デキる会社員は「週活(シューカツ)」をしている!で、週活って何?? | 働く女性の仕事と家庭とプライベート〜Everyday fun like yourself 〜〜【大阪・関西】

働く女性の仕事と家庭とプライベート〜Everyday fun like yourself 〜〜【大阪・関西】

人生100年時代。
わたし自身が多様で柔軟な新しい生き方・働き方を模索中。
 
合言葉は「自分らしく楽しい毎日を」。

「シューカツ」と聞けば



チェック就活

・・・就職活動。


チェック終活

・・・人生の終わりのための活動。



ですが


じゃあ


第3の『週活』って??





<定義>

わたしの定義する週活は

週末を充実させる活動
です!

(そのままですが)




<対象>

チェック会社員。

それもデキる会社員や
「もっと人生良くしたい!」という
上昇志向の会社員!(笑)



フリーで活動している方も多い世の中ですが

わたし自身が会社員であるからか

現状は、わたしの周りには圧倒的に会社員が多いです。



で、会社員は平日がお仕事!



でも!

週末はお休み~♪だからと言って


check前夜の飲み会等の影響で、無為に休日は寝て過ごす

check家でうだうだ過ごして終わる

checkただなんとなしに友達と会って終わり


まぁたまにはこれら↑も
必要かも?でしょうが??、

これじゃあ
もったいない!!
sss




デキる会社員は

男性・女性関わらず

この”週末の過ごし方”が違うはず!



<週活って具体的には・・・?>

わたしのブログタイトルにもある通り


仕事も恋もプライベートも!

『第3の週活(シューカツ)』

で全部叶える!


ってことで!!





週活

=週末を充実させる活動




それも

『仕事も恋もプライベートも』

がキーワード
ポイント



image


もっと具体的に述べるとするなら


しかく稼ぐ!

しかく学ぶ!

しかく遊ぶ!


これらが週活で欠かせないポイントかなと。




稼ぐ
学ぶ

仕事と家庭を両立させながらの遊び方・・・

これ全部、外せません!!






<これからの時代についての未来予測>

女性の社会進出は盛んになり

フリーで活躍する女性起業家も

増えてきました。




『週活』を通して

アクティブで前向きで『自立した』女性
が増えることは

非常に嬉しいし

わたし自身もそんな女性をもっともーっと増やしたい!

という思い
があります♡




なので、そんな女性を一人でも多く創るべく

今後もわたしなりのスタイルで発信・活動します!




が、


”女性”だけでなく


これからは

もっと

『夫婦単位』で

豊かになることが必要となる時代
になるのではないでしょうか。


image




したがって

女性だけでなく

週活に取り組む「夫婦」

もっともーっと!つくっていこうと思います!





夫婦=2馬力のパワーは

すごいですから!



最新情報はこちらです^^

新プロジェクト始動します!!メンバーは既に20名近く!
ワンピース 《I am style》メンバー会員募集開始!!
招致決定!
 長谷川朋美さんセミナー&懇親会! 6/5

 夢を叶える手帳セミナー 6月以降再開予定。
7月以降再開予定。

facebookお友達・フォロー大歓迎!Facebook


下記ランキング、ポチッと押して頂けると嬉しいですドキドキ