青山家のお金事情(収入のパイプとか)大公開〜! | 働く女性の仕事と家庭とプライベート〜Everyday fun like yourself 〜〜【大阪・関西】

働く女性の仕事と家庭とプライベート〜Everyday fun like yourself 〜〜【大阪・関西】

人生100年時代。
わたし自身が多様で柔軟な新しい生き方・働き方を模索中。
 
合言葉は「自分らしく楽しい毎日を」。

先日

とってもお会いしてみたかった

麻丘亜希さん(本名は阪口さん)

にお誘い頂き!!

(感動過ぎる・・!!!!!涙)

 

リッツでランチに行ってきました♡

 

 

image

 

 

亜希さんは

パワートラベラーで有名なご夫婦

なんです〜!!

リンクhttp://powertraveler.jp/

 

チェック(透過)夫婦で一緒にビジネスをしながら

チェック(透過)海外を飛び回るライフスタイル

(←海外にいっぱい行けることも憧れポイントではありますが、

それよりもこの”時間と場所にとらわれない働き方”に

めちゃめちゃ憧れます!!)

 

 

これがもう

ものすっごい憧れポイント!!!

 

 

特にこれ↓

 

チェック(透過)収入のパイプが沢山ある

 

ここが何よりも

めっちゃめっちゃ!!

 

目標とするところです!!!!!

 

 

ちなみに・・・

 

誰も興味ないでしょうが(笑)、

そんな現在の青山家の収入のパイプ

ざっくりと、こんな感じです。

 

 

↓

 

●会社員のお給料

※育休中は、基本給の約6割が支給されます。

ちなみにこれ、非課税なのです!!←私は知らなかった!

実質手取りベースだと・・!?

 

※基本給が悪くなければ

そこそこ頂けるかも!?

 

 

 

●週末起業の売上

セミナー業やイベント企画など。

 

ただし

密かに完全非公開でやってることが

細々〜とあります。

 

 

 

●不動産収入

これは完全放置!!

 

 

 

 

”パイプ”ではありませんが

その他、以下いろいろ・・

 

 

<株とか、その他のビシネスとか・・>

なんかいろいろやってた時期もありますが

最近は放置です。笑

 

 

<貯金方法について>

海外口座を所有してるので

(※リスク対策などの理由で)

そちらに振り分けている分もあり。

 

※ちなみにわたしは

財形貯蓄を入社時からコツコツやってたら

(利子とか期待できませんが)

◯◯◯万貯まってた!!

 

 

 

<保険について>

Nさんにご教授頂きながら取り入れてます!

 

・・・というか

お金のプロであるNさんには、

保険以外にもお金の情報いろいろ

教えて頂いてますが!!

 

 

<家計簿(経費)について>

主人担当。

わたしも結婚前は付けてましたが、今は・・苦笑

 

経費については、

来年からは税理士もつけて

本格的に相談して進めていきます。

 

※今年分の確定申告までは

プロの友人に見てもらい、助言を頂きながら

自分で作成して提出。

 

 

 

 

わたしが

”週末起業”というスタイルで

会社員を辞めずに

仕事を続けている理由のひとつ

 

「収入の”パイプ”を

増やしたい!!」

 

この思いがあったから。

(いや、他にもいろいろありますが)

 

 

 

『会社員を辞めると言うことは

会社員の収入のパイプがなくなるやんあせる

 

と思い

 

これまでずーっと

 

転職もせず

(でも、

『一回くらいしておけば良かったかも〜』とは思ったり。。)

 

新卒からずーーーっと

会社員は続けてましたが・・

 

(しかも絶対向いてない研究職!

←いや、やりたくって就いたお仕事

(=夢が叶った)なのですが・・

 

わたし、ほんとに化学のセンス無さすぎて・・汗あせる

ほんとこれ・・

入社してみないと分からないですよね〜苦笑)

 

 

 

 

あ~~~

 

とにかくもっと

 

収入の”額”を増やしたいし

収入の”パイプ”を作りたい!!sss

 

←これ、わたし

21歳からのずっと変わらない目標です!

 

▼関連記事はこちら(笑)
・副業ではなく、目指すは『複業』を。

・その1『金持ち父さん貧乏父さん』を読み、22歳からダブルワーク開始!笑
・その2~真剣に老後の貯蓄計算をしてびっくりした22歳(笑)~
・その3『会社、国、そして〇〇には頼って生きれないと思ったから』。

・スロースターター~週末起業で20万/月超えるまで、わたしはめっちゃ時間を要してます~

 

 

 

 

夫婦で

 

「来年度の目標年収」は設定し

行動計画にも落とし込み

クリアしそうな道は見えてはいる!キラキラ

 

(Nさんはじめ

『それくらいいくやろう〜』

って、多くの方に!?言って頂いてるし!!)

 

 

のですが

 

 

「2020年度の目標年収」は

ちょっと未知の世界なので!?

 

そして、そもそも

前倒しできるなら、全然前倒ししたいし〜!!sss

 

 

『この数字は

どうしたら達成できるのか』

 

 

これをここ最近

真剣に考えてます・・!!燃炎

 

 

 

 

 

そんななかでの

亜希さんとのランチ♡

 

 

 

 

阪口家の収入のパイプの作り方をはじめ

 

チェック(透過)ビジネスの構築化

チェック(透過)仕組み化

チェック(透過)運営方法

チェック(透過)ライフスタイル

・・・

 

もう~~~

どれもがすごく参考になりそうな

ほんとモデル像でした~~~!!

 

 

次はぜひ、夫婦でお会いしたい!!♡

 

 

 

 

 

ちなみに・・・

 

ランチはリッツのワンプレートランチを

亜希さんが予約して下さいました!♡

 

わたしもよく使うけど、一休で!

 

一休レストラン:

【ランチ】選べるメイン!

コーヒー or 紅茶付

ワンプレートランチ

 

通常3,164円→2,800円(11%OFF)

 

→URLは<<こちら>>です♡

 

 

こんな感じのワンプレートでした〜!

 

image

image

デザートも♡

ちなみに紅茶は随時、足して下さいました!

 

 

 

亜希さんには

 

ホテルのお得な取り方とか

お得なカード情報とかとか

もう〜いろいろ教えてもらっちゃいました!☆

 

 

情報って・・・

 

ほんと知ってるのと知ってないのでは

大違い〜〜〜!!あせる

 

 

>>new年に一回限りの手帳セミナースペシャル編!!
ミスコンのファイナリストで講義した内容を大公開!

夢を”超加速”で現実にするプランニングセミナー!
 

>>お金の『守る』『増やす』『稼ぐ』を学ぶ!

週末起業のはじめかたセミナーspecial編 

 


 

メール人生にもっと沢山の選択肢を与えるコツを公開!
『第3の週活(シューカツ)』で!"違う自分”を見つけ出す♡メルマガ


下記ランキング、ポチッと押して頂けると嬉しいですドキドキ