夏の暑さに「はあはあ」とあがった呼吸を落ち着かせることができたポイントは! | 魂の選ぶ声を聴く ~言葉にならない想いをつなぐ~

魂の選ぶ声を聴く ~言葉にならない想いをつなぐ~

東洋医学と西洋医学を融合し
陰陽五行理論とからだの反応をもとにした
キネシオロジー(筋肉応用学)を使って
無意識のからだのストレス反応を
意識的に変えることで
気づきと健康に役立つサポートをしています

 

 

夏の日差しのもと

 

歩いていると はあはあと呼吸があがってきました

 

 

 

信号待ちで立ち止まると

 

自分の心臓が ばくばくしているのがわかります

 

 

 

 

生理が重くて出血多量だったことも影響しているのかもしれません

 

 

 

心臓がかなりオーバーワークなのかな?

 

 

 

 

タッチフォーヘルスでは 陰陽五行理論についても学ぶので

 

この図が頭に浮かびます

 

 

 

 

 

 

 

心臓は「心経」という経絡に関係しています

 

の行であり 赤いところです

 

 

 

ががんばりすぎているということは

 

をかけたら 落ち着くんじゃないか?

 

 

 

を消すときは をかけますよね?

 

 

 

…ということは の行を働かすことができればいいか!?

 

 

 

 

横断歩道で信号待ちの私にすぐにできることとしたら…??

 

で思い浮かんだのが

 

 

 

 

の行「腎経」の背骨にあるポイントを上下にこする!

 

 

 

 

 

 

やってみてどうなるかはわかりませんが

 

試しにやってみたところ

 

 

はあはあ とあがっていた呼吸が 落ち着くのを感じましたニヤリ

 

 

 

 

…おおっ いい感じじゃん!!

 

 

 

 

横断歩道を渡った先で ひとと会う約束をしていたので

 

呼吸が落ち着いてくれて 助かりました

 

 

 

 

 

***

 

 

 

「今回」の私の あがっている呼吸を落ち着かせることに役立ったのは

 

 

 

image

 

背中の真ん中より少し下あたりの背骨を上下にこする

 

 

でした

 

 

 

 

「今回」というのが ミソ です

 

 

いつも同じところが役立つかどうかは わかりません

 

 

 

 

けれども

 

考え方や方法を知っておけば

 

そのときに役立つことを 試してみることができるのが

 

 

いつでもどこでも使える

 

自分の人生を生きる武器を持っている醍醐味です照れ

 

 

 

 

***

 

 

 

【 お申込み・お問い合わせ 】

 

 

「何から聞きたいのかわからない」と思われる方はこちらから

 

 

 

 

カウンセリングとキネシオロジー(タッチフォーヘルス)による

セッションを受けてみたいと思われる方は 

こちらから

 

 

 

 

●LINE公式アカウント

↓↓↓

友だち追加

 

●メール

tadorimi33@gmail.com  

 

キネシオロジー たどりみホームページ

 

Instagram