モヤモヤな想いをカタチにするビジョンボード作成会 | 働く女性の仕事と家庭とプライベート〜Everyday fun like yourself 〜〜【大阪・関西】

働く女性の仕事と家庭とプライベート〜Everyday fun like yourself 〜〜【大阪・関西】

人生100年時代。
わたし自身が多様で柔軟な新しい生き方・働き方を模索中。
 
合言葉は「自分らしく楽しい毎日を」。

 
なんとなく
「こんなことしたいな」
という想いはあるけど
漠然としている。
 
 
・・・
 
 
 
そんな
漠然とした想いがある人には
必見です!!





ビジョンボードを
一緒に作りませんか??
 
 
 
 
 

ビジョンボードとは・・・
海外の女性を中心に広まっている”自己実現手段”であり



なりたい自分・行きたい場所・欲しいもの・目標などのイメージを
ボード(紙)に貼付けていったものです。



別名
インスピレーションボード・ドリームボード
コラージュとも呼ばれています。




セルフイメージ形成メソッドのひとつと言えますが


これは視覚化することで夢が叶う
と言われています。


 

 

 

なぜなら、

 

 

文字よりもビジュアル等の『イメージ』の方が

そのモヤモヤとした想いは
圧倒的に
明確になると言われているから!!

 

 

 
 
・・・いや、ビジョンボードって

 

 

 

ほんと威力
すごいんで!!!!!!

 

 

これ実話です!

 

 

 

 

 

 

もちろん、
 
想いを文字にすることは大切ですが、

 

 

 

この『モヤモヤな想い』を
文字で表現するのって
最初は難しいものだから(汗)。

 

 

 
なので
 
 
 
なりたい自分・行きたい場所・欲しいもの・目標などのイメージを
ボード(紙)に貼付けていったものですがビジョンボードです。
 
 

 

 

とは言っても!!

 

 

 

 

 

一人ではなかなか進まないのが、
このビジョンボード。笑

 

 



いやこれほんとに・・・笑



 

 

でも!!

 

 

 

みんなで作れば
とにかく楽しくって!!♪

 

 

 

夢も理想も
めちゃめちゃ広がります!!

 

 

 

 

 

imageimageimage

image


 

 

 

せっかくなので

思いっきりテンションがあがる
最高のビジョンボード
 
をみんなで作りましょう♪♪

 

 

 
 
 

■STEP1 ビジョンボード作成!


 

まずは気になる写真などをひたすら切り抜きします!


ポイントは
『なんとなく気になるもの』でOKなこと!

ちなみにこの作業、めちゃめちゃ楽しいです!
各自の雑誌も見せ合ったりして、イメージを膨らませましょう!

そのあとは持参のノートまたは画用紙に
どんどん貼っていきます!

(この時、おしゃれに見える貼り方のコツも!?
お教えします♡)
 

 
 
 
 

■STEP2 完成したビジョンボードの読み解きタイム


 

ビジョンボードを作って

「はい終わり~」では

これ、もったいないです注意

 

 

完成したビジョンボードから

 

チェック(透過)未来のなりたい自分像

チェック(透過)自分の夢

チェック(透過)理想のライフスタイルの明確化
チェック(透過)本当に欲しいモノや、その時の気持ち
チェック(透過)自分が気に入っているもの

 

これらを読み解きます!!

 

 

・なんでそれを選んだのか?

・なんでそれを貼ったのか??

・・・

 

自分の気持ちを

読み解いていきましょう〜!!

 

 

 
 

■STEP3 ビジョンボード プレゼンタイム


 

「見せるだけ」でなく

是非みんなのコラージュを見せ合いっこして
その夢のイメージを
プレゼンし合いましょう〜〜♡

これ、ほんと人それぞれ個性豊かで

おもしろいですよ~笑 

 

プレゼン=「口に出す」って
これ、超大事なんです!!


夢を叶えるっていう
”叶える”って言う漢字も
口に十って書くように!!


 

 

 

 

image

image

image

image

↑私は画用紙に貼って、手帳に挟んでます!!♡

 

 

 
ビジョンボードの作り方については
こちらにも記載してます!
 
作業自体↑は、
とーーーっても単純なのですが!!
 

一人では
なかなか進まないのも
このコラージュの現実なので?(笑)
 
 
 
みんなで作れば
めちゃめちゃ楽しいことも
間違いナシ!!☆
 
 
 
しかも!!
 
 
 
女性はもちろん
お子様連れや
男性・夫婦でのご参加も大歓迎!!
 
※この会に関しては男性の参加もOKにしています!
※うちも、共催の清野みゆきさんも、
ファミリーで参加するかもです!!
 
 
 
 
そんな
老若男女問わず
取り組めるコラージュ。
 
 
 
ぜひ沢山のご参加をお待ちしています!!
 
 
 
 

■こんな人にオススメです!!



チェック(透過)なんとなく「もっとこんな夢を叶えたい」
ってのがあるが、漠然としている
 
チェック(透過)いまの生活に至って不満はないけれども
なんとなくもっと充実させたい
 
チェック(透過)別に夢はないけど、
でも何かわたしも、夢中になれる夢を見つけてみたい!
 
チェック(透過)家と会社の往復だけじゃなくて、

もっと何か新しい世界にも踏み込んでみたい!

