とあるお正月の、会話。 | Lism-RITZとmaaiのふたりごと-

Lism-RITZとmaaiのふたりごと-

世界をたのしさという尺度で測りたい。
そんな仲間が集まることで、きっと世界はやさしく。

私たちの主張はただひとつ、
【 たのしさの追求 】

LGBTというカテゴライズを超えて。

Lism-リズム- / RITZ&maai


あ、はっぴーにゅーあけてました!
#えーっと、多種多様な挨拶になりましたが
#セクシャリティも多様ですので、ね?
←だからなに、笑
モテ期折り返しRITZと、
ゆきちゃんにだいぶ愛されているmaaiさん。
この3日間は定期的なデート雪かきを
1日平均3セット!の本気トレーニング。笑
#我が家の前にせっせとゲレンデ作り。←
#こーゆーときに思うのは、
#もうちょっと雪かき範囲を狭めておくれ
#ま、ながーく戯れられるのは良い。
#が、吹雪なんだってば!爆
←え、
よって。昼夜問わずの雪かきトレーニングと、
全集中深夜介護。←常中モードね?
#ジグソーパズルではなく介護です!笑
ですもんねえ?
介護に子育てに看病のフルコースのなか
突然はじまるアイス作り。←え、
#やっぱりmaaiさんお料理女子なんじゃ?爆
#キッチンが新しくなったからかしら。
▷山ほど美しきイチゴさんが居ますので、
#ちが、コレは支援物資だったわ!爆
説もあるが、ヒーローですので
ということで、フルーツは何がありますか?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・
りんごジュースとカルピスね。
#いいえ、それはベースラインですので。笑
#新年だから豪華にしちゃうわよ!


「冷蔵庫のパインいれたらどお?」
と、噂の母よりネタ提供が開始される。←え、


いいね、それ!りんごパイナップルー


「え、パインアップルでしょ」
割とズバっと斬り込んできた妹ちゃん、笑


なにそれ!オシャレさがちがう!
ステキ。と、純粋に褒め称えるmaaiさん。←


━━━━ ココで我が母の回収がはじまる、笑
「ねえ、ふたりとも。パインアップルは
パイナップルの本名だけど?」

え、?
▶︎パインとアップルでパインアップルじゃ?


ネイティブのように発音してみなさいよ!」
割と結構ドヤ顔で、そう言われた。


【 pineapple 】
ペンパイナッポーアッポーペン、?
え、
#なーんて会話を繰り広げる新年。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
#新年初笑いをありがとう!笑
#はあ、やっぱりうちのママ。可愛い!
#今回は割と発言権あったわね!心の中で
#このあいだに、介護対象者および子育てられ
世代ちゃんは一言も発さず。爆
#ねえ、ホントにアイス食べたいの?
楽しさとは、いつもとなりに在るモノだ。
#それに気が付けるのかどーか、
#Lismちゃんは発見するのがお上手なだけ。
#どーぞ、ご一緒に

Lism/maai