4年生〜6年生メンバーの試合!! | 守口市「リトルFC」サッカースクールのブログ

守口市「リトルFC」サッカースクールのブログ

大阪府守口市で、幼児・小学生を対象にしたサッカーチームとスクールです!!
大阪市、門真市、寝屋川市、枚方市、交野市、大東市、四條畷市などからも、ぜひ、お待ちしております!!
随時、無料体験受付中!!

今日の午後は、4年生〜6年生メンバーの試合がありましたサッカー

4年生メンバー。
大阪FC戦。
5-0

大桐FC戦。
6-0、0-1(相手は5・6年生ぐらいだと思います。大きい選手がたくさん出てたので。)


5・6年生メンバー。

大阪FC戦。
2-2

大桐FC戦。
5-1(15分1本)、3-1。


4年生。
より。
スライディングで、身体をはって、相手を止めたプレーは、素晴らしかったです合格
攻撃面では、顔を上げて、パスの判断を入れれるようになってきたので、良かったです合格

いっしん。
味方ディフェンスのカバーが、本当に素晴らしく、浮き球で、相手が少し近い距離にいてて、「どうなるかな」と思ったボールも、全て、止めてくれていたので、本当に素晴らしいです合格

しゅんた。
こちらが伝えた事を、積極的にチャレンジし、成功につなげる、ミスしても、次のプレーで修正し、成功につなげる、素晴らしいです合格


5・6年生。

けいと。
皆に伝えたのは、
「けいとは、6年生になってからキーパーをやっている。ミスが起こっても当たり前。けいとには、すまんけど、ここ最近の試合の失点は、ほとんどけいとのミスから。ただ、今日のような練習試合で、うまくなればいい。ゆうけいが、今日の試合も、後半の最初の方で、足が痛くなってる。今日は攻撃の時間が長い試合で、スコアも余裕があったけど、2部リーグで試合が競った時に、ゆうけいのプレーがもっと増える。そうなれば、足が痛くなるかもしれない。1日2試合ある時もある。2試合目に、足が痛くて、ゆうけいが出れなければ、けいとが出る。だから、今日のような練習試合で、けいとにたくさんボールを回して、うまくなってもらう事。うちのディフェンスラインなどでも、多少、身体の向きや状況が悪くても、前に運べてるし、1対1で勝てたりもしているので、突破できるかもしれない。でも、うちよりも、大きくて強い相手には勝てないので、サイドチェンジしようって言ってるの覚えてるかな?フィールドプレーヤーは、無理せず、サイドチェンジができるように、そして、けいとにどんどんボールを回して、けいとがうまくなってくれれば、サイドチェンジもスムーズにできて、攻撃ができる。ゆうけいやったら、このポジションで、パスが来る・トラップしやすいパスが来るかもしれないけど、けいととゆうけいは違うので、けいとやったら、このポジションにつかないといけないとか、サポートの声で助けてあげるとか、けいとの時やったら、こうせなアカンなっていうのをわかっておかなアカン。ディフェンスラインなどで、後ろを向いた時には、けいとにどんどんパスを回して、うまくなってもらおう。それが、全日リーグで勝っていくには、必要。誰が出ても、戦えるようにしておかないといけない。」

けいとがたくさんボールを触る回数が増えて、パスの質も上がりましたし、相手が食いついたのも見えて、ワンタッチパスで味方にパスもできたし、素晴らしい成長でした合格

けいとは、まだ、現時点では、今日もありましたが、ミスはたくさんあり、キーパーなので、失点に直結してしまうので、ここ最近の練習試合の失点の理由はほとんどけいとです。

でも、今日も経験を積めば、レベルアップしてきていますアップアップ

そして、けいとのスゴイ所は、ミスしても、落ち込んだ顔は見せず、何回も積極的にプレーしている所です合格
このメンタルは、スゴイです爆笑
素直で、マジメで、ミスしても積極的にプレーできる、メンタルは、スゴイです合格

今日の最初と、最後では、別人ぐらい成長して、うまくなっています合格

中央大会に行く為に、2次リーグで12試合、トーナメントで4試合あります。

合計16試合、ずっと同じメンバーで、交代なしで、行けるとは限りません。
アクアカップの吹田千里戦は、とわ・あきと、不在、こういう状況は、全日リーグもあるかもしれません。
現時点では、ゆうけいが足が痛いのがわかっているので、けいとの出場する可能性が、どこかであるかもしれません。
その時でも、勝てなければいけません。

今日で、けいとはうまくなりましたアップアップ
また、経験を積めば、うまくなりますアップアップ

誰が出ても勝てるように、皆で協力し、レベルアップしていこうアップアップ









とわがカステラをくれたみたいで、食べてます爆笑









リトルFC・YouTube →クリック

YouTube  CM ←クリック
2023スポニチ取材  ←クリック

ホームページ ←クリック

戦術 ←クリック
保護者の心得 ←クリック