韓国① ~思いこみ くつがえされた初日ごはん~ | 魂の選ぶ声を聴く ~言葉にならない想いをつなぐ~

魂の選ぶ声を聴く ~言葉にならない想いをつなぐ~

無意識のストレス反応を意識的に変化させて
気づきと自然治癒力を高め 自分や周りのひとの存在に光をみる人生を楽しんでいます

子どもとか 若い頃なら
新しいことをしなくちゃ
生きていけないけれど

それなりに年を重ねたら

新しいことを
知らなくても しなくても
なんとかなる

 

むしろ
新しいことを避ける

 

 

 

必要な情報を取りに行き

実現していく娘の姿を間近で見て

自分の在り方をふりかえる日々でもありました

 

 

 

***

 

 

 

娘が作成してくれた「韓国旅行のしおり」を持って

 

夫と娘と3人で(息子は所要で残念ながらえーん

 

韓国2泊3日の旅をしてきました

 

image

 

 

旅行の行程や 入国カードの記載方法

立ち寄るお店や観光地の情報

持ち物リストまで!!

 

いたれりつくせりの内容ですキラキラ

 

image

 

 

 

海外も 飛行機に乗るのも 10年ぶり

 

前回は 妹がだんなさんの赴任先マレーシアにいたとき

子どもたちと出かけていったときのこと

 

 

 

 

海外にも 飛行機にも 

特に興味はないのだけれど

 

私を動かすものは「想い」らしくて

 

 

マレーシアに行ったときは

「今 妹に会いに行かなければ!!」

という想い

 

 

今回は

娘の転機に一緒にいることと

娘の願い(自分の好きなところに一緒に行きたい)を

叶えたいという想い

 

 

今 やっておくことだな と 決行しました

 

 

 

***

 

 

 

広島から韓国 仁川(インチョン)国際空港へは

この冬 直通便が2便出ていて(3月末までのところ)

便利でした

 

16:30に広島空港発

18:40に仁川国際空港着

 

 

 

通路側の席に 韓国語が話せるようになっている娘が座ってくれて

CAさんとやりとりをしてくれました

 

 

 

機内は やはり狭くてニヤリ

2時間程度といっても

じーっとしていたら からだがおかしくなるので

 

ときどき

からだに「スイッチをいれる

すわっていてもふれられるポイントはおしておく

耳をひっぱる

など 柔軟性に役立つことはしておきました

 

 

 

 

アジア最大級のハブ空港 というだけあって

かなり大きな空港でした

 

 

 

 

 

 

入国手続きをして 荷物を受け取って

空港内にあるフードコートみたいなところで

 

image

 

 

韓国での一食目です

 

image

 

 

私は ヤンニョムポーク?

 

甘辛いソースをつけて食べるトンカツなのですが

ソースがからくなくて

私がイメージしていた韓国料理ではなくて

まるで日本食笑い泣き

 

一緒にあった うどん も とてもなじみのある味でした

 

 

 

娘の定食は 韓国料理っぽかった!

 

 

 

 

 

「韓国料理は からくて食べられない」

と勝手に思っていたイメージが

 

くつがえされた初日ごはんでした

 

そして もうひとつ!

白ごはんがとってもおいしいラブ

 

 

…なぜなんですかね?

 

白ごはんといえば 日本のものだと思っていましたが

韓国の白ごはん

とてもおいしかったです

 

 

image

 

LOTTEもいっぱい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

***

 

 

 

 

 

 

【 お申込み・お問い合わせ 】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●LINE公式アカウント

↓↓↓

友だち追加

 

●メール

tadorimi33@gmail.com  

 

キネシオロジー たどりみホームページ

 

Instagram