こんにちは

ニコニコ


お料理・歌・アート
スキなことでわたしを表現♡
【人・もの・こと】を結ぶ
エンターテイナー
結 -MUSUBI- KITCHEN
山本小百合です。




ベル・無礼者SAYURIからのお告げベル

口紅MENU口紅 ・♫あったかぃんだからー♫ 特別なスープ
・極上のコーヒータイム←新作準備中♡
・コンビニ感覚wワンコインリーディング





SAYURI城ストーリー、杏仁豆腐の時より続いてるじゃんw



どうだったらやりたいことができるか。




自分の望み・叶えたいことが出て来た時に、
諦めたり見ないふりしたりするんじゃなくて
こうなったらいいな→ワクワク→どうならできそう?・何からならやれそう?
を考えてみるってのがマジで大切で。



これってなにもわたしみたいに別宅を借りたいって話だけじゃなくて。



例えば...


・小さい子供がいるお母さんが子供を預けて旅行に行きたいとか。
振り絞って出て来たのコレだけだったw
他になにがあるかな...


あーー!!
・数年前にわたしが会社員辞めて起業したいってなった時とか。
・日常アップグレード計画を立てた時とか← 伝わるのかw


話戻る←



わたしは自分のお城が欲しかった。
自分のお城=自分名義



自分の名義で審査を受けてみた。
ふつーに落ちたw



起業初期だし。
ぶっちゃけこの家賃と光熱費払えるほどの売上毎月ないし←



でも奥の手がある。
旦那くんの名義で審査を受けるって最後の砦。←これなら確実。
でもイヤだったんだよね。
自分でやりたかった。
自分の名前で借りることで、ここを守り抜くぞって決意が... 力みがすごいw


で、神さまNaoさまの囁き


拘りすぎじゃね?← 神様は口悪いw
叶うんだったらなんでもいーじゃん。



(・∀・)!!!ナントカルイオコトバ←


そうじゃん。


で、旦那くんに話してみた。
ニヤニヤしながら嫌だねっていう←これは脈ありのシルシ



でもその後すぐわたしが心のどこかで不安に思ってることが旦那くんの口を通してそのまま返って来た。





家賃は払っていけるの?
敷金・礼金だって高いんだし、すぐ引払うことになったらお金の無駄じゃん?
何ヶ月ぐらい住める見込みが立ってるの?
ほんと自分が思ってたことそのまんま。



今は払えるけど、何ヶ月住めるかはわからない。
もしかしたらすぐ引払うことになるかもしれない。
それでもわたしはやりたいんだ。
どうしてもやってみたいの。
だからお名前貸して!!
でさ、ちゃんとわたしキミにお名前返すから!!



その日はなんにも言われなかったから、
それ以上は言わなかった。
翌朝起きたら、



いいよ!やってみなよ♡
って言ってくれた(/ _ ; )



なんか親が子供の可能性を信じる感じなのかな?
母性じゃなくて父性を感じたよ!!



嬉しかったってヒトコトでは表しきれない。



SAYURI城が欲しいって気持ちに気づいてから
雨にも風にも頭の声にも言い訳にもマケズ← 負けたけどw
自分にキレられながらも
こうしたい♡こう在りたいって望みを持ち続け
ダメだったら手放せばいいっていう力の抜きどころがあり(サレンダーというw←)
こうじゃなきゃイヤだっていう拘りを捨てて柔軟体操を始め←w
自分の気持ちを素直に伝える



もうコレだよ。いっぱい大切なことアルヨ←
テストにデルヨ←



もちろんOKしてくれた旦那くんには大大大感謝。



1月の頭に内見を始めたころ、

まさか2月の終わりにはSAYURI城の床磨きしてるとは思いもよらなんだ←