横浜の粘土教室 「たべられないアラカルト」について | あなたのおうち時間と個性を豊かに。横浜ハンドメイド教室「たべられないアラカルト」

あなたのおうち時間と個性を豊かに。横浜ハンドメイド教室「たべられないアラカルト」

横浜で「想像で味わい日常を豊かにするアート」の作家&講師をしています。動画講座も開講しています

はじめまして。

TABERARENAI à la carte

(たべられないアラカルト)の、りょうこです。

 

 

「たべられないアラカルト」は

主にフェイクスイーツというジャンルのレッスンを行う

ハンドメイドのお教室です。

 

 

が、

いわゆる

「ハンドメイドのお教室」とは

すこし違います。

 

高い技術を目指したり、

質の高い作品を追究したり

プロフェッショナルを育てることを

一番としていません。

 

職場や学校、家庭など

ストレスフルな環境で頑張りながら

「毎日を少しでも楽しくしたい」

そんな前向きなあなたの気持ちを、

フェイクスイーツという方法で

応援する場でありたいと思っています。

 

 

フェイクスイーツは

誰にでも親しみのある

「たべもの」というモチーフの作品。

 

その素材は

 

形ないねんどや絵具、

そして

日常生活のどこかにある、

ハンドメイドとは縁遠そうな

何気ないものたちです。

 

それが、まるで

魔法にかかったように

「おいしそうなアート」に変身します。

 

 

レッスンで

なんでもない素材が自分の手で

作品に変わっていく様子を楽しみながら

「楽しいは自分で作れるんだ」

に、気づいていただけたら。

 

そして

 

日常のなんでもないことに

心をときめくようになっていただけたら。

 

そんなことを目的とした

ハンドメイド教室です。

 

だから、

うまい、へたは関係ありません。

 

「あれも作品に使えるかな」

「あれを作品にしてみたいな」

レッスンを通して

何気ない毎日が楽しみになってくる

 

そんな自分になれることを

このお教室での一番の目標にしてください。

そして、ご自身で作りあげた作品を

その強い心のマイルストーンとして

どうか大事にしてあげてください。

フェイクスイーツをとおして

誰かの楽しみや自信、やる気が

昨日よりひとつ、増えますように。


*************************************************************************

 

 

おうちで学びたい方は
動画講座 ←

※スマホでもご受講いただけます

たべられないアラカルトの
作品・講座に関するお問い合わせは
こちら


作品販売&オーダーは

こちら→https://minne.com/@amololita

 


*一足早い新作情報やお教室準備の様子はこちら

{F2FF1726-CFBF-45CA-8025-6AAA8166CC38}

 

↓クリックして下さいね↓
友だち追加