体感が教えてくれる喜び ~傷つかないために忘れていたことが   叶っていた⑪~ | 魂の選ぶ声を聴く ~言葉にならない想いをつなぐ~

魂の選ぶ声を聴く ~言葉にならない想いをつなぐ~

無意識のストレス反応を意識的に変化させて
気づきと自然治癒力を高め 自分や周りのひとの存在に光をみる人生を楽しんでいます

「常に希望はある」~傷つかないために忘れていたことが   叶っていた⑪~

 

 

 

タッチフォーヘルスを使い続けて

自分の本音に気づくようになっているうちに

 

 

40歳の頃望んでいた

「夫婦関係をなんとかしたい」が

想像を超えるようなことになっていました

 

夫への私の想いや態度の

こじらせていたものが 少しずつほどけ

 

夫に対して 私が心をひらいていくようになっていることに気づき

 

 

夫にどれだけ心をひらけるのか

自分で自分を見守るような好奇心がわいていましたが

 

 

 

そのうち 夫に心をひらくというのは

 

私が 私自身に どれだけ心をひらけるのか

 

ということなんだと思うようになりました

 

 

image

今は幸せでも これから先はわからない

失うかもしれない恐れから 

今の幸せまでないものにしていたけれど

 

もぉ いいや

 

先は変わることがあるとしても

今の幸せは 今 感じるのだ

 

 

 

 

 

ないことにしておきたい 私にあるもの

 

あることにしたい 私にないもの

 

 

 

 

 

夫や子どもたちに対して

私が 自分の思うようにした気持ちがあったように

(過去形とは言い切れませんが)

 

私が 私自身に

「こうあってほしい」

とコントロールしようとする

 

 

 

 

「これなら ひとから批難されないだろう」 と思えることをしていた

 

 

私を批難していたのは 「ひと」ではなくて 私自身で

 

批難も 私のためにしていたことなのです

 

 

 

 

 

 

ないことにしておきたい 私にあるもの

 

は あることを受け容れて

 

あることにしたい 私にないもの

 

は ないことを受け容れて

 

 

 

 

本来の私が喜ぶことを 私にあげること

 

 

何に喜ぶのかは 体感が教えてくれるでしょう照れ

 

 

 

image

 

 

 

 

image

恋愛 今の人が最高

 

…やっぱりそうだよねぇ

 

 

目の前に起きていることは 

私の内側をうつしていて

私が過去に意図したことなのだと

とても実感させてくれた 傘みくじ でした

 

 

***

 

 

 

「常に希望はある」~傷つかないために忘れていたことが   叶っていた!~

 

 

①40代 夫婦関係をなんとかしたい 

 

②ひとりよがりの期待

 

③整えなければならないのは 私だった

 

④自分を整えることに使いまくりました

 

 

⑤本物に近づきたい

 

⑥さらに深く学ぶために 教える側になる

 

⑦私の人生を生きる表現

 

⑧聞くことがもたらすもの

 

⑨役割・建前から そのものへ

 

⑩10年前の望みが想像を超えて

 

⑪体感が教えてくれる喜び

 

 

***

 

 

【 お申込み・お問い合わせ 】

 

 

●LINE公式アカウント

↓↓↓

友だち追加

 

●メール

tadorimi33@gmail.com  

 

キネシオロジー たどりみホームページ