 

チェック(透過)わたしだって、何かしてみたい!

けど、何ができるのか分からない・・

 

チェック(透過)仕事もプライベートも両立させて

充実しまくった生活を送りたい!♡

 

チェックコラージュを作ってみたい!♡

 


 

■詳細はコチラ


 

 


モヤモヤな想いをカタチにする☆
夢を見つける!夢を叶える!!

スマイルくんコラージュ会スマイルくん



 

【日時】
1/20(日)12:30〜15:00



【場所】
地下鉄江坂駅から徒歩圏内のレンタルスペース(貸切)

※お申し込み時にお知らせします。
 

 

【参加費】

1,000円(税込)

※当日現金払いなので
お釣りのないようお願いします!
注意

 

 
【持ち物】
 
1)ノートや画用紙・台紙など貼るもの
※大きさなど指定一切ありません。
お好きなものをご持参ください♡

2)ハサミ・ノリ

3)コラージュ用の写真

この3点があれば簡単に出来ます。


写真の選び方のアドバイスを
以下記載しますのでご参考に!!

 

◆ライフスタイルのコラージュを作りたい方
→ハウスメーカーのカタログや
毎週発行されてる無料雑誌のSUUMOでお家の写真
自動車メーカーのカタログで乗りたい車の写真もいいです!
「こんなお料理作れるようになりたい♡」という料理本や
テーブルコーディネートの雑誌もおすすめです。

また、有名人が出してるライフスタイル本
かなりかなり使えます〜!
(個人的に、ファンでもないけど、浜崎あゆみとかぶっ飛んでてオススメ!)

>>ライフスタイル本は
特に自分の好きじゃない人でも使えます!その際はぜひ
BOOKOFFでパラパラめくって
購入することをオススメします〜!




◆旅行系のコラージュを作りたい方
→旅行代理店でパンフレットを手に取ってみてください。
行きたい場所、泊まりたいホテルや温泉
その先で食べたい料理、夢が膨らみませんか?



◆趣味のコラージュを作りたい方
→音楽、アイドル、御朱印集めされている方ならお寺などなど、
とにかく大好きなものの雑誌
インターネットでの画像のプリントアウトなど
集められる情報を集めてみてください!


◆ファッションのコラージュを作りたい方
→とにかく好きや憧れのつまったファッション雑誌がおすすめ!
またインスタで憧れているファッション系のインスタグラマーさんの
コーディネートをプリントアウトしてきても良いですね♡


指インスタインスタはオススメです!!
おしゃれな写真がそもそも沢山UPされてるので
ファッションに限らず、どの分野でもオススメ!
ぜひプリントアウトして、コラージュにしましょう〜!!




◆理想の結婚式のコラージュを作りたい方
※コアだけどコレ凄くおすすめです♡
→結婚式専用雑誌や式場のパンフレット、会場装花やドレス
ヘアスタイルなど作ってみませんか?
彼と一緒に参加して作り上げて、「いつか」の先取りをしてもOK!!

プレ花嫁さんなら
理想のコラージュ作りを1ページにして
打ち合わせや衣装の試着ごとにページを追加していって
1冊に仕上げても楽しいかと♪
 


挙げたらきりがないですが、とにかく夢無限大のコラージュ。

わざわざ本を買わなくても
資料は意外とたくさんあったりするものです。


ちょっとしたアンテナを張り巡らせて
集めてみてくださいね。
 


<<お申し込みフォームはこちら>>

お申込み後、すぐ完了メールが自動送信されます。

※自動返信メールが届かない場合は、メールアドレスの入力が間違っているか、迷惑メールフォルダに入っている可能性がございますので、ご確認をお願いします。
また、キャンセルの際は必ずご連絡をください
注意
キャンセルは仕方ないですが、無断キャンセルはとっても悲しいです。


 
 

 

 

 

 





▼よくある質問!

Q子供連れでも大丈夫ですか?

A大丈夫です^^
お子さんいると、預け先の確保、ほんと大変ですもんね!><
(わたしも子供がいるので十分わかります〜><)


あまりにも騒いで大変な場合は
ご配慮,ご対応をお願いしますが
他の参加者の方も
ぜひその辺ご理解頂けたらと思います!

※ただし、コラージュ会では、
はさみなどを使用するので、そのへんはご注意ください!


4歳以上?くらいのお子さんだったら
むしろ一緒にコラージュを作りましょう〜〜!!^^





■この二人で主催します!!


 

 


清野みゆき
”運命の口紅”を選びます♡振り返られる私に、パートナーから愛を伝えられる私に、鏡に映る私を好きになれる私になりませんか?パーソナルカラーを用いてあなたの運命の口紅”エンゲージリップ”を導きだします。

>>詳しいプロフィールは<こちら>
 
 

青山雅子
「仕事も家庭もプライベートも☆自由に楽しく、やりたいことを全部やる!」そんな最高の女性を、一人でも多くの仲間とともに実現させるべく、コミュニティー(通称:オト女)運営に力を入れている。メンバー目標は200人!!

ダンナは外資系企業に勤めているので、「時間と場所にとらわれない働き方・生き方」という夫婦の長年の夢が2018年実現する!♡

>>詳しいプロフィールは<こちら>
 

 

 

そんなわたしたち二人が主催します!!
沢山のご参加、お待ちしてます〜!!