結婚相手に求める「年収」について。 | 働く女性の仕事と家庭とプライベート〜Everyday fun like yourself 〜〜【大阪・関西】

働く女性の仕事と家庭とプライベート〜Everyday fun like yourself 〜〜【大阪・関西】

人生100年時代。
わたし自身が多様で柔軟な新しい生き方・働き方を模索中。
 
合言葉は「自分らしく楽しい毎日を」。

仕事の話も含め

全て何でも話せる

 

最高のビシネスパートナーでもあり

最高の人生のパートナーである主人。

 

 

子供が生まれても

毎日幸せいっぱいです~!!♡

 

image

 

わたしは主人と

学生時代からお付き合いしていて

 

 

 

皆様ご存知の通り!?、

 

わたしは主人を

 

「理想のパートナーに育てた」

 

とよく言ってますが・・・

 

 

 

最近はよく

 

「どうやって育成したのですか?」

 

という質問を

たくさんお受けします~!!

 

 

 

 

育成方法は

いろいろあるのですが笑、

 

でも最初から断っておくと

 

正直、時間は掛かりました。

 

 

 

 

でも

 

「じゃあなぜ、

時間をかけてでも育成したんだっけ私?」

 

とふと思い、

 

「『よし!この人を育成しよう!』とか

『結婚の決め手』って何だった?」

 

 

って更に思いまして

 

 

そこで

 

わたしが

 

「この人と結婚してもいいな

(・・・言い換えると、

”育成する価値のある男性だな”)」

 

と思ったポイントを

 

 

今更ながら

自分なりに探ってみました。

(時間が経つと、人間忘れますよね~。笑)

 

 

 

 

あくまでわたしの価値観ですが、

 

”育成する価値のある男性”

 

それは・・・

 

 

 

チェック(透過)ものすごく大切にしてくれること

チェック(透過)家族思いであること

 

 

たったこの2つでした。

 

 

 

そうー

 

タイトルにある通り

 

結婚相手に”年収”を

求めていませんでした。

 

 

 

いや、いまのご時世

平均年収って知ってます??

 

 

また、その年収

サラリーマンだったとしたら

(いやたとえ公務員でも。

会社経営している人ならなおさら!??)

 

 

このご時世、”年収”なんて

変わる可能性あるって!!

 

 

(わたしの会社

そこそこ大きい会社?だと思いますが

この育休中に、なんと!

45歳以上の早期退職の募集をはじめたんです~~!あせる

会社って、ほんとどうなるか分からないと思う!!)

 

 

 

>>あ、でも

「明日、突然借金まみれになったとしても

そこから這い上がっていけるだけの能力があるか否か

ここはチェックしてましたが!!!

 

 

 

 

 

相手に年収(お金)を求めるよりも

絶対この2つ↓

 

 

チェック(透過)ものすごく大切にしてくれること

チェック(透過)家族思いであること

 

これが絶対見るべきポイント!!sss

 

 

 

 

 

それに・・・

 

 

 

「この夫婦素敵だよな~♡

って思う”旦那さま”って

 

絶対に、この2つをクリアしていると

勝手に分析・リサーチ済みです!!(笑)

 

 

 

ちなみに

 

”ときめき♡”とかも

別に要らないです。

 

 

 

 

じゃあ

結婚までいかなくても

 

 

「この人とお付き合いしてもいいな♡」

 

と思える人を

どうやって選んだかというと

 

(先程挙げた2つのポイントは

”育成する価値のある男性”の話

お付き合いしてからのお話になるので)

 

 

 

 

 

ある程度いいなと思う人

 

 

 

で全然オッケーです!!笑

 

 

 

だいたい

付き合ってみないと

分からないって〜〜〜!

 

 

 

 

最低条件だけ明確にしといて

 

>>わたしの場合は、これでした!

・誠実(正直)な人

・ マイナス思考にならずいつも一定

・尊敬できる人

 

 

 

最低条件さえクリアしていれば

お付き合いしてみるべし!!

 

 

 

 

で、

 

お付き合いをスタートしてみて

 

↓

 

育成すべき価値がある男性かを見極め

 

↓

 

育成したらいいのです!!

 

 

 

※だいたい、明確にすべきは

 理想のタイプよりもこれだし!!

>>明確にすべきは理想の「タイプ」ではない。絶対!理想の『〇〇〇』!!~理想の結婚生活を送る秘訣♡~

 

 

 

 

話がそれましたが・・・

 

結婚相手に求めるものは

年収ではありません!!

 

 

 

■関連記事

・夫をお金持ちにする習慣♡

・恋愛って受験勉強と似ているって知ってます??

・『お金持ちになる彼を見つけて育てました』

・明確にすべきは理想の「タイプ」ではない。絶対!理想の『〇〇〇』!!~理想の結婚生活を送る秘訣♡~

・憧れのパワーカップルになれちゃう3つのステップ☆

・【具体的経営項目はこれ!】夫婦=共同経営なので、今後の経営について話し合うのは当たり前。
・パートナーを育てる方法その2

 

 

 

>>new年に一回限りの手帳セミナースペシャル編!!
ミスコンのファイナリストで講義した内容を大公開!

夢を”超加速”で現実にするプランニングセミナー!


>>人気No.1のセミナー。

11/19が年内ラスト開催!
働く女性のための手帳セミナー  

 

 

>>お金の『守る』『増やす』『稼ぐ』を学ぶ!

週末起業のはじめかたセミナーspecial編 

 


 

メール人生にもっと沢山の選択肢を与えるコツを公開!
『第3の週活(シューカツ)』で!"違う自分”を見つけ出す♡メルマガ


下記ランキング、ポチッと押して頂けると嬉しいですドキドキ