人生において極めるべきはこれだけ!〜夫婦でコンラッドのランチ(鉄板焼き)をご馳走になりました♡〜 | 働く女性の仕事と家庭とプライベート〜Everyday fun like yourself 〜〜【大阪・関西】

働く女性の仕事と家庭とプライベート〜Everyday fun like yourself 〜〜【大阪・関西】

人生100年時代。
わたし自身が多様で柔軟な新しい生き方・働き方を模索中。
 
合言葉は「自分らしく楽しい毎日を」。

 

昨日は・・・!!


旦那さんの上司に
コンラッドのランチ

(鉄板焼き)を
夫婦でご馳走になりました〜!!♡





場所はこちら。

コンラッド大阪
蔵–鉄板焼&寿司


 

---以下、HPから拝借↓----

極上のおもてなしと
厳選した食材で鉄板焼と寿司を供する
「蔵–鉄板焼&寿司」では

鉄板焼カウンターで
専属の職人が目の前で繰り広げる
洗練された技から生み出される美食を
ご堪能いただけます。







あ〜〜〜もうこの日を

どんなに待ち望んでたか・・・!笑





人とのご縁は

ものすごーく恵まれる
わたしら夫婦♡

(これだけはめっちゃ自信あり!特にわたし!笑)




実は先日も


とある社長さんに
ランチをご馳走になったばかりで・・!


image
ご馳走ばっかりなってて・・・有難や〜><♡





うちら夫婦は
全然まだまだ

ひよっこなのですが!><


将来はこんな風に
”ご馳走できる側”になりたいと

ほんと思います!




恩返しできるように頑張ろう!!





で、そんな今日は

コンラッドランチ!!



てか、コンラッドって

わたし人生2回目なんですが


めっちゃヤバいですよね!!!!♡



この高層階に位置し

 


 


このガラス張りの開放感・・・!!

 






↑SNS上ではよく見かけるこの階段も
ザ・コンラッドって感じですよねー!






なんかもうほんと
気持ちが最高です!!





そんなコンラッドで鉄板焼きは
人生初めてだったのですが




わたしは1品目のサラダから
感動しまくりで

 

お刺身(魚の名前忘れた汗)と
サラダに入ってるみょうがが
絶妙な美味しさを引き立ててた!♡





2品目はこんな感じ。帆立と焼き野菜♡



 

 

 

 

 

メインのお肉はレアでお願いしましたが・・・

 

 


もう〜〜〜これが

ほんとトロける・・!感涙




しかも塩は3種類もあって、
ポン酢や醤油もあって
わさびもあって!




で、このわさびがすごくってですね

本物のわさびだからか!?
嫌な辛味が全くないってのにも驚きでした!!






そんな贅沢なランチを頂きながらも

わたし一人は”雪美人”という
名前がなんとも素敵な日本酒を

一人美味しく頂きながら(笑)

お料理と景色を楽しませて頂きました!!

 


「鉄板焼き」と言えばのガーリックライス♡



デザートはおしゃれ!!♡



あ、でも一応このランチは

「旦那さんとわたしの

”仕事”について話そう!」

っていうセッティングだったので

 

※こんな豪華なランチを
しかもそれもご馳走して頂きながら話せるなんて
最高過ぎますがー!







仕事について
色々お話しさせて頂きました!





昨日、旦那さんの上司と会う直前に


わたし自身は環境や

色んな心境の変化があって
 

その旨も素直に全部お話しました。


*これ↓
<決意表明!>ここまで来たけど・・・”種まき期間”にしよう!!





で、旦那さんの上司から
仕事のアドバイスでお話し頂いたことを
以下ピックアップ。


たった

”このふたつだけ”です!!


↓↓↓



1、自分の得意なことだけやれ。
 

人それぞれ

役割や得意なことは違うから

自分の勝ち方だけでいけ。



例えばわたしの場合は・・・

「戦略を立てる」とか
「相手の行動をよく見る」とか?

そうゆうのほんと

全然出来ません!爆


出来ないのは無理だから。

そんなんやらなくていいと。


で、逆にわたしのできることって・・・







周りの人を元気にさせること!





これなんですよね!

これをコミッションにすべきだと。


実はこれ

最近わたしも自分で気付いてて


手帳にも書いて

口にも結構出してたことでした!
もっとここにコミットしよう!!





