年収4000万クラスのNさんに聞いた「今後のわたしに必要なビジネス戦略」について! | 働く女性の仕事と家庭とプライベート〜Everyday fun like yourself 〜〜【大阪・関西】

働く女性の仕事と家庭とプライベート〜Everyday fun like yourself 〜〜【大阪・関西】

人生100年時代。
わたし自身が多様で柔軟な新しい生き方・働き方を模索中。
 
合言葉は「自分らしく楽しい毎日を」。

昨日は・・・

 

 

一足早い

(というかめちゃめちゃ早い。笑)

 

アーリークリスマスパーティークリスマスツリー

を開催!!

この日のヒメは、ほんとに寝てるか笑ってるかのどちらかで

終始、超ご機嫌でよかった〜〜!!

ちなみにパーティー中、

ヒメは常に誰かに抱っこしてもらってた気がする!!

抱っこしてくださった方々、ありがとうございました〜!!

 

 

 

わたし

なんだかんだ

毎年?30名規模以上の

クリスマスパーティーを開催してて

 

 

 

一番最初に開催したのが

 

確か6年前の

70名規模のクリスマスパーティー。

 

imageimage

↑この写真はたぶん5年前に開催した

100名規模のクリスマスパーティーの写真(のはず。)

 

 

当時はSNSとかは

全くやってなかったので

(ミクシイはやってはいたけど、発信とかはしてなかった!)

 

 

完全 口コミのみでの開催。

 

 

 

その6年前と同じ場所で

またパーティーを開催しました。

 

 

image

その6年前のパーティーからの仲の彼ら二人。

一番左の彼とは、一緒に主催してました〜!懐かしいー!

 

 

 

今でこそSNSって発展しまくってますが・・

 

やっぱり”リアル”の繋がりが

一番大事!!!!!

 

 

 

信頼度が全然違います。

 

 

 

 

昨日のパーティーでも

またいいご縁が繋がればな〜と思います^^

 

 

 

 

今年は

ちょっとやりたくって開催したパーティーだったので

人数も場所も特に気合入ってませんが

(なんか身内のパーティーって感じで〜!笑)

 

 

 

来年は

 

もっと大人数で

(来年はSNSでも告知しよう~!)

 

もっと

おしゃれな雰囲気のところで

 

クリスマスパーティーを開催する予定ですので!!

 

※来年も男性オッケーにしようと思ってます!

 

 

 

ぜひ皆様

お越しくださ~い!!

 

 

 

 

パーティーでは途中

 

今年のわたしの活動報告

(←これ完全、わたしの自己満です。笑 

みなさん、お付き合い頂きありがとうございました!)

 

来年のビジネス展開(予定)を報告!!

 

 

 

 

来年もわたし

もっと大きく飛躍します!!燃sss

 

 

 

 

さて

そんな昨日のパーティーだったのですが・・

 

 

昨日のパーティーでは

わたしのブログによく登場して下さる

 

 

年収4000万クラスの

外資系保険 営業No.1のNさん

 

も来て下さってたのですが

(ちなみにNさんの記事

いつもめっちゃアクセス数すごいんで

(Nさんありがとうございます!)

大人気のNさん!笑)

 

Nさんは下記シリーズに登場しています!♡
→年収4000万レベル!?外資系保険No.1営業マンから聞いちゃったお金の話しあれこれ☆
→年収4000万クラスの人がやってる①普通の人がやっていないこと、②紹介(口コミ)が起こる理由とは

→年収4000万クラスの人がやっている③これだけは絶対欠かさないルール

→年収4000万クラスの人に聞いた「売れる自分になるための方法とは?」

 

 

そんなNさんに

 

「いまのわたしに

もっと何が必要だと思いますか?」

 

と、会ってそうそう聞いてみました!

 

 

 

そこで

わたしの今後のビジネス展開に

必要だと思われること

 

を以下

いろいろアドバイス頂きました!

 

↓

 

その1

軸をしっかり定めること

 

 

「お金」なのか「時間」なのか

「愛」なのか「影響力」なのか・・・

 

どこに焦点を定めるかで

行動は必ず違ってくるはず。

 

例えばガンジーも

もし「お金」に軸を定めてたら

生涯の行動や

その影響力は絶対違ってたはず。

 

 

で、余談ですが

ガンジーをちょっと調べてたら

こんな名言が出てきました!!

 

 

 

あなたの夢は何か、

あなたが目的とするものは何か、

それさえしっかり持っているならば、

必ずや道は開かれるだろう。

 

 

 

・・・

 

ブレない軸(目的)を

しっかり定めることが大事!!ssssss

 

 

 

 

 

その2

副社長的な人を付けること

 

・・・

これについては現在、

主人がマネージャーについてるのでクリアアップ

 

Nさんも主人をよく知ってるので

適任だと言って頂きました~!

 

やっぱりマネージャーは必要!!sss

 

 

 

 

その3

数字や分析結果からの

戦略を立てること

 

 

目標の年商金額から逆算して、

売上計画を立てるとか。

 

目標となるモデル像を分析して

戦略を立てるとか。

 

・・・実はこれも

いま主人が精力的に取り組んでくれてたので

(さすが敏腕マネージャー!アップ

 

「アドバイス頂いたこと

結構わたし、できてるやん!!

(正確には主人にやってもらってるからだけど!)

 

って

ちょっと自信になりました!!

 

 

 

引き続き

主人にしっかり

担当してもらおうと思いまーす!!

 

 

 

わたし、来年は

 

いまの週末起業を

本格的に事業展開し

年商◯◯◯◯万も目指してます!

 

 

ってことで!!

 

 

その2や、その3

主人(やNさん)に任せて!!

 

※得意なことは、

得意な人に任せるのが一番大事!!

 

 

わたしはその1

 

自分の軸を

もっとしっかり定めること

 

これに2016年の残りは

集中しようと思います!!燃

 

 

 

>>new年に一回の手帳セミナースペシャル編!!
ミスコンのファイナリストで講義した内容を大公開!

夢を”超加速”で現実にするプランニングセミナー!


>>人気No.1のセミナー。

11/19が年内ラスト開催!
働く女性のための手帳セミナー  

 

 

>>お金の『守る』『増やす』『稼ぐ』を学ぶ!

週末起業のはじめかたセミナーspecial編 

 


 

メール人生にもっと沢山の選択肢を与えるコツを公開!
『第3の週活(シューカツ)』で!"違う自分”を見つけ出す♡メルマガ


下記ランキング、ポチッと押して頂けると嬉しいですドキドキ