6年生・MUFG!! | 守口市「リトルFC」サッカースクールのブログ

守口市「リトルFC」サッカースクールのブログ

大阪府守口市で、幼児・小学生を対象にしたサッカーチームとスクールです!!
大阪市、門真市、寝屋川市、枚方市、交野市、大東市、四條畷市などからも、ぜひ、お待ちしております!!
随時、無料体験受付中!!

今日の午後は、6年生のMUFGがありましたサッカー


ラソ 2-0


中央大会決定クラッカー


1次リーグ。

FC香里 7-0

サクラユナイテッド 3-1


予選1位通過合格


中央大会決定トーナメント。

1回戦 オンセ 1-0

決定戦 ラソ 2-0


4連勝で、中央大会が決まりました合格


北河内地区は、30チーム中、6位までが中央大会に進出できます。

3連勝、4連勝で決まるのは、4チームだけです合格


中央大会は大阪府で、32チームのみです。

大阪府・約300チームの中、ベスト32に入りました合格


皆、本当によく頑張りました爆笑


今日の勝ちは、皆の頑張りの成果です爆笑


「コーチが気づいていなくて、皆が気づいている部分もあるやろうから、コーチと皆で協力して、勝ちを目指そう。」


試合前から、『◯番の選手は・・・』と、皆でよく話していました合格



コーチは、試合前に、3パターンのフォーメーションの変更の場合の選手の配置を伝え、


「今まで通り、実際にプレーしているのは皆やから、プレーしている感覚で、必要であれば、変更していいから。」


試合中に、『コーチ、変更します』と、フォーメーションを変更しました合格


しばらくして、

「やってて、どんな感じ??」


『このままでいきます!!


と、皆の決断に任せましたルンルン



ハーフタイム。





皆で、ミーティングを始めました爆笑

5年生ゆうとが、
「あっ!!コーチの話聞いてないで!!」と言ったぐらい、皆でミーティングしていたので、素晴らしかったです爆笑

最後にちょっとだけ、コーチが伝えたのは、
「引かずに、2点目を取りにいこう。あと、20分、中央大会を決める為に、全力で戦おう。」
だけですウシシ

試合の内容の話は全くしていませんウシシ


試合後、


「結構、引いてたけど、あれは皆でコミュニケーションとったん?」


『取ってないですけど、皆の意思疎通で、そうなりました!!


この部分も、試合の様子で、皆で頑張っていたので、こちらも変更しませんでしたほっこり



コーチは、本当に何もしておらず、100%、皆の力で中央大会を勝ち取った試合ですクラッカー


本当によく頑張りました爆笑


つきなが、キーパーとの1対1を外した時は、「うわっガーン」と思いましたが、その後、スーパーシュートで、前半17分に得点合格

そして、後半1分に左サイドを突破し、得点合格

2得点の大活躍爆笑


後半のラスト3分に、自陣ペナルティエリア内で打たれたシュートは、「ヤバいアセアセ」と思いましたが、キーパーはるまが止めてくれて、本当に助かりました爆笑

あれをやられていたら、残り3分、どうなっていたかわかりませんでしたアセアセ


皆で声を掛け合い、全力で戦い、勝ち取った中央大会ですクラッカー


2年前は、中央大会でベスト16でした。


今回は、ベスト16を越える事ですアップアップ


中央大会は、3月ですアップアップ


それまで、もっともっともっともっとレベルアップするのみですアップアップ


中央大会進出、おめでとうクラッカー爆笑クラッカー

皆、本当によく頑張りました爆笑








2023スポニチ取材  ←クリック

ホームページ ←クリック

戦術 ←クリック
保護者の心得 ←クリック