5月のデザインフェスタ(デザフェス)vol.45に出展してました… | あなたのおうち時間と個性を豊かに。横浜ハンドメイド教室「たべられないアラカルト」

あなたのおうち時間と個性を豊かに。横浜ハンドメイド教室「たべられないアラカルト」

横浜で「想像で味わい日常を豊かにするアート」の作家&講師をしています。動画講座も開講しています

この投稿には、PRを含みます。

—————————————

 

 

こんにちはstrawberry*
横浜フェイクスイーツ(粘土のお菓子)教室
Little Sweets Factoryの りょうこですheart+kira*

+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.

スプーンとフォークこれまで&これからの活動は→活動履歴

ショートケーキお教室について→ご案内

instagram 作品の写真は→Instagram

twetter 日常の呟きは→Twitter

wagon* 作品販売は→minne

+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.

 

とってもとっても今更なのですが…

今年5月末のデザフェスに出てました。

 

「出店します」の予告だけしたまま、

その後ご報告のタイミングがつかめず。。。

今になってしまいましたが、それはそれは楽しかったので、ゆるっと日記として残しておきたくて。お許しくださいね。

 

 

クレイパティシエール同期の

あみにゃかんちゃんと3人で、両日参加しました流れ星

※当日のことはあみにゃがブログにレポートしてくれています♪写真いっぱいで楽しい記事ですので是非ハート

 

ブースの様子はこちら♪

 

初日と

{ADEBC963-40F6-4BD9-B3A9-BCA49EBE4221}

 

2日目。(あみにゃ撮影)

{A38F5BBC-041B-4133-BA00-27EC3B0C533C}

「ブースたくさんでわからないから、ユニット名の看板があるといいかも」ということで、1日目の夜に急遽作った星の看板をつけました。

 

 

あと、かんちゃんが持参してくれたLEDの星ランプが優しくていい雰囲気出してくれてるんです…ブタ 

 

それから、あみにゃが貸してくれた

シモジマさんの白い紙製3段飾り棚

 

{71D074B3-EFF8-43BF-8CCC-79CC53E1C2E1}

イベントの什器ってかさばりますが、これなら折りたためるし最高だなと思いました…!あみにゃ教えてくれてありがとうはーと

 

 

かんちゃんの焼き菓子に皆さん足を止めて「おいしそう!これ食べられるでしょ!」と感動されていたり、

 

あみにゃのバリエーション豊かな作品に、目をキラキラさせている女の子がたくさん(笑)

 

そして、私のメロンソーダちゃんをご覧になったお客様が「頭にアイス乗っけるってどういうこと!笑」ってツッコミ入れてくださったのが物凄くうれしかったですはーと

 

 

デザフェスでは、

あみにゃとかんちゃんと久しぶりにたくさんお話できたのと、

クレイパティシエールの先輩や仲間、

ずっと会いたかった作家さんにご挨拶と日頃のお礼が言えて

本当にうれしかったですはーと

 

お店番だったので

お会いできなかった方もたくさんでしたが…なく

 

 

 

そんな中、お迎えできたのはこちらkira*

krmberry(クランベリー)*くるみさん「たいやきピンバッチ」

 

{FF3047A1-B18F-4A2D-9285-9EA4E1146C08}

このこだわりのたいやきの皮と、ぺろんとめくれた包み紙、そして触った時のスベスベ感に心を奪われましたハート

 

今年の真夏のデザインフェスタでも出展されるとのこと。たいやきシリーズは要チェックですkira*

今回もSweetsDreamin'に出展された C-Chip(シーチップ) * manami さんもご一緒とのことですよ♪

 

 

追記。

 

{7D6C8639-44BA-4153-ABB6-3AFC0F489419}

 

電球ソーダ初挑戦でした電球

かんちゃん、あみにゃと流行にしっかり乗ってみました笑

 

 

ああ、やっと書けました

 

それでは今日はこのへんで流れ星