「この元気さは
俺(上司)や旦那には持ってない
雅子ちゃんだけの力だよ」




って言って頂きました。




 

得意なことだけに
もっと注力しよう!!







2、シンプル

ほんとこれは最近痛感ー!><

いやほんと

 

うまくいってない時ほど
複雑にごちゃごちゃ考えちゃう!





もっと

 

シンプル イズ ベスト  に!





この「Simple is Best」は

わたし、手帳にも書いてるんですが・・


 

ぶっちぎりでうまくいってる
いわゆる”成功してる人”と会うと
全然シンプルに考えれてないなーって

めちゃくちゃ痛感!



電話番号も知ってるくらい
わたしも仲のいい旦那さんの上司なので(笑)
迷った時は電話しよう!笑



 

 

旦那さんの上司は
年収も◯千万レベルで
(これ言うなって言われたので伏せますが。笑
 

 

一言で言うと


めちゃくちゃ稼いでる
めちゃくちゃ仕事がデキる人。





わたしら夫婦は

全然まだまだそんな領域には
届いてませんが汗、



「もう十分。」ってくらい稼いではじめて
人は本当に欲しいものってのが
分かるそうです。






・・・そうなんだ!





そして

稼いでる・稼いでいない以前に

image


まずは自分自身が幸せにならないと
他人を幸せになんかできないよと。





自分を幸せにして満たしてあげることで
人にも幸せを分け与えられるー




つけるべき力は

「自分で自分を幸せにする力」


なのです。








で、幸い!?


✔︎強運で
(わたし、ほんとに運だけは強い!
結構いろんな占いで言われるし〜!)



 ✔︎人には恵まれまくってる
夫婦なので!?

 

 

 

 

※こうゆう

”根拠なき自信”って絶対大事です!笑





「こんなランチを食べて
息抜きできて幸せになれるのであれば
またいつでも言ってき」





という
なんとも有難いお言葉まで掛けてくれる
旦那さんの上司!!;;神!!
(ほんと人には恵まれて幸せ〜!!><)





あ〜〜〜〜本当に本当に
感謝しかない。。。涙





しかも最近金欠だったし

ほんとごちそうさまです・・・!><






旦那さんの上司いわく


「部下のお前(旦那)が
俺を抜いてくれたら、ほんと嬉しいわ。
その時は、飯おごってな」


と。

 

 

 

・・・

 

 

そんなのもちろんです〜〜〜!!><






もうほんと
”恩返し”ってのは

こうゆうことを言うだろうし





旦那!!!
ほんとに頑張れーーーーー!!





わたしも全力でサポートするし!






そしてわたしは



1、自分の得意なことだけをする
   =元気さ!


2、シンプル






この二つだけを
とにかく極めよう!♡

 

 

 

 

 

 

▼余談

わたしみたいな!?

運気を上げる一番の方法は

運気のいい人と一緒にいることです!♡

 

こちらでお会いできますので

運気UPしたい方はお越しください♡

 

 

「楽しそう!」と思いたったら
すぐカタチにしちゃうので色々やってますが!!
「仕事も家庭もプライベートも♡」がコンセプト♡

↓↓↓


スケジュールカレンダーはこちら
 

newやっとお知らせできます!

「仕事も家庭もプライベートも!

みんなで全部実現させる♡」

前向きな女性が集まる
”リアル”コミュニティー「オトジョ」

次回開催日:7月22日(日)

>>詳細は<こちら>




大人気セミナー!!
仕事も家庭もプライベートもうまくいく秘訣はこれ!!
「手帳セミナー」

次回開催日:7月15日(日)、8月25日(土)

>>詳細は<こちら>
image



最初で最後の企画!?

憧れのタワーマンションの

ゲストルームでホームパーティー♡
開催日:7月22日(日)のみ!

>>詳細は<こちら>





これも最初で最後の貴重な会!
これほんと
ビジネスしてる人もしてない人も必見!!
「人生100年時代を生き抜く
賢者のコミュニティ論」

開催日:8月26日(日)のみ!
>>詳細は<こちら>



 

newモヤモヤな想いをカタチにする。

夢を見つける!夢を叶える!!

「コラージュ会」

開催日:7月25日(水)
>>詳細は<こちら>

image