「私、ピンク嫌いなの」 | あなたのおうち時間と個性を豊かに。横浜ハンドメイド教室「たべられないアラカルト」

あなたのおうち時間と個性を豊かに。横浜ハンドメイド教室「たべられないアラカルト」

横浜で「想像で味わい日常を豊かにするアート」の作家&講師をしています。動画講座も開講しています

この投稿には、PRを含みます。

—————————————

 

 

こんばんはpetit cake*
横浜フェイクスイーツ(粘土のお菓子)教室
Little Sweets Factory(リトルスイーツファクトリー)の りょうこですheart+kira*

 

 

みなさんの「好きな色」は何でしょうかheart+kira*

 

 

私は「今は」ピンクです。

それはもう、何はともあれ、ピンクです

(言わなくてもだだ漏れですね)

「ハートのチョコレート」(樹脂粘土使用)

 

でも、実は

「私、ピンク嫌いなの」

って思っていた時期がありました。

正確には「思い込んでいた時期がありました」

 

お洋服、文房具、お家に置く自分の日用品…

柄じゃない

恥ずかしい とか。

本当は、優しいピンクがとっても好きなのに。

 

私はどこで感じたのか

小3位からそんな思いがあり

裁縫箱はキキララとかマロンクリームではなく

やんちゃな「フィリックス(黒猫のキャラクター)」柄を選んだことも。

 

同級生の可愛い裁縫箱を見るたび

ちょっと胸がぎゅっとなるんですね。

 

 

「好きじゃないから」「もっと好きなのがある」って

自身が納得できていればいいのですが

括弧書きで

(本当は好きなんだけどね、抑えてるの)

が入ることがとっても勿体ないなって。

 

 

私はその「勿体ない」パターンでした。

自分の気持ちを

自分で聞いてあげずにどうするのーって今なら思えます。

「苺のポップコーン」(軽量樹脂粘土等使用)

 

こう思えるようになってから、

とっても気持ちが楽になりました。

(きっかけは、色とは全く別の出来事だったのですけれど。)

 

ピンクが好きだと知られてしまう事で

「周りに受け入れられない※(かも知れない)自分」

を受け入れる力が、当時の自分には、なかったのですね。

※「あなたがピンク?」「似合わないー!」「もうそんな歳じゃないでしょ!」などなど。

「苺のショートケーキ」(樹脂粘土、軽量粘土等使用)

 

大した自分ではないのですが

それゆえに

「そのままではとてもとても皆様の前には出られません」

なので我慢して色々な鎧をつけるんですね。見栄というのでしょうか。

 

私の場合、

それが「私、ピンク嫌いなの」だったのですね。

 

 

「色」で自分を我慢してしまっている方はきっと

他のことでも自分を我慢していると思います。

 

少しずつ、自分の好きを自由にしてあげてはいかがでしょうpetit cake*

色ではなくても、できることから。

私はそんなあなたを全力で応援しますstrawberry*


heart+kira*heart+kira*heart+kira*heart+kira*heart+kira*heart+kira*heart+kira*heart+kira*heart+kira*heart+kira*heart+kira*
instagram Instagram
twetter Twitter
wagon* minne


heart+kira*heart+kira*heart+kira*heart+kira*heart+kira*heart+kira*heart+kira*heart+kira*heart+kira*heart+kira*heart+kira*

 


ribbon*きらぴかーん+.ribbon*きらぴかーん+.ribbon*きらぴかーん+.ribbon*きらぴかーん+.ribbon*きらぴかーん+.ribbon*きらぴかーん+.ribbon*きらぴかーん+.ribbon*きらぴかーん+.ribbon*


ピンクとスイーツをテーマにした、雑貨やブライスを愛する方のためのイベントです。
バレンタインやホワイトデーを彩るフェイクスイーツを展示&販売します。クレイパティシエールからは約10ブランドが参加、ラブリーで甘い、夢の世界にご招待いたします♪


Lovely Pink Sweets展
2017年2月7日(火)~3月5日(日)※最終日の展示は16時まで
代官山Junie Moon 店内ギャラリー
http://www.juniemoon.jp/

※2月7日初日からは展示のみ、
販売は2017年2月11日(土)から開始となります。
※販売方法は2月7日にhttp://daikanyama.juniemoon-shop.com/ 
で発表になります。
詳細は上記サイトをご覧ください。 

★参加ブランド    
MARCLE[マークル]
http://ameblo.jp/marcle-marcle

Happy*Berry
http://ameblo.jp/happyberry-magic/

Elephant Berry
http://ameblo.jp/dnmbo7864

Doux fleurirドゥ フルリール
http://ameblo.jp/prefla-fleurir/

Little Sweets Factory
http://ameblo.jp/little-s-f

atelierPuff*~アトリエパフのフェイクスイーツ雑貨~
http://ameblo.jp/atelier-puff

Sweets Latte
http://ameblo.jp/sweets-latte/

~SweetY fAKe?sWEets parLoR~
http://ameblo.jp/sweetiefake-sweetsparlor

あおいとり
http://ameblo.jp/bluebird-fakesweets/

ribbon*きらぴかーん+.ribbon*きらぴかーん+.ribbon*きらぴかーん+.ribbon*きらぴかーん+.ribbon*きらぴかーん+.ribbon*きらぴかーん+.ribbon*きらぴかーん+.ribbon*きらぴかーん+.ribbon*