口市「リトルFC」サッカースクールのブログ

守口市「リトルFC」サッカースクールのブログ

大阪府守口市で、幼児・小学生を対象にしたサッカーチームとスクールです!!
大阪市、門真市、寝屋川市、枚方市、交野市、大東市、四條畷市などからも、ぜひ、お待ちしております!!
随時、無料体験受付中!!

今日は、6年生の全日リーグがありましたサッカー

オンセ1st 1-1

今日は、昨日よりも声を出し、返事して、良い雰囲気で試合に臨んでいました合格
先制点も入り、さらによく選手たちで、コミュニケーションを取り、勝つ為の話もしていました合格
でも、後半のラストプレーで、PKを与えてしまい、決められて、試合終了でしたアセアセ

試合後に、審判のジャッジの事を言っている選手がいたので、

「審判のジャッジの話をしても、判定は変わらないし、その話をしても、成長にはつながらない。それよりも、他に得点チャンスは、あったんちゃうん?それを決めてたら、3・4点は、いってたやろ。それを、決めへんから、勝ちきれなかった。3・4点決めてたら、ラストプレーの1失点くらっても、勝ちきれてる。次決めれるようになるには、どうしたら良いのか。もっとチャンス作るには、どうしたら、良いのか。他にも、自分のプレーで、あの時は、こうした方が良かったんちゃうか、とか、そっちを考えよう。人の事を言っても、自分の成長には、つながらない。」

勝ちきれなかったのは、残念でしたが、昨日よりも、成長した姿を見せてくれていたので、その部分は、良かったですアップアップ

個人の所では、

あきと。
大ピンチを2回助けてくれました爆笑
そして、めちゃくちゃ速かった爆笑
たいせいへのパスも、めちゃくちゃ良いパスを出していましたし、ボランチでも、素晴らしい活躍でした合格

ゆうと。
あきとのボランチの提案をしてくれました合格
『あきとの方が守備がうまいんで』
勝つ為に、いろんなアイディアを出してくれるので、素晴らしいです合格
自分が守備が嫌なだけで、トップ下をやりたいだけやったら、自分の事しか考えてないから、別問題やけどウシシ(笑)

とわ。
キックオフ直前に、相手のフォーメーションを見て、すぐに気づき、伝えてくれました合格
開始数分間、真ん中で、ボールを拾えなかったので、とわのお陰で、こちらもフォーメーションを変更し、戦い良い流れになりました合格


りょうせい。
昨日、逆サイドから攻められた時の守備のカバーのポジションが、戻りきれていない場面が数回あり、今日の試合前に、そこを伝え、今日はめちゃくちゃ良かったです合格
りょうせいのカバーのお陰で、何回も助かりました合格

けいと。
試合前に、昨日の3失点目の話をし、今日は、声を出し、フリーキックやシュートも止めてくれて、素晴らしかったです合格



来週は、1日、2試合ありますサッカー
戦いきれるように頑張ろうアップアップ



手のひら冷却ルンルン





























リトルFC・YouTube →クリック

YouTube  CM ←クリック
2023スポニチ取材  ←クリック

ホームページ ←クリック

戦術 ←クリック
保護者の心得 ←クリック