「やってきている自負」がないことの「遊びの伸びしろ」 | 魂の選ぶ声を聴く ~言葉にならない想いをつなぐ~

魂の選ぶ声を聴く ~言葉にならない想いをつなぐ~

無意識のストレス反応を意識的に変化させて
気づきと自然治癒力を高め 自分や周りのひとの存在に光をみる人生を楽しんでいます

「自信がない」と思うことで やる気がおきなくて困っているときは

 

(ハードル低くして) 回数をするだけだわ・・・と思うことがありましたが

 

 

これも そのひとつでした

 

image

 

ヘアアイロンを使うこと!

 

 

・・・うまくいくわけがない

 

・・・髪がいたむ

 

・・・宝のもちぐされ

 

 

いろんな言い訳をして 使うことなく 自分のものとして所有することなく

この歳までやってきましたが

 

ひょんなことで 「買ってみようか? 使ってみようか?」

 

と 手に入れることになりました

 

 

 

***

 

 

ヘアアイロンを手に入れると 

 

すぐそばで販売されていた「リセットブラシ」というものまで目にすることになって

 

時期をずらして こちらも手に入れることになりました

 

 

・・・この「リセットブラシ」がすぐれものでした照れ

 

髪を手入れすることは 「最短」が標準設定でしたが

 

「心地よさ」が加わったようです

 

・・・いつまで続くのかはわかりませんが

 

楽しみが増えたことにはちがいありません

 

 

***

 

 

・・・で ヘアアイロンですが

 

高温の「鉄」?が顔や手の近くに来るものだから

怖くてしかたない

 

扱いなれないし 髪をいためたくないし で

設定温度が びびりまくりの温度

 

・・・なもんで カールがあまい

 

 

 

うまくできんものだなあ

 

 

 

不慣れなものだから 「スイッチ」が切れるんでしょうね

 

鏡を見ながらのアイロン使いで

前後左右上下の感覚がつかめない自分が

おかしくなります

 

 

***

 

 

ヘアアイロン歴 6年の娘が お手本を見せてくれました

 

同じ「しろもの」とは思えないくらいの扱い方で

じょうずに くるくると自然なカールを作りだします

 

そのようすが とても美しかったキラキラ

 

 

***

 

 

思い通りに扱えるようになるまで

どのくらいの時間がかかって 

思い通りに扱えるようになるまで

私の興味が続くのかは びみょうですが

 

ひとつひとつの過程を 遊んでいるのでしょう

 

 

やってきている自負がないことは

 

私が「やりたい」と思うなら 

「遊びの伸びしろ」はかなりありそうです

 

 

***

 

 

image

 

その娘が持ってきた「空のお弁当箱」におかずを詰めるのは

とってもはやかったのですがね

 

こちらは 「やってきた自負」があるやつですニコニコ