【新小岩】ママフラ☆ダイエットの極意や女性性について!?…フラレッスンで学べるフラ以外の知識 | ママ・プレママのためのフラサークル【Mother of Aloha】代表Liraの女性性を開くフラで子育てもパートナーシップもうまくいく♪

ママ・プレママのためのフラサークル【Mother of Aloha】代表Liraの女性性を開くフラで子育てもパートナーシップもうまくいく♪

子育ての決め手はママが輝いて生きること! 
幸せな妊娠・出産・子育て、夫婦のラブラブパートナーシップを叶えて、子供達に愛あふれる未来をプレゼントしませんか?
Aloha&Rockな3児のシングルマザーLiraの『子育ても女も楽しんで生きるための魔法のレッスン♪』

・ダイエットの極意や女性性について!?…フラレッスンで学べるフラ以外の知識
 
 
 

Aloha!

 
Liraです☆
 
 
 
昨日はママ・プレママのためのフラサークル
 
Mother of Aloha【新小岩クラス】のレッスンでした!!
 
{A00B08D1-D59B-4E7E-8699-AF24BFF186CE}
 
{63E2B81C-B79A-48E9-BE37-1F9684821402}

新しいメンバーも増え賑やかなレッスンとなりました♪(*^^*)
 
 
チームBでは、子供の健診の話題から
 
体重の話になりまして…(σ≧∀≦)σ
 
 
子供が太ることを気にするママの心理には
 
自分が太ることへの恐れがあるんだよ。ということ。
 
それは、もっと言えば「太る=悪いこと、ダメなこと」っていう、
 
ママの思い込み(先入観)が前提にあることを伝えました♪(*^^*)
 
 
そこから、ダイエットの極意をお伝えしてwww
 
 
カロリー気にしてても、運動しても痩せないのには理由があります☆
 
 
それより、心が健康だと何してても何食べても太らない!!(o^^o)
 
 
心を切り離して捉えないことですね☆
 
 
{1C497043-E9E5-4FE6-AD10-CD1E979C4205}
 
{06C3AE54-1B47-4652-BFE4-DD0470F0C89D}

自分の体は自分が創ってるので♪
 
ダイエットなんて簡単よ☆(*´艸`*)ァハ♪
 
 
 
でね、子供の食欲だって、
 
心と体のバランスが整ってれば
 
食べたいもの食べたいだけ食べても大丈夫なのですよ!!
 
 
バランスが整ってると
 
満腹中枢だって正常に働くし
 
体が足りないと感じる栄養素があれば
 
自然とそれが入ってる食べ物を欲するんです♪(^_-)
 
 
また、私たちの体には解毒機能もあるので、
 
それがちゃんと機能してれば問題ないです☆
 
心から好きなもの、食べて幸せなものを
 
心から
「おいしい〜〜!!!」
「サイコーー!!」
「しあわせ〜〜!!」
と思って、時には口に出して食べること☆(o^^o)
 
食欲という、いわゆる「欲」を抑えつけてしまったり、
 
コントロールされてしまうと、
 
それは『ストレス』になるので、反動がありますよ☆
 
 
子供には愛情たっぷり注いでれば他は特に気にしなくて大丈夫です♪
 
 
心が健康であれば、その時の体型は本人のその時在りたいものなので
 
外側だけでなく、内側がちゃんと見てて問題なければOK☆
 
その体型でその瞬間を生きることに学びがあるのです☆(o^^o)
 
{708993DE-0315-42F6-8137-B4098B0FE54D}
 
{25BFDFF4-AD06-4447-83E3-2B7B26E33BA5}

チームAでは、バラードの曲を頑張っていて
 
『しなやかさ』がテーマ☆(o^^o)
 
 
これはもろに女性性なので、
 
今まで女性性を否定して生きてきた人ほど
 
うまく表現できなかったりします〜(^◇^;)
 
ただ、男性性で踊れる場合もあるんですけど
 
それっていうのはね、『女優になれる人』!!
 
 
女優さんって、めちゃめちゃ男性性強いですよ!!(≧∇≦)
 
じゃなかったら、あの世界ではやっていけないと思います♪
 
演じること、表現することに対してストイックなんですよね☆
 
 
なので、表現されてる世界は美しいのですが、
 
プライベートがその分うまくいってないという女優さん、少なくないですよね??(^◇^;)
 
 
結局はバランスなので、男性性を人一倍使ってる分
 
女性性も人一倍大切にしないと、
 
現実が心からのハッピーではなくなってしまうのですね。
 
 
{E21D43F0-D280-4EB1-B63B-D715D54F75F5}

で!!!!(≧∇≦)
 
そんなことも含め、今回のフラでは、
 
本当に心から緩んで愛の波動溢れる
 
女性性で踊ってもらいたいなぁと思ってるんです♪(*^^*)
 
女性性に大切なのは、芯を1本中心に持つこと!!
 
その軸があるから、『しなやかさ』が成り立つのですよね☆
 
 
なので、自分の軸を持つこと、体を緩めること
 
やわらかい表情など、
 
基本的な部分から頑張ってもらってます♪
 
 
 
この曲を披露できる頃の、メンバーの変化が今から楽しみです!!(*´艸`*)
 
 
みんな頑張ろうね〜〜!!!(^O^)/
 
 
 
…と、相変わらずフラ以外の話でも盛り上がる
 
Liraのレッスンなのでしたwwwε-(´∀`; )
 
 
 
 
Mahalo
 
 

・Liraの無料メルマガはこちらから♪▼
あなたの愛に目醒めるメルマガ【Liraの部屋へようこそ】の購読申し込みはこちら



◆Mother of Aohaとは?

◆Liraプロフィール

◆ Lira 紹介文

 現在ご案内中のイベント
 
12月15日(木) 10:00~12:00 新宿
 
 
NEW◆一生モノの愛の魔法をGET!いつまでもラブラブハートでいたいあなたのための♡
12月19日(月) 10:00~12:00 新宿
 
 

◆2016年12月17日(土)
【自由が丘】胎内記憶・池川明先生とのトークイベント

 


Lira Facebookページ☆

◆Instagram
Instagram


◆ママHULAサークル<Mother of Aloha>

 

<12月のレッスンスケジュール>

【新小岩クラス】

【新宿クラス】

◆生まれ順の特徴まとめ
※きょうだい構成からみる、それぞれの特徴!あなたは第一子?真ん中っ子?末っ子?一人っ子??

◆リトル・ママ掲載記事

子育てを楽しめるようになるコツを知っては母力UP!!
「Liraのキラキラママ☆子
育て講座」 が
ママと子供の明日を応援!【リトル・ママ】で紹介されてます
記事の内容はコチラ

◆Liraのコラム

江戸川区子育て支援サイト・Hugyutto『専門家の部屋』
※最新記事がUPされました▶「どうしてる!?子供のしつけ☆」