<決意表明!>ここまで来たけど・・・”種まき期間”にしよう!! | 働く女性の仕事と家庭とプライベート〜Everyday fun like yourself 〜〜【大阪・関西】

働く女性の仕事と家庭とプライベート〜Everyday fun like yourself 〜〜【大阪・関西】

人生100年時代。
わたし自身が多様で柔軟な新しい生き方・働き方を模索中。
 
合言葉は「自分らしく楽しい毎日を」。

 

起業して7ヶ月・・・。
 

【ご報告】10年近く勤めた会社を辞めることに決めました。

 



このブログで言う程でもないのですが!?

実は3月に法人も設立した私なのですが

(初告白。笑)
 


もうなんか
全然うまくいってなくって
それで焦ったり
迷ったりしててー!!涙

 

 

 


さらに


自分の思ってる程の数字が
全然伴っていないことも
もちろん悩みや苦しさの一つでもありますが


それ以前に
 

 

 
✔︎やりたいことが多すぎて、とっちらかってること
(紙に書き出したりはしてるんですが)


✔︎↑っていうのも
本当に心からやりたいことが分からない・・


✔︎でも、これといった具体的な目標が
決まりきってない
この感じ


 

こうゆうのが
めちゃくちゃ悩みで。


(特に素質上

目標がバシッと決まり切ってないことに
ものすごくストレスを感じるのも

大いに起因しています・・)





だから 
色々色々動いてはいるものの



 
”この今の動きが
ゴールに繋がってる確信が

全くつかめないこと”


これがとにかく一番の悩みで・・・。





※うちの旦那さんって

たとえ数字が出てなくても
(←失礼。笑 
いや成績優秀者ってことでこないだもハワイ行ってるくらいだから
数字めっちゃ出してるんですけどねー!)


目標がめちゃくちゃ明確なので
「いまのこの動きは、自分のゴールに繋がってる」
っていう確信を持ってて
淡々と続けられるんですよね。





そこで先日


ご縁あって猪熊真理子さんに
自分の事業計画の相談を
特別に個別でさせて頂きました。
(めっちゃ貴重な時間・・・!!)

image


あ、真理子さんをご存知じゃない人のために
猪熊真理子さんをご紹介すると・・・
 

 
OMOYA Inc. 代表取締役社長
https://www.omoya-inc.com/


わたしの大好きな
女子未来大学のファウンダーもされてたり
http://www.joshi-mirai.com/


上場企業であるトレンダース(株)
社外取締役でもあり(最近就任されました!)
https://www.trenders.co.jp/


一般社団法人at Will Work理事
https://www.atwill.work/


株式会社ストリートスマートの取締役
http://street-smart.co.jp/


などなど!!

 

沢山の企業に関わられてる
ほんとにすんごい人!!




さらに!


経済産業省の
「地域創業促進⽀援研修の」講師経験


「中国地域中⼩企業・⼈材コーディネート事業」
ダイバーシティ経営セミナー
ファシリテーターなども歴任
されてるので・・・





いま流行りの(そして廃れていってる?)
いわゆるSNS起業ではなく



”地に足の着いた経営”
ちゃんとされてる人なんですー!!

 



image

事業計画のご相談をさせて頂く時に

iPadを使って色々アドバイスくださいました!

ミーハーなわたしは、そんな真理子さんを見て

一気にiPadが欲しくなりました。笑







・・・あ、でも


ひとつだけ先に断っておくと



沢山の事業に関わってる
 = すごい!偉い!!


ってのとは
これまたちょっと違います。






というのも




「そんなに沢山の会社に関われて
ほんと真理子さんってすごいですよね!」


ってわたし

真理子さんにお話ししたら・・・


image


たくさんの企業に関わることが
素晴らしいことではなくて

私(真理子さん)にとっては

色んな企業の
色んなステージの経営に関わっていくことが
自分に向いていると思うし
自分が好きなんですね。





っていうことをお話しされてました。






そうー
真理子さんって

『「私らしさ」のつくりかた』
という本も出版されてるのですが
(サンクチュアリ出版)

 

↑オススメです!!




「これが自分らしい働き方」


というのを


ちゃんと自分で

知ってらっしゃるんですよねー!!><





あと真理子さんって

 


「女性起業家」としての

多様な活躍の在り方をつくりたい

 

 

という想いがあるそうで!!
 

 


「自分の会社を起業しながら
色んな会社の社外取締役や役員、顧問などを引き受け
多様な会社の経営に関わっていくような女性起業家が
もっと増えても良いのでは?」



という考えられてます!!

 

 

この考え方って

 

 

 

わたしにとっては

新しくって、新鮮で!ありがちなキラキラ

 

 

 

「地に足が着いた考え方だなー!」

と思えるので
わたし好きです!!

 


(”地に足が着いた考え方”って
2回も出てきますが笑、

やっぱり会社員歴が長いからか?

こうゆう考え方が合ってます・・)






そんな真理子さん♡




初めてお会いした時は


ものすごく!!
サバサバしてらっしゃって

(ちょっと意外だった!?)


的を得たこと
ズバッとおっしゃる方

(それも初対面でも、すごい的確で!)



あと

お洋服や持ってるものすべてが素敵


一気に大好きになった方です♡





>>猪熊真理子さんのコミュニティサロン
ほんとは教えたくないけど!!
(いやほんとに。。内緒にしたいくらい!)
でもめっちゃオススメです!
 

DMMオンラインサロン
→自信を持てる私になるためのコミュニティサロン「私らしさのつくりかた」


image



あ、話しが逸れましたがあせる


そんな真理子さんに今回特別に!!!!!
事業計画の相談を個別でさせて頂きました!
(もうほんとに貴重〜!!)
 



90分以上かけて
かなりかなり具体的な事業案まで

出して頂きました!

(ほんとすごいまとまってて!!)
 

 


起業するうえで
やっぱり”法人契約”ってのが

大事なのですが

(その理由が最近めっちゃ分かる!!!!
ちなみに真理子さんはそこがめっちゃ上手い。)

 


✔︎でもじゃあどうやったら

法人契約って取れるのか?
 

✔︎↑そのために

必要なのは◯◯とか◯◯とか・・


っていうこともアドバイス頂き



さらには
なんとも有難いご提案まで
してくださったのですが・・・


 


・・・うーん。
 

なんか腑に落ちない。。。





 
ちなみにわたし、過去の経験上
 

 

腑に落ちて決まったら
ほんっっっとに何でも出来ます。

 



ほんと何でも売れるし
←まじで笑

どんなに苦手なことでも
こなせます。

前職の化学とかマジで苦痛だったけど
やるからには結構ちゃんと
やってこなすというか・・。
 




うーん・・・どうしよう・・・。。

 

 

 

 

 

しかも90分以上も真理子さんも考えて下さって

ここまで話しを詰めれたのに

ここで白紙にするのってなんだか申し訳ないってのも

もちろん考えたし


もう一層、そんな難しく考えず

一言簡単に
「はい!これやります!」
って言ったらいいかもしれないけど・・・



なんかこの気持ちのまま

突っ走ると


いや

やろうと思えば出来なくないけど


途中でまた

自分に迷いが生じそうな気がして
仕方がない・・・;;





 
 

 


「起業1年目からうまくいく人なんて
ほんとそんないないってー!」

 

 


っていう言葉は


ちゃんと経営してる人

(それも特に40代以降)は
みんな口を揃えてそう仰います。

 

 


>>あと、次に言われるのが
「今はそんな起業なんて頑張らなくても
もっと子育てをやったら?」

とかー!笑
 





そう・・・

 

 


焦ることなんか何もなくて


たとえ時間がかかっても
もっと自分らしい働き方を見つけよう!

 


って決めまして!

 

 



「種まき期間」にすることにしました!
 





そう決めると
 

肩の荷も落ちて
なんだかとっても楽になりました!!^^
 

 

image


 

種まき期間と題して
やることも明確に決まったし!!



 

 


あと、ふと今回気付いたのが
 

 

 



わたしって 


「自分のやりたいこと」へのこだわりが強いのに
何をやりたいのか実は明確でもないし

(←なんて面倒な。苦笑)




っていうか



”何をやるのか?”ではなく

自分らしさや本質ー

これを先ずは生かすことが大切だってこと
ほんと気付かされました!!






なので




この持ち前の強運の
チャンスに乗って!

(これだけはめちゃくちゃ自信ある!) 

 

 



”貢献”ってのを
もっとしていこうって
強く思いました!!

 
 

この”貢献”を通して


また”種まき期間”と題して

新たにスタートするものを通して


image

わたし


自分の人生のゴールが見つかる”ヒント”に
絶対繋がるという確信がある。

 


「種まき期間」だし

まずは焦らず、ゆっくり
もっと自分を見つめ直そうと思います。

 

 

 

そして
わたしらしい花を咲かせよう!
  
image

 

 

まあとにかく

ここ一週間は色々ありました!><




でもやっとやーっと!
やっと決まった!って感覚があるので
(こうゆう感覚は大事!久々ですがw)



あとは得意の(笑)
行動するのみです!!







えいえいおー!!燃

 

 

 

 

 

「楽しそう!」と思いたったら
すぐカタチにしちゃうので色々やってますが!!
「仕事も家庭もプライベートも♡」がコンセプトです♡

↓↓↓


スケジュールカレンダーはこちら
 

newやっとお知らせできます!

「仕事も家庭もプライベートも!

みんなで全部実現させる♡」

前向きな女性が集まる
”リアル”コミュニティー「オトジョ」

次回開催日:7月22日(日)

>>詳細は<こちら>




大人気セミナー!!
仕事も家庭もプライベートもうまくいく秘訣はこれ!!
「手帳セミナー」

次回開催日:7月15日(日)、8月25日(土)

>>詳細は<こちら>
image



最初で最後の企画!?

憧れのタワーマンションの

ゲストルームでホームパーティー♡
開催日:7月22日(日)のみ!

>>詳細は<こちら>





これも最初で最後の貴重な会!
これほんと
ビジネスしてる人もしてない人も必見!!
「人生100年時代を生き抜く
賢者のコミュニティ論」

開催日:8月26日(日)のみ!
>>詳細は<こちら>



 

newモヤモヤな想いをカタチにする。

夢を見つける!夢を叶える!!

「コラージュ会」

開催日:7月25日(水)
>>詳細は<こちら>